とことんhappy life 日帰りキャンプ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 日帰りキャンプ

日帰りキャンプ


日曜日、お兄ちゃんの少年団の行事でキャンプに行ったよ~。

ほんとは泊りに行きたいけど、メインで動かれている方の都合で日帰り。

(なんかね、お兄ちゃんのバレーの試合や練習ばかりで、土日は過ぎていき、、、家族の用事で泊りキャンプなんてあんまりいける感じじゃなくって、、、少年団行事なら、胸を張って行けるんだけどね~ なので、自分たちがメインで動くときは、泊りを計画したいなっ♪ )






行先は、以前に行ったこともあるキャンプ場でした。

到着したらさっそく、トレジャーハンティング。

1_20170725043018fbd.jpg

何チームかに分かれて、金属探知機を使って、コインを探すゲームなんだけど、、、けっこう難しい。

鳴っても、コインは掘りだせなかったり。。

2_20170725043019e92.jpg

最初は子供たちが夢中でやってたけど、いつの間にやら子供は飽きて、大人がやるハメに・苦笑

おもしろかったけどね~。

ただ、山道でけっこうなハードな道のりでした。

制限時間もあるし~。


結局ゲットできたコインはこれだけ。

3_20170725043021362.jpg

これだけあっても3ポイント(*´Д`)


トレジャーハンティングの後は、、、ジンギスカン♪♪

5_20170725043022e81.jpg

けっこうな量で満腹になるまで食べられました♪


バスで行ってるので、親たちはビール。

その横にあったプールで子供たちは遊んで、ちょうど良い感じ(*^_^*)

6_20170725044309790.jpg

私は、、、プールに入る気満々で水着を着てきてました・笑

次男が幼稚園だし~という口実があったので、入れたわっ!!

(暑いので、、、大人だけどプールに入りたくなる・苦笑

保護者で水に入る人ってあまりいないのねー。涼しいのにっ!)

午前中にかいた汗を、プールで流して、すっきりさっぱりしました。

楽しい日が選りキャンプの行事もここで終了。

疲れたけど、楽しく過ごせたわ~♪





Comment

No title
編集
楽しそうだね~♪ 金属探知機でトレジャーハンティングなんて
子供めっちゃ喜びそーぢゃんっ(≧▽≦)
飽きてたみたいだけど…ゴニョゴニョ。(笑)

だよねぇ~少年団忙しいよねぇ~
親も好きな事ぢゃないと ナカナカねぇぇ…
宅は結局…『中学校までは 家族でお出掛けしたい!!』って 親のワガママで(笑) 
2ヶ月の体験だけで終了してもらったよぉ~(;^ω^) メンゴだわ~。 

あははっ!! プールも楽しんだんだぁ~♪
maabocoだったら ずーっと飲んで食べてるわ~(*^▽^*)
 
2017年07月25日(Tue) 14:21
No title
編集
もう~ぜんっぜん キャンプに行けなくて、羨ましい!!
うちも、 ワタウーが、毎週日曜日必ず、カルタの練習に朝一から
夕方まで出かけるから、全然キャンプ行けなくって。。。 といっても、バレーボールの
ような団体競技で、他のメンバーに迷惑が、、 というのならともかく、
ウチの場合、 個人の話ですから、 本当はね 親の勝手で 1日ぐらい
休ませても良いのに それでも行けていないのは、 本当のところ 
嫁さんのキャンプ熱が冷めてるのが一番の原因なのかも知れない。。。コッショリ(涙)
キャンプ場の予約も、準備も、片付けも、全部 任せてくれれば、、、 という条件でも
あまり乗り気じゃなくて、 話が流れちゃう事が多くなってきて、、、

金属探知機での コイン探し絶対に楽しそう~ やってみたい、是非やってみたい(笑)

そして プール~♪  sachiさんも一緒に入ったんですね~。
最近本当に 暑いからプール行きたいなぁ。  って、
いや、 あれっす、 男の場合、 さっと水着に着替えて 入っちゃいますけど、
女性の場合、中々 簡単には水着姿を披露してくれず、
絶対に、 sachiさん 少数派ですって  sachiさんって、不思議な方ですよね~。
い、いえいえ そこが凄くいいところなんです。 
2017年07月28日(Fri) 12:48
No title
編集
トレジャーハンティングって
オリエンテーリングや
宝探しゲーム(その辺に隠された物を探す)
みたいな子どもの遊びではなくて
金属探知機を使って探すなんてかなり本格的ですね。

子どもが飽きたのはなかなか見つからないからかな?
リアルで難しいから大人向けかもですね。
僕はやってみたいです!!
2017年07月29日(Sat) 16:47
♪maabocoさんへ
編集
> 楽しそうだね~♪ 金属探知機でトレジャーハンティングなんて
> 子供めっちゃ喜びそーぢゃんっ(≧▽≦)
> 飽きてたみたいだけど…ゴニョゴニョ。(笑)
探知機がね~、重いの。
そして、すぐに見つからなかったりすると、飽きちゃうのよねぇ。。。
大人むけの感じかなぁ。。。


>
> だよねぇ~少年団忙しいよねぇ~
> 親も好きな事ぢゃないと ナカナカねぇぇ…
少年団は子供会のようなもので、スポーツ系ほどの忙しさはないのよ~。
親も楽しみましょうって感じもあるし。
地域の義務じゃないけど、できる限り入りましょうって感じなので、長男のバレーを休む口実になる・笑

> 宅は結局…『中学校までは 家族でお出掛けしたい!!』って 親のワガママで(笑) 
> 2ヶ月の体験だけで終了してもらったよぉ~(;^ω^) メンゴだわ~。 
スポーツのクラブチームとかは、ほんと忙しいし親も参加型なので、大変よねぇ。。。

>
> あははっ!! プールも楽しんだんだぁ~♪
> maabocoだったら ずーっと飲んで食べてるわ~(*^▽^*)
>  
暑いんだもん~・苦笑
2017年08月06日(Sun) 11:07
♪ワタマスさんへ
編集
> もう~ぜんっぜん キャンプに行けなくて、羨ましい!!
日帰りだけどね~。

> うちも、 ワタウーが、毎週日曜日必ず、カルタの練習に朝一から
> 夕方まで出かけるから、全然キャンプ行けなくって。。。 といっても、バレーボールの
> ような団体競技で、他のメンバーに迷惑が、、 というのならともかく、
> ウチの場合、 個人の話ですから、 本当はね 親の勝手で 1日ぐらい
> 休ませても良いのに それでも行けていないのは、 本当のところ 
> 嫁さんのキャンプ熱が冷めてるのが一番の原因なのかも知れない。。。コッショリ(涙)

そんな時期もあるよね~。


> キャンプ場の予約も、準備も、片付けも、全部 任せてくれれば、、、 という条件でも
> あまり乗り気じゃなくて、 話が流れちゃう事が多くなってきて、、、

ええっ~、そんな素敵な条件でも流れちゃうの~?
それはねぇ、、、きっとマンネリ化しちゃってるのかも。
何か、目新しい新しい何かを取り入れると、違うかも・笑
いつもはテントで宿泊を、洞窟にしてみるとか(って洞窟ってあるの?)、豚の丸焼きに挑戦~とか・笑


>
> 金属探知機での コイン探し絶対に楽しそう~ やってみたい、是非やってみたい(笑)
大人むけの面白さだと思う。
景品は子供むけだったけど・苦笑

>
> そして プール~♪  sachiさんも一緒に入ったんですね~。
> 最近本当に 暑いからプール行きたいなぁ。  って、
> いや、 あれっす、 男の場合、 さっと水着に着替えて 入っちゃいますけど、
> 女性の場合、中々 簡単には水着姿を披露してくれず、
> 絶対に、 sachiさん 少数派ですって  sachiさんって、不思議な方ですよね~。
> い、いえいえ そこが凄くいいところなんです。 

水着っていっても、最近の水着は服みたいな感じじゃないです?
なので、別に披露と言うほどでも。。。
暑いときに、水があるので入る、、それだけです・笑
でも、子供がもう少し大きくなったら、入りにくくなるだろうなぁ。。。
2017年08月06日(Sun) 11:14
♪ウインオータムさんへ
編集
> トレジャーハンティングって
> オリエンテーリングや
> 宝探しゲーム(その辺に隠された物を探す)
> みたいな子どもの遊びではなくて
> 金属探知機を使って探すなんてかなり本格的ですね。
そうなんですよ~。
本格的な金属探知機って感じでした。
金属の成分で探しているコインかそうでないかを見分けたり、大人むけな感じでした。

>
> 子どもが飽きたのはなかなか見つからないからかな?
> リアルで難しいから大人向けかもですね。
> 僕はやってみたいです!!
ほんと、大人むけな感じですよ~。
またリベンジしたいって感じです!
2017年08月06日(Sun) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター