とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

12月21日~1月20日の当選品


なかなか記事にできてないけど、当選品もぼちぼち届いてますよ~♪♪

まずは今更ながらの年末に届いたもの。



お年玉で買ったもの(2017年)


なんだか、ブロ友さんと同じようなタイトルですが、、、勝手にマネしちゃってます・笑

2年ほど前から、”お年玉をもらったら、1つだけ好きなものを買ってもいい”ってことにしてるの。

ただ、あまりにも高いものだと、親としてOKを出さないけど。。。

5000円くらいまでかなぁって思ってます。

今年、子供たちが選んで買ったものは、、、


参観日(年中・1月)


あれ?こないだ参観日の記事を書いたばかりじゃない?(⇒

と思われる方もいるかもしれないですが、先週もフリー参観日がありました。

で、昨日は、参観日。

ほんと、多いよねぇ。。。

(先週のフリー参観日は「とんど焼」と同じ日にやる予定だったの。ただ、いつもやってくださっていた方が、ご高齢のため、残念ながら中止になったんだけど。

ちなみに、お正月のお飾りなどはどうしたかというと、家の裏のちいさな神社でとんどをやったので、そこで燃やしました)

子供達のお買い物♪♪


週末は、1泊で実家に帰ってました♪

年始は色々と行事があったり、成人式の辺りは、長男がバレーの試合で1泊してきたりと、行事が多く、なかなか家族で年始の訪問ができないの(*´Д`)


日曜日、けっこうな雪で子供たちは大喜びで外へ。。。

4_201701180608243b7.jpg

でも、、薄着で来てた長男は、寒いのかすぐに部屋の中へ。。。


次男が頑張って雪だるまを作ってました。

1_20170118060636d8c.jpg

ただ、サラサラの雪でなかなか丸まらないのよ~

私も協力して、上の部分を丸めたわ。

で、ようやくできた小さな雪だるま。

2_201701180606378c6.jpg


あっという間に実家での時間は過ぎ、、、

帰りに大きなショッピングセンターに寄って帰ることに。


福袋2017


福袋が大好きな私。

毎年1日には福袋を求めて並んでたの。

でもねぇ。。。今年はなんだか福袋に対する熱が。。。

なので、並ばなかったし、初売りも夕方ごろに行ったの。

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター