とことんhappy life あいさつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ あいさつ
CATEGORY ≫ あいさつ
      

2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました

今年も一年よろしくお願いします♪♪



さっき、初売りから帰ってきたよ~♪

私、福袋が大好きなんです!

年始はまず福袋を買わなきゃ、一年が始まらない~ってことで、今年の収穫は、、、イマイチだよ

いつもは、少し前にいって並んで買うんだけど、今年は出だしが遅かった。

30分くらい。

そして、毎年行っているショッピングセンターとは違うところに行ったの。

うーーーん、期待していたものがなかったのと、既に売り切れてたものも。


こちらがカルディコーヒーファームの福袋。

本当は食品の詰め合わせがよかったけど、売り切れだったので、和食材の詰め合わせにしたよ。

1_20130101152513.jpg

これで1200円なので、まぁ満足かな。


ついでに洋菓子のお店の福袋も買ってみた。

おみくじつきで1000円。

2_20130101152515.jpg

あけてみたら、これはないよね。

正味同じ値段くらい??

福袋って、好みじゃないものでも価格以上の物が入ってて、お得だね~って思えるんだけど、ここのはさっぱり思わなかったよ。

ちと、損した気分!?

ちなみに中身は何が入ってるか分からなかった。

バ・・・・・トの福袋はもう二度と買わないぞ!!



洋服は、好みのものがなかったのと、セールも始まってて、福袋の価格分、ほしい服を買ったほうがいいかなって思って服を買ったよ♪

3_20130101154839.jpg

パパとママの服。

当分、ブーツがはけないので、長いパンツがほしかったの。



長男は、300円のくじ引きで4等だったよ(末等が5等)

4_20130101155259.jpg

爆丸のバトルマスターセット。

ネットで調べたら1900円くらいだったよ。

他の4等のおもちゃはかなりしょぼかったけど、これはかなり豪華だよね♪♪



こんな感じで、いつもより福袋の購入が少ない私でした。

足の指が一応骨折?なのにこんなに動いていいのかしら??

さっ、これから晩御飯の支度だわ

今年もお世話になりました

あっという間に31日。

なんだかあっという間に過ぎていく~!!

昨日は収納や年始のご挨拶の品を買出しに行ってきたよ。



今年も1年、お付き合いくださり、ありがとうございます。

特に、ランキングのコンテストなど、応援していただけて、本当にうれしかったです。

今年もきっと、参加すると思うので、お付き合いくださいね。


私も、参加されている方はできる限り応援したいと思っています。


さて、私は今から、おせちを作ったり、子供と子供の年賀状を書いたり、残りの掃除をすませたり、、、

のんびりとはできないかな??



では、みなさま「よいお年を!」






そして最後に、株式会社ハンコヤドットコムさんのシャチハタ ケズリキャップのモニターの参加記事を書きます。


ペットボトルが鉛筆けずりに大変身♪『シャチハタ ケズリキャップ』モニター募集!


3_20121231060733.jpg

これ、以前、ブロ友さんがモニター記事を書かれてて、すごく興味をもった商品なの。

ペットボトルに鉛筆削りをつけるって、アイデア商品ですよね!!


最近、5歳の息子と塗り絵をしたり、鉛筆を使う機会が多いんです。

なので、しょっちゅう鉛筆を削ってるけど、この鉛筆削りだったら、ゴミ箱まで行かなくても削れるし、子供が削ってもこぼすこともないのでいいですね~。

一目ぼれでした♪♪




これでお届け物は終わったかな?って思ってたら、

ちょっとしたNews!

前ブログのブロ友さんにはお知らせしていたんですが、妊娠してました♪♪

妊娠発覚直後というか、生理と勘違いしていたんですが、けっこうな量の出血があり、12月の半ば、2週間ほど安静を言い渡され、動けない状態でした(それなら入院させてもらったほうが楽なんて思ったんですが^_^;)。

そんなこともあり、落ち着くまではお知らせするのはやめておこうと思っていました。

12月末ごろ出血も治まり、現在は普通に妊婦生活を送れています!



子宮卵管造影をやり(→)、子どもができやすいというゴールデン期間の6ヶ月が過ぎても、妊娠できず、半ば諦め気味の時。

すぐに子どもができるとは考えず、長い目で見て不妊治療をやっていこうと思っていた時でした。

(妊娠発覚のときは、うれしかったけど、出血もあったし、化学流産(?)もあったので、うれしさよりも不安のほうが大きかった気がします)



ぶっちゃけて言うと、、、、不妊治療中、周りでは自然に妊娠し、出産をした友人が何人もいて、表面上は「おめでとう」と言うけれど、心の中はつらかった~!!!

「どうしてみんな自然に妊娠できるの?」って感じで

不妊治療せず、妊娠できる人たちが本当にうらやましいような、なんともいえない気持ち。

そんなオメデタな話を聞くたびに、落ち込んで、そのいや~な気持ちをブログに書いて、勇気付けられたのは皆さんのコメントでした。

本当にありがとうございました。



でね、そんなみなさまにささやかなお返しがしたいと思ったんです。

1年弱だけと不妊治療をして、子どもが欲しいけどできないつらさやさびしさがありました。

だから、同じように不妊治療をされている方に、妊娠して欲しいなぁととっても思います。

初詣か戌の日のタイミングで神社に行き、

その時、妊娠しますようにと願いを込めて”子宝のお守り”をもらってこようかなと、思っています。

以前のブログでコメントを一度でもくださった方限定ですが、子どもが欲しい方、贈ります♪

欲しい方は鍵コメで「欲しい」だけ教えて下さい。

お守りが手に入った時に、送り先を教えて欲しいと連絡するので。

2~3月中に欲しい方はコメントくださいね。



ごあいさつ

はじめましての方や、引き続きよろしくお願いしますの方、

sachiです。

のほほん子育てにっき(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)から引っ越してきました。



今回の引越しの理由、それは、ひょんなことから、知り合いにブログが知られてしまったから

私の場合、ブログは顔見知りには教えてなくて、子供の成長の記録だったり、懸賞だったり、愚痴だったりいろんなことを自由に書くものだったんです。

別に変な内容を書いているわけじゃないけど、やっぱり知っている人(ブロ友ではなく、顔見知りの友人など)に知られると書きにくいことも出てくる訳で。。。

特に不妊治療中の心の内は、あんまり知っている人には知られたくない。。

そんなこともあり、最近はなかなか思い切りブログが書けなくなって、どうしようか考えているうちに引越しを思いつきました



前ブログは、継続中のモニターなどもあるので、時々は更新する予定ですが、メインはこちらのブログにしていく予定です。

これからもよろしくお願いしますm(__)m




プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター