とことんhappy life 日焼け止め

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日焼け止め

虫よけのできる日焼け止めがやっぱりいいね~♪♪


ここ数年、日焼け止めだけど虫よけもできちゃう製品が増えてきた気がする。

やっぱりそれだけ、需要が多くて、好評だから増えてきたんだよね~。

数ある「日焼け止めだけど虫よけもできちゃう製品」のほとんどが、ハーブの香りで虫を寄せ付けないってもの。

しかも、それぞれのメーカーで違うハーブだったり、配合だったりするから、製品によって、香りが全く違うんです!!

その中でも私が好きな香りが、

6_2015060604554300e.jpg

パラドゥ バズ ガードUV

レモンユーカリの爽やかな香りです!!


アンジェ web shopのアームカバーは使いやすいねっ!

日差しのきつい季節、アームカバーは必需品。

なので今までは、100円ショップで購入したものを使ってたの。

これがまた、使い勝手が悪かったの~

使っていると、腕の所の締りが悪いらしく、下に下にずれてきて、、、気が付いたら、手首のところまで下がり、アームカバーの役目をしてないねって感じで

そんなアームカバーだったので、けっこう使ってない時が多かったなぁ。。。


そんな時に、アンジェ web shopさんの『天衣無縫 オーガニックコットン ふんわりアームカバー』をモニターさせていただけることになりました♪♪

6_201407180406101e8.jpg

2色あって、我が家に届いたのはピンク♪

8_201407180406132b4.jpg

早速、つけてみたんだけど、肌触りがいい!!

9_20140718040614b14.jpg

ガーゼっぽい素材がいいのかな。

つけてて、そんなに暑さを感じないの

今までつけてたアームカバーって、つけてたら蒸れる感じがして、腕の曲がる部分とかに汗をかいたりして

なので、今では毎日のように使ってます。

7_2014071804061186e.jpg

車の時ももちろん♪♪

今まではつけ心地が悪いので、せっかくアームバンドがあるのに、ほとんど使ってなかったのよ( ゚Д゚)

やっぱり、つけ心地の良さって大切ですね!

これだと毎日つけたくなるから


お値段が1944円と、100円ショップの何倍もするけど、安くてもつけなければ意味がない。

毎日、身につけたくなるアームカバーは、そのお値段の価値はあるなって思いました(*^_^*)

↓↓↓
アンジェ 紫外線対策グッズ


アンジェ web shopファンサイト参加中


最後に、アンジェ web shop様、この度は、2日間、FC2ブログが早朝にメンテナンス中で、ブログが更新できず、レポートが遅くなり申し訳ありませんでした。

レポート、ぎりぎりで書くのはよくないなと、反省しております(*_*;

スプレータイプの虫よけ兼日焼け止め『SASUNA アロマローション』

モニプラファンブログさん×株式会社エル・エス コーポレーションさんより、『SASUNAアロマローション』が届いたよ。

1_201405190343466d2.gif

こちらは、天然成分100%UVアロマローションなの。

SPF6とやさしい日焼け止め。

しかも、虫よけ効果もあるの!!

ちなみに、6ヶ月の赤ちゃんから使えるという、低刺激・安全性の高いスキンケア商品。

(同じような日焼け止め兼虫よけを使ったことがあるけど、これは1歳未満だったので、乳幼児のお子さんがいるご家庭なら、こっちのほうがよさそうですよね~♪♪)


まず使ってみたのは、最近、ハマって毎月行ってる冒険遊び場で ⇒ 

3_20140619035749e9e.jpg


こちらはスプレータイプ。

1_20140619035750a61.jpg

クリームや乳液タイプよりも塗りやすいね~♪♪

今までは、スプレータイプのハーブの虫よけを使っていたんだけど、これも同じ感覚で使えますね!

2_2014061903574814c.jpg

ローションが透明なので、白くならないのもうれしい♪

そして、つけた後もベタベタせずに、さっぱりしてるのがいいねっ♪♪




香りはね、、、正直よくわかりません。

きつくなくって、、、嫌な香りではないです。

今までの虫よけだと、レモングラスのような香りがするものがほとんど。

それとはまったく違う香り。

柑橘系でフレッシュな香りに仕上げたということ。

そう言われれば、柑橘系?って感じの香りでした(*^_^*)


『SASUNAアロマローション』を使ったこの日もた~っぷり遊んだよ♪♪

1_20140619041055d1f.jpg

2_201406190410546bf.jpg


先月行ったときは、たくさん虫に刺されたけど(⇒)、今月は虫にほとんど刺されなかったよ。

虫よけ効果はありますね~♪♪

yesiiファンサイトファンサイト参加中


楽天のこちらで購入できますよ~♪♪
↓↓↓


子供も安心な虫よけ効果のある日焼け止めを使ったよ♪♪

モニプラファンブログさん×東和化学株式会社(ナチュラルコスメTOWA)さんより、この時期にはとっても嬉しい、『家族で使える♪ーツリー&レモングラス配合【低刺激UVケア】』が届いたよ♪

4_20140613040620aff.jpg

ラベンダー・ティーツリー・レモングラス配合 低刺激UVケア 【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV

持ち運びに便利な詰め替え容器もついてきたよ♪♪


ハンディサイズで本当に持ち運びしやすいのよ~(*^_^*)

早速、持ち歩いて使っているよ。

1_20140617034820879.jpg

最近、山に行くことが多いので、虫よけ効果があると本当に助かるの!


乳液タイプの日焼け止め。

2_20140617034821d3f.jpg

白く残らないし、本当に乳液をつけている感じで、お肌への負担も少なそう。


なので、6歳と2歳の子供たちにもつけてます。

1_20140617035202422.jpg

こんな感じで山で梅を取ってるんだけど、いつもより、蚊が寄ってこない気がしました。


そして、私の家の裏は山で、蚊がすごく多いの。

洗濯物を取り込むときが大変。

なので、毎日洗濯物を取り込む前に塗ったりもしてるよ!

低刺激なので毎日使いやすいので気に入ってます♪♪


ナチュラルなレモングラスの香りも好きだわ


ラベンダー&ティーツリー&レモングラス配合+低刺激UV

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

虫よけ効果のある日焼け止め『パラドゥ バズ ガードUV』を使ったよ


ブログモニター.netさんより、『パラドゥ バズ ガードUV』という製品が届いたよ。

2_20140604041417443.jpg

こちらは、虫よけ+日焼け止めなの。


キャンプとかに行って、日焼け止めを塗った後、虫よけスプレーをしながら、”Wでつけると日焼け止め効果はあるのかしら?虫よけ効果はあるのかしら?Wで付けることで効果がなくなったら嫌だなぁ。。。”なんていつも感じていたの。(思っていただけなので、本当のことは分からないですよ!)


なので、虫よけ効果がある日焼け止めって私にはとっても嬉しい製品なの!!

早速つけてみました。

1_201406040414160a8.jpg

ほんのりとハーブの香りが好きかなっ♪♪

3_20140604041415660.jpg

白うきせずしっかり馴染んでるし。


使い心地はなかなかよかったです。

気になる虫よけ効果は、、、つけないよりはいいかな。

蚊が多いところだと、やっぱり刺されることもあるけど。

でもね、、、市販の虫よけって「ディート」っていう特に子供にはよくない成分が使われているものが多いの。

その分、しっかりと虫よけはしてくれるけど。

なので、ディートを使っていないこちらの製品のほうが私は好きです。

こちらが製品のホームページですよ~ ⇒ 

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター