とことんhappy life お菓子作り

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ お菓子作り

お菓子作り


最近ね、この本のお菓子が作りやすくって時々作ってるの。



これ、前回の長男のホワイトデーのお菓子(⇒)で使ったレシピが入ってる本。




とりあえず、次男もスノーボールが作りたい、ってことで一緒に作り、、、

1_20170322101153c4f.jpg


見てたら、「ポンデケージョ」のレシピが混ぜて焼くだけなので簡単そうなので作りたくなり、、、

2_20170322101154cdd.jpg

白玉粉やチーズで作るんだけど、チーズ味のパンって感じかなぁ。。

子供はもちろん、おいしいって言ってたけど、お酒のつまみになる味!!

もっちもちのチーズ味。


そして、極め付けが、、、

チョコとマシュマロと牛乳を溶かして作る、チョコムース。

10_20170331225616e20.jpg

めっちゃ手軽だけど、ムースの食感と味♪♪

4_20170331225617e14.jpg


すごくお手軽なレシピばかりで、いろいろと作ってみたくなるの♪


そして、子供たちがばあばからもらったバレンタインの一つ。


次男から熱い要望が何度もあり、やっと作ることにしたの。

(行事がいろいろあり、なかなかできないのよ~(*´Д`))

次男もやったけど、メインは私かなぁ。。

長男がいれば、お任せするところだけど、バレーの試合やら練習でいつもいないので。

15_20170331230320168.jpg

賞味期限が切れる前に作れてよかった・笑


Comment

おはよう
編集
お菓子作りですか。
いいですねぇ(^。^)
おいしそうなお菓子だね。
2017年04月02日(Sun) 11:54
♪よしおさんへ
編集
> お菓子作りですか。
> いいですねぇ(^。^)
> おいしそうなお菓子だね。

作り立てはやっぱりおいしいですね~。
しかも、お手軽レシピなので作りやすいのもよかったです。
2017年04月04日(Tue) 05:54
No title
編集
このチョコムースって
どうやって溶かすんですか?

牛乳とチョコとマシュマロを入れてレンジでチンとかかな?
それとも湯銭??
お手軽そうだし子どもが好きそうなので
チャレンジしてみたいです。

マシュマロとチョコを溶かすってだけで
想像したら美味しそうです。
2017年04月04日(Tue) 11:01
おはよう
編集
そっか。
簡単に作れるようなレシピだと助かりますよね。
そうだねぇ~。できたてはフワフワ・サクサク・しっとりって食感とかもあったりしますからねぇ。
2017年04月04日(Tue) 11:49
「ばあば様」からの、素敵なプレゼントですね!
編集
えいしんです。

次男様が、熱烈希望された「ばあば様」からの「バレンタインのプレゼント」の作成。実現できてよかったですね。
きっと、「ばあば様」も、とても喜ばれたと思います。「グッジョブ」です!

それでは、お疲れさまでした。
2017年04月06日(Thu) 03:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター