とことんhappy life かわいい発言と子供の成長

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ かわいい発言と子供の成長
CATEGORY ≫ かわいい発言と子供の成長
       次ページ ≫

6歳と10歳の誕生日 と 長男のすごい話


昨日から実家に帰ってるよ~。

電車で帰ろうか、車で下の道を帰ろうか悩んだけど、、、思い切って、高速を使ってみたわ。

子供2人を連れて初の高速道路。

何とか乗り切れたわ、ふぅ。。。




お片付け


親が片付けが苦手だから、自然と子供も片づけられずという悪循環の我が家。

最近、ちらりと読んだ片付けの本に影響され、ちょっとづつ片付けを実践してるの。

(本当に微々たる感じだけど)

6年生を送る会


こないだから、3つの「険」で悩んでるの。

まずは「車検」。

けっこうお金がかかるけど、しょうがない。

古い車なので、これを機に買い替えるか、あと2年頑張るか(同じことを2年前に考えて、乗り続けたんだけど。。。苦笑)


「車の任意保険」。

これもまぁ、しょうがない。

ソニー損保だけど、対応はイマイチだけど、面倒なのでこのままかなぁ。。。


「がん保険」。

4月から保険料が上がるそうですね。

入ろうかとは思っているだけど、3月中に契約したほうがいいのかなぁ。。。など。


4月から保険料が値上がりするから、これを機に、契約を見直したりされている方がどのくらいいるか気になる所。

あとは、皆さん、任意保険はどこに入っているかなぁとか。


衝撃の。。。


もうすぐ、英語の授業が必修になりますよね。

長男、英語は自分はできないとかなり劣等感(?)があるらしく、、、

(一応、月1回 ALTの先生が来て英会話はしてくれるけど、それだけじゃあなかなかねぇ。。。)

そんな長男の英語の苦手意識を取り除くため、少し前から、ちょくちょく英語で話しかけてるの。

子供達のお買い物♪♪


週末は、1泊で実家に帰ってました♪

年始は色々と行事があったり、成人式の辺りは、長男がバレーの試合で1泊してきたりと、行事が多く、なかなか家族で年始の訪問ができないの(*´Д`)


日曜日、けっこうな雪で子供たちは大喜びで外へ。。。

4_201701180608243b7.jpg

でも、、薄着で来てた長男は、寒いのかすぐに部屋の中へ。。。


次男が頑張って雪だるまを作ってました。

1_20170118060636d8c.jpg

ただ、サラサラの雪でなかなか丸まらないのよ~

私も協力して、上の部分を丸めたわ。

で、ようやくできた小さな雪だるま。

2_201701180606378c6.jpg


あっという間に実家での時間は過ぎ、、、

帰りに大きなショッピングセンターに寄って帰ることに。


プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター