とことんhappy life 基礎化粧品

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 基礎化粧品

『ラ・ミューテ化粧品』で春の肌ゆらぎ解消♪

春、お肌の調子がイマイチになりますよね~。

その主な原因はどうやら、、、

■黄砂、砂埃、花粉
■朝晩の温度差
■紫外線


などらしい。


最近、口の周りやらにニキビ(吹き出物??)が出たりして、悩んでいる所だったのよ~。


でね、そんな時に、ラ・ミューテ美肌セット(洗顔フォーム・化粧水・美容液)が届いたのよ~♪

1_201503080457503f6.jpg

さっそく使ってみました♪♪

【cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセット】を使ってみたよ

エストプロさんより、cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセットが届きました♪

2_20140923050500cf3.jpg

透明ポーチの中に入っていたのは、

1.クレンジング
2.洗顔料
3.化粧水
4.乳液
5.クリーム
ターバン


それぞれのパッケージには数字が書かれており、その順番で使うので、とても分かりやすいの(*^_^*)

早速、1から順番に使ってみました。

1.ココン ソワ クレンジング

3_201409230505022a8.jpg

とろっとした乳液のような感じ。

これを乾いた顔につけて、メイクをなじませた後、洗い流すかふき取る。

2.ココン ソワ ウォッシング(洗顔料)

4_2014092305050322b.jpg

泡立てて、泡で包み込み、マッサージするようになじませて、洗い流す。


3.ココン ソワ ローション(化粧水)

5_20140923050504b12.jpg

コットンにたっぷりとしみこませて、顔全体になじませる。

4.ココン ソワ エマルジョン(乳液)

6_20140923050506191.jpg

顔全体になじませる。

乾燥が気になるところは重ねづけ。


5.ココン ソワ クリーム

8_2014092305152456e.jpg

界面活性剤不使用のほんのり甘いクリームと書かれていたけど、、、なめる勇気はなかったわ・笑

なぜ、ここに甘いなんて味を書いているのか分からないなんて思いながら。。。


使い始めて1週間くらい。

ローションはなくなっちゃったけど(やっぱりコットンを使うと、なくなるのが早い気がする)、やさしい使い心地だなって思いました。

ここ数日の間に急激に寒くなっちゃって、空気の乾燥を感じられるようになってきたんだけど、お肌が乾燥してガサガサになる最悪の事態は避けられてるかなぁ。

自分の中で乾燥が気になるところは、乳液を重ね漬けしたりして、調整できるのもいいね。

使い心地がよいセットだなって思いました♪♪



エストプロさんのブログリポーターに参加中♪

忙しいママの強い見方!1本5役【京のすっぴんさん】

Like!さんより【楽チンストレスフリー無添加コスメ! 1本5役のオールインワン 京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリーム♪】が届きました♪

DSCN4033.jpg

こちら、天然由来の無添加コスメなんですけど、すごーーく楽チンなんです

それは、「化粧下地」「薄付きファンデ」「保湿」「美容液」「日焼け止めSPF25」と、これ1本で5つの役割をしてくれるから。

忙しいときは、さっと塗るだけで1分で「ナチュラルメイク」、「ばっちりメイク」の場合は、下地クリームとして上からパウダーをのせるだけ。

すぐにメイクが出来ちゃいます♪


DSCN4034.jpg

さっそくつけてみたんですが、これをつけるだけで化粧水や美容液の代わりになりそうだなって感じがしました。

そして、こちらをつけたほうがお肌がきれいに見える!

今回はパウダーとセットでつけてみたんですが、いい感じのナチュラルメイクの出来上がりでした

2人の育児、しかも下の子はまだ赤ちゃんなので手がかかる。

なので朝は1分たりとも無駄に出来ないほど忙しい!!

そんな時に【京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリーム】は強い味方になってくれそうです♪


楽チンストレスフリー無添加コスメ! 1本5役のオールインワン 京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリーム♪




【ミノン アミノモイスト】で乾燥肌対策

第一三共ヘルスケアさんのモニターに参加できることになり、ミノン アミノモイスト アミノフルシャワーミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクが届きました♪

DSCN3698.jpg


ミノン アミノモイスト アミノフルシャワープレ化粧水としても使える、スプレータイプの化粧水

低刺激で、肌の潤いのもととなる保湿アミノ酸を9種類配合しているという特徴があります。

さっそく使ってみました。

DSCN3700.jpg

スプレータイプなのでつけるのが楽♪

きめ細かな化粧水が顔全体にすぐにつけられます。

私は、プレ化粧水として使ったのですが、化粧水をいきなりつけるより、化粧水のお肌への浸透が良い気がします



でね、ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクも使ってみました。

DSCN3710.jpg

これ、使いやすいです

マスクにジェルタイプの保湿液がついています。

ジェルだから、通常の美容液などがついているマスクと違い、液がたれにくい!!!

美容マスクは時々しますが、つけていて液が服に落ちてきたりして使いにくいと感じることがよくあったんですが、こちらの製品は違いました。

もちろん、翌朝のお肌はぷるっぷるでしたよ


そんなお肌に優しく使いやすいミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクが抽選で20名様にプレゼントがあります。

3月1日~3月29日の期間に欲しい方はこちらからどうぞ♪

http://www.koohoo.jp/acs/minon/tb_top.php




コスパはバッチリ♪【ウテナ シンプルバランスモイストジェル】

like!さんより、ウテナシンプルバランスモイストジェル(⇒)が届きました。

DSCN3458.jpg

こちら、いろんなシリーズが出てるんですね!

今回届いたモイストジェルは、化粧水+クリーム+美容液のオールインワンタイプ。

さっそく使ってみました。

DSCN3459.jpg

ぷるぷるっとした感じで、つけたときにちょっとひんやりする感じが心地よい。

でね、本当にこれ一つで、潤いましたよ~(*^_^*)


ヒアルロン酸・コラーゲン・8種のアミノ酸が配合されていて、

弱酸性・無香料・無着色・無鉱物油


お肌にも優しそうですよね~。

そして何よりもお値段が、1,050円とお手ごろなんです~!!!


手ごろなお値段で使い心地もよいので、優秀なコスメだと思いました



<4ヶ月連続!シンプルバランスプレゼント第3弾!>モイストジェルをプレゼント♪



プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター