とことんhappy life 法事の話などいろいろ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 法事の話などいろいろ

法事の話などいろいろ


やばいっ、、、1か月以上更新してなかったので、広告が出てる~!!!

と、取り乱しましたが、ご無沙汰してましたm(__)m

忙しいのはいつもな気がするけど、ここ1か月、、、特に忙しかった気が。。。

ってことで、話のネタはたくさんあるけど、きっと書ききれずに終わると思う。。







とりあえず、今日の話だけど、法事が終わりました。

けっこう大きな法事で、主催がうちなので準備がいろいろと。。。

っていっても、メインで動いているのはじいじ・ばあばなんだけど。

田舎の大きな法事なので、けっこう大変なのよ~!!


私は餅つきの手伝いとか、、、当日、いろいろ動いたわ。

3_20170506232431375.jpg

ついた後の写真を撮り忘れたけど、3升ついたよ。1升はよもぎもち。

まぁ、ついたのは餅つき機だったけどね~


料理はお店で頼んで、

1_20170506232428c41.jpg

私は、お墓に行ったり、本堂でのお経を聞いたりする時間はなかったけど、、まぁ、そんなものだと思う。

2_2017050623242988f.jpg

とりあえず、大きな行事が終わって一安心。。



と、そんな安心のあと、さらなる忙しさが、、、やってくる予感。

明日は休日出勤。

会社のシステムが新しくなるので、その準備なのよ~。

月曜日から、自分の仕事がどうなるのか、かなりドキドキ。

皆、慣れてないから、きっと忙しいんだろうなぁ。。。


Comment

お疲れさまでした。
編集
えいしんです。

この1か月、大変お忙しかったのですね!
お体等、壊されていなくて、良かったです。
法事、ご苦労様でした。

それでは、お疲れさまでした。
2017年05月07日(Sun) 05:42
No title
編集
お疲れ様。
更新全くなかったら、どうしてたのかと思った。。。
お忙しかったのね☆
以外と法事って疲れるよね^^;

仕事~~~体に気をつけて、新システム?がんばってね~~
2017年05月07日(Sun) 20:45
♪えいしんさんへ
編集

> この1か月、大変お忙しかったのですね!
> お体等、壊されていなくて、良かったです。
体は元気だけど、何かといろいろとあって(*´Д`)

> 法事、ご苦労様でした。
とりあえず終わって一安心です(*^_^*)

2017年05月08日(Mon) 20:51
♪ぐりんさんへ
編集
> お疲れ様。
> 更新全くなかったら、どうしてたのかと思った。。。
ご心配おかけしましたm(__)m

> お忙しかったのね☆
学校やら仕事やら家のことやら、ほんといろいろと忙しかった~(*´Д`)

> 以外と法事って疲れるよね^^;
主催側だと余計に疲れるよね(+_+)

>
> 仕事~~~体に気をつけて、新システム?がんばってね~~
とりあえず、一日目終了。
やっぱり忙しかった(-_-メ)
繁忙日が怖い・・・。
2017年05月08日(Mon) 20:54
No title
編集
こんにちは~

こんなに更新が滞ったことは初めてですよね(?!)
心配してましたよ~
でもまぁ何かとお忙しいようなので
ブログや懸賞 無理なく進めてくださいね。
でもまた面白商品期待してます。

そして休日出勤お疲れ様です。
(''◇'')ゞ
2017年05月10日(Wed) 08:51
♪ウインオータムさんへ
編集
> こんにちは~
こんにちは。
またまた時間が開いてしまいましたm(__)m

>
> こんなに更新が滞ったことは初めてですよね(?!)
確かにはじめてかも!!

> 心配してましたよ~
ご心配おかけしてすみません。


> でもまぁ何かとお忙しいようなので
> ブログや懸賞 無理なく進めてくださいね。
> でもまた面白商品期待してます。
実生活と、懸賞とブログ、、どれもというわけにはいかなくて。。
ほんとバタバタと日々が過ぎていく。。。

仕事は落ち着いたんですけどね~。
容量悪いのか、テキパキとこなせないです(*´Д`)
2017年05月20日(Sat) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター