とことんhappy life 幼稚園

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 幼稚園
CATEGORY ≫ 幼稚園
       次ページ ≫

流し雛の裏側(大人限定)


花粉症が、、、2,3週間前に食し始めたR-1ヨーグルト(増殖させたものだけど。。。)の効果は出なかった

体質改善にはきっと2,3か月は必要なので、始めるのが遅すぎたのかも。。。

飽きずに続けられるだろうか・・・苦笑



さてさて、今回は雛流しの話。

決して、子供には見せたり、話したりしないでね~・苦笑


雛流しの流し船を作る


今日は、毎年 幼稚園で恒例の行事。

流し雛をのせる、わら舟(桟俵)を園児と一緒に作る参観日だったの。

(またまた旬な話題ですよ~・笑)

幼稚園でのお茶体験とチョコ大福


毎年幼稚園では、年に1回、茶道の先生がお茶を教えてくれるお茶体験があるの。

数日前に、次男が、楽しそうにお茶の話をしてくれました。

どんな和菓子を食べた~とか(^^♪

で、家でもやりたいってことで、さっそく、その日の晩ご飯の後、お抹茶を飲むことに♪♪

参観日(年中・1月)


あれ?こないだ参観日の記事を書いたばかりじゃない?(⇒

と思われる方もいるかもしれないですが、先週もフリー参観日がありました。

で、昨日は、参観日。

ほんと、多いよねぇ。。。

(先週のフリー参観日は「とんど焼」と同じ日にやる予定だったの。ただ、いつもやってくださっていた方が、ご高齢のため、残念ながら中止になったんだけど。

ちなみに、お正月のお飾りなどはどうしたかというと、家の裏のちいさな神社でとんどをやったので、そこで燃やしました)

フリー参観日(年中・1月)




旬な出来事は旬なうちにってことで、さっき見てきたフリー参観日のことをちゃっちゃと。

フリーという名の通り、いつ来ていつ帰ってもいいってもの。

私は仕事を午前中に休んで、行ってきたよ♪


いったときは、マラソンが終わった時。

その後は鬼ごっこをしたり、全学年で遊んでました♪♪


プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター