とことんhappy life 6歳と10歳の誕生日 と 長男のすごい話

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 6歳と10歳の誕生日 と 長男のすごい話

6歳と10歳の誕生日 と 長男のすごい話


昨日から実家に帰ってるよ~。

電車で帰ろうか、車で下の道を帰ろうか悩んだけど、、、思い切って、高速を使ってみたわ。

子供2人を連れて初の高速道路。

何とか乗り切れたわ、ふぅ。。。






そして、子供たちの誕生日話なんだけど、、、、

長男7月8日、この日はバレーの遠征で、本人不在。なので、帰ってから誕生日プレゼントを買いに。

1_20170806115411e69.jpg

この他にベイロガーを買ったよ~。

その後、土日はあるけど、バレーの試合やら練習試合やらでつぶれて、結局ケーキを食べることもおいしいのを食べに行くこともなかったわ~・苦笑


次男は7月29日。土曜日だったので誕生日プレゼントを買いに行ったの。

たまたま、ほしいベイが入荷されたばかりで、段ボールからお店の人が届きたてのベイを出してくれたの♪(ラッキー♪)

3_20170806115414993.jpg

2_20170806115412774.jpg

おまけもあったよ~。

4_20170806115409d22.jpg


そして、その日の夜は次男希望の寿司に。

長男の誕生日もいわってなかったから一緒に済ませたわ・笑

1_2017080611595291f.jpg

たまたまねっ、甚平を次男が来てたんだけど、偶然にもその日が花火大会で、周りの人たちの格好と違和感がなかったわ。

そして、ついでに花火を横目に見ながら帰ったわ♪

2_20170806115955cf6.jpg

この夏、花火大会に行けない予定だったので、偶然にも見られてよかったわ~♪♪



でね、長男のすごい話というのが、、、寿司屋で食べ終わり、会計に並んでいるとき。

長男がトイレから戻ってきたのよ。

頭がびしょびしょに濡れてて。。。

「どうしてそんなに頭が濡れてるの?」と当然聞くよね。。。

4_20170806115956bab.jpg

聞いた話では、、トイレの後、泡の石鹸を使い、水で流そうとしたけど、間違えて、そのまま風で乾かすところに泡がついた手を持ってきて、泡が飛んできて、髪に泡がついたので、頭を水であらった、と。

5_20170806115957768.jpg

石鹸⇒手洗い⇒乾かすの手順の手洗いをスルーしちゃってすごいことになったらしい・笑


その話を聞いて、大笑いしてしまった・笑

すごいよね、、、トイレに行って手を洗っただけで、そこまで笑いをとれるとは。。。





Comment

No title
編集
なるほど!
最近のトイレって
水が出るところと、石鹸が出るところと、風が出るところが
一体になっている洗面台がありますね。
確かに石鹸の後、風が出るところに手をやると
そんなことになるのかもしれませんね・・・
いや~でも、夏で良かったです。

あと ついでに花火も観れてよかったですね~
通りすがりにしては良い写真が撮れてますね。
(^^)b
2017年08月07日(Mon) 16:33
♪ウインオータムさんへ
編集
> なるほど!
> 最近のトイレって
> 水が出るところと、石鹸が出るところと、風が出るところが
> 一体になっている洗面台がありますね。
> 確かに石鹸の後、風が出るところに手をやると
> そんなことになるのかもしれませんね・・・

まさか、そんなことをやったこともなかったので、驚きでした。
でも、この手の洗面台だとやったことがある人ってけっこういるのかも?と思いました。

> いや~でも、夏で良かったです。
ほんとそうですよね。
あと、近くに人がいなくてよかった(*^_^*)


>
> あと ついでに花火も観れてよかったですね~
> 通りすがりにしては良い写真が撮れてますね。
> (^^)b
でしょー。お寿司やさんから出たところで撮ったんですが、小さなデジカメでも思いのほかよく撮れました♪♪
2017年08月07日(Mon) 22:06
高速道路での「ご帰省」ご苦労様でした!
編集
えいしんです。

高速道路での「ご帰省」ご苦労様でした!
ご無事で、何よりです。

長男様は、と~っても、お忙しいのですね~(;笑)。
でも、次男様のお誕生日と合わせて、お食事が出来て、
本当に良かったです!

そして、甚平(次男様)、花火、そして、ずぶ濡れ(長男様)、
本当に色々な出来事があって、「ブログネタに困りませんね!;笑」

それでは、お疲れさまでした。
2017年08月08日(Tue) 03:50
No title
編集
ん?
結局 ふたりともプレゼントはベイだったわけか。
うちと5つほど差があるけれど、
同じ光景がここにあるというのは なんともいえないなぁ~
  ↑ いい加減 卒業してほしいってこと。

でもね、意外とコストのかかる遊びだけど、
しょせんむかしのベーゴマと同じでしょ。
なんかこういうので遊んでくれるって 安心だよね。
ダンシって感じ。
2017年08月08日(Tue) 09:37
No title
編集
お誕生日おめでとう♪
子供が大きくなったり、習い事があったりすると、段々とその日にお祝いってできなくなるよね~~~。
ま、いつまで祝ってあげられるのか?と思うと、ちょっと寂しくなるけど・笑

長男クン~、夏だからビショビショでもいいけど、冬だったら風邪ひいちゃうね^^;

2017年08月08日(Tue) 17:15
♪えいしんさんへ
編集
> 高速道路での「ご帰省」ご苦労様でした!
> ご無事で、何よりです。
ありがとうございます。
何とか無事に終わりました。

>
> 長男様は、と~っても、お忙しいのですね~(;笑)。
子供のスポーツ、ゆるーーーいものをすることをお勧めします。
よく下調べをしないと、大変なことになるわっ!!


> でも、次男様のお誕生日と合わせて、お食事が出来て、
> 本当に良かったです!
ほんとですよ~。これを逃すと、食事の機会がなかったかも。
でも、、、ケーキって食べてないわ~、今回・苦笑

>
> そして、甚平(次男様)、花火、そして、ずぶ濡れ(長男様)、
> 本当に色々な出来事があって、「ブログネタに困りませんね!;笑」

ネタはあるけど、書く時間が~、そのまますぎて忘れてしまう気が。。。

2017年08月09日(Wed) 05:58
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ん?
> 結局 ふたりともプレゼントはベイだったわけか。
そうなんですよ~。
メダカと水槽とか、いろいろと言ってたけど、結局ベイになりました。

> うちと5つほど差があるけれど、
> 同じ光景がここにあるというのは なんともいえないなぁ~
>   ↑ いい加減 卒業してほしいってこと。
>
> でもね、意外とコストのかかる遊びだけど、
> しょせんむかしのベーゴマと同じでしょ。
> なんかこういうので遊んでくれるって 安心だよね。
> ダンシって感じ。

そうなんですよ~。
ゲームとかじゃないのが安心かなと。
そして、ベイにラキューっていうブロックを合体させてオリジナルなものを作っていたりする姿も見るし、
今の子供たちにも何かを工夫して作りだすことができるんだと安心できました(*^_^*)


2017年08月10日(Thu) 09:57
♪ぐりんさんへ
編集
> お誕生日おめでとう♪
ありがとう~。

> 子供が大きくなったり、習い事があったりすると、段々とその日にお祝いってできなくなるよね~~~。
> ま、いつまで祝ってあげられるのか?と思うと、ちょっと寂しくなるけど・笑
そうなんですよ~。
よく考えたら、今年はケーキを焼いてないし!

>
> 長男クン~、夏だからビショビショでもいいけど、冬だったら風邪ひいちゃうね^^;
ははっ。確かに夏でよかった(*^_^*)
2017年08月10日(Thu) 09:58
No title
編集
長男君も次男君も お誕生日おめでとうございました~♪

2人とも ベイがお好きなのね~♪
宅のは2人とも これまで一度もハマらずここまで来たわ~

へぇぇ~っ!! 手乾かすのまで一体型なんだ!!
あんまり見た事無いカモ~??

sachiちゃん 心広いね~ステキママ♡
maaboco 大笑い出来るかな… 
器の大きさに自信ないわ~(゚∀゚)ふぇっふぇっふえっ。
2017年08月10日(Thu) 14:12
♪maabocoさんへ
編集
> 長男君も次男君も お誕生日おめでとうございました~♪
サンキュー♪

>
> 2人とも ベイがお好きなのね~♪
> 宅のは2人とも これまで一度もハマらずここまで来たわ~
そちらの小学生はベイが流行ってないのね?
カードゲームは?ポケモンとかデュエマとかバトスピとか。。。

>
> へぇぇ~っ!! 手乾かすのまで一体型なんだ!!
> あんまり見た事無いカモ~??
えっ?
こちらではちらほら見かけるよ。
地域によって違うのかもね~(*^_^*)

>
> sachiちゃん 心広いね~ステキママ♡
> maaboco 大笑い出来るかな… 
> 器の大きさに自信ないわ~(゚∀゚)ふぇっふぇっふえっ。
ふざけてではなかったからね~。
笑うしかない状況だったともいえるかも・苦笑
2017年08月11日(Fri) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター