とことんhappy life 便利なもの

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 便利なもの

ビジネスマンの強い味方?


最近、すごーーーーーく欲しいものがあったの。

たまーーーに持っている人もいるかも?っていう電化製品。

スーツを着る人は絶対あったほうが便利だと思うんだけどねぇ。。。

それは、、、、



シヤチハタ ネーム9 着せ替えパーツを使おうとしてみた・・・


働き始めて半年ちょっと。

シャチハタをすごーーーーーーく使うのよ!!

仕事の必須アイテム!!

1_201602262158595a4.jpg

でもね、、、


カインズ『もっとひんやり敷きパッド』は使いやすかったよ♪


暑くて寝苦しい夏。

最近はひんやり系の敷きパッドなどもよく見かけるようになりましたよね~。

ノンフライヤーが大活躍!

2か月ほど前、改装前のセールの時に、ばあばが、少し前に話題になった(?今は話題??)ノンフライヤーを買ってきてくれたの♪♪



我が家にやってきたものは、少し古い型だけど、、、

ノンフライヤー、、、大手のメーカーだけかと思っていたら、いろんなメーカーが出してるんですね!

しかも、お値段がお手頃(*^_^*)



オーブンくらい大きいし、少人数向けとは聞いていたので、買うのは躊躇していたんだけど、、、

使ってみるといいですね~!!!!

かなりの頻度で我が家は活用してます!!

3_20141010051009da6.jpg

よく作っているのはフライドポテト。

ちょうどジャガイモがたくさんできる時期なので、消費するのに一役買ってくれます。

フライドポテトの細さにカットして、少しの間水にさらしたあと、水けをきる。 ⇒ レンジでチンして火を通す ⇒ 少量のサラダ油であえて、ノンフライヤーで15分ほど。(時々ゆすりながら、フライドポテトっぽくなるまで)

仕上げに塩を振ると、マックで食べているポテトに近いフライドポテトが出来上がります。

子供たちのおやつにもなるよーーー。


他にもね、

4_201410100510108ca.jpg

から揚げ粉をまぶして、15~20分ほどでから揚げができるしーー


すごく時間がかかって大変な魚の骨せんべいも!

5_201410100510121a4.jpg

さすがに魚の骨には油分があまりないので、一度簡単に揚げた後、低温のノンフライヤーにしてます。

油で揚げる温度=ノンフライヤーの温度 で あげる時間もそんなに変わらないかな。

でも、油で揚げているとその場を離れることが出来ないし、他の調理もやりにくい。

ノンフライヤーなら、入れっぱなしで大丈夫ってのが一番良い。


ノンフライヤーで揚げている間に他の料理ができるから、調理時間の短縮になりますよ――!!!


これは、チキンカツね↓

6_2014101005101370c.jpg

パン粉をつける前に、パン粉に少量のサラダ油を混ぜて油分を入れると、より、油で揚げた感じに近いものが仕上がります。

とんかつも同じ要領。

(ちなみに、スーパーなどで揚げるだけの状態で売られているとんかつなども簡単にいい感じに仕上がります!)


もちろん、油をあまり使わないからヘルシー。

肉に含まれる油も落ちるので、カロリーカットにもなりますよ~♪♪

から揚げ大好きだけど、カロリーも高いし、油をたくさん使って揚げるのはもったいなかったので、揚げ物ってなるべく少なくしてたの。

でも、、、ノンフライヤーを購入して、揚げ物の頻度が高くなりましたよ~♪


これ、本当に便利だと思いました。

毎日に近いくらい、使ってます。


あとね、買ってきた揚げ物を温める時も使ってます。

短時間でさっくりした感じになるし、油も少し落とせるので。


我が家の場合、買って活躍している家電の一つになりました♪




ノンフライヤー、本当にいろんな種類がありますね♪



フィリップス社製が出しているのが、元祖かな?

でも、違うメーカーの安いものでも十分活用できてます♪♪


置くだけなので使いやすい【ダニよけシリカ】

LIKE!さんより、【ダニ増殖抑制率99%以上!Woody-Labの「ダニよけシリカ10包入り」】が届いたよ♪♪

1_20140904044021e8b.jpg

こちら、よくお菓子などに入っているシリカゲルって感じのもの。

2_20140904044021f93.jpg

ほんのりと、ベビーフローラルの香りがするよ!!


ダニが気になるところに置くだけで、99.9%以上ダニの増殖を抑えて、効果が90日続くんですよ~!!

その他の特長としては、、、

●シリカゲルの分包タイプだから、ダニが発生しやすい場所に置くだけ。
●天然由来成分の香りのちからでダニの増殖を抑えます。
●ふんわりベビーフローラルの香り。
●殺虫剤などの有害成分不使用
●ご使用後は除湿剤として繰り返し使用できます。

殺虫剤などの有害成分を使っていないのは、安心ですよね~。

小さな子供の布団の下にも安心して、置けます。

使用後に、除湿剤として繰り返し使えるのも驚きです(*^_^*)


3_20140904044020f31.jpg

早速、布団の下に置いて使っています。

ほのかな香りなので、布団の下に敷いたからと言って、布団の上まで香ってくることはないので、香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。


1_201409040447321eb.jpg

布団以外にも、カーペットの下や食品庫の中に入れてもいいみたいですよ~。


食品庫、、、食品にダニが来ることがあると聞いているので、小麦粉・砂糖などの粉ものはすべて、冷蔵庫に入れているんです。

(おかげで冷蔵庫は、いつもパンパン

なので、ぜひとも食品庫にも使いたいと思うのですが、、、

どうも食品にベビーフローラルの香りが移りそうで使えません。

無香かハーブなどの天然の香りなら、食品庫にも入れられそうだなと思いました。

ぜひ、無香なども作ってほしいなって思いました♪♪


ダニ増殖抑制率99%以上!Woody-Labの「ダニよけシリカ10包入り」をプレゼント♪


ダニよけシリカはこちらで購入できますよ~ ⇒ 
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター