とことんhappy life 子育て(4歳)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育て(4歳)
CATEGORY ≫ 子育て(4歳)
      

バレンタインの淡い初恋

株式会社ルノール(フラノデリスの通販サイト)さんの『【菓子工房フラノデリス】聞かせて!バレンタインの素敵な思い出!』に参加します!!

【菓子工房フラノデリス】聞かせて!バレンタインの素敵な思い出! ←参加中


バレンタイン、うちの5歳の長男は幼稚園児ながら、けっこうチョコをもらってきます

こちらが去年の4歳のときのバレンタイン。

1_20130205053916.jpg

ママやばあばのものが入ってるけど、多い???


そんな長男がもらってきたチョコの中で一番うれしかったのがこれかな?

2_20130205054118.jpg

同じ幼稚園の両思いの女の子からのプレゼント。

すごくうれしそうに、おいしいっていいながら食べてたよ



その女の子と同じクラスの男の子と3人でしょっちゅう遊んでて、幼稚園でも「仲良し3人組」って言われてました。

3_20130205153539.jpg

ママ同士も仲良くって、プライベートでも時々遊んでたの。

実は男の子は女の子のことが好きな三角関係だったりしたんだけど

でもね、去年の3月、女の子は気軽に会いにいけない位の遠くに引越し、うちも夫の実家に引っ越して幼稚園を転校。

仲良し3人組は離れ離れになっちゃったの


お手紙交換、何度かやったけど、まだ文字があんまり書けない子供たちだから続かないね。。。

長男の初恋の思い出でした



ちなみにホワイトデー、長男の手作りのチョコでお返ししたよ。

3_20130205055041.jpg

当時、まだ4歳だったので、溶かして固めるだけのチョコ。

2_20130205153540.jpg

溶かして固めるだけのチョコ、長男ももらったことがあるけど、あれ、固いね。

夫の友達(おばちゃんだよ)からも長男にチョコをいただいたので、お返しに作ってプレゼントしたんだけど、、、、固すぎて歯が折れちゃったらしい

↑すごく申し訳なさ過ぎる~!!!!!

次のホワイトデー、歯が折れないようなやわらかめのお返しを作らなきゃ!!!!

こんなプリンもいいね~・笑♪♪
↓↓
ふらの牛乳プリン

フラノデリスの通販サイト



息子とコンサートに♪

臨月ですが、フツーに生活してます

日曜日は、当選したドラッグストア×サンスターさんの『夏休み子供フェスティバル』にいってきました。

(生まれてたら行けないって思ってたけど、いけてよかったよ~。だって、誰も息子を連れて行ってくれそうにないから^_^;)


4席あったのでお友達を誘って。

出産が近い時、1人目のときは車の運転を控えたり色々と気をつけてたけど、2人目は違うね~^_^;

息子を乗せてフツーに運転して、コンサート帰りに買い物したりして、本当に出産前?って生活です。



以前からコンサートが大好きな息子。

今回もすごく楽しんでいました。

お友達も、保育園生活で歌が好きになってきたのか、以前は見るだけだったけど、今は手拍子なんてしながらすごくノリノリ♪♪

子供ってやっぱり歌が好きですね~


コンサートの内容は、

DSCN0867.jpg
(コンサートには珍しく、カメラ撮影OKなんです~)

・ありとキリギリスのお話

・歯磨きのお話し(実際に歯ブラシを持って、歯の磨き方を教えてもらいました)

・いろんな歌をみんなで歌う


って感じのもの。

DSCN0869.jpg

息子くん、すごくノリノリで歯を磨いてました

DSCN0872.jpg

帰りはおねえさんと記念撮影。

かわいいおねえさんと写真が撮れると分かると、すごーーーくうれしそうな顔をしてました(やっぱり男ですね(笑))



こんな感じで楽しめたコンサートでした。

DSCN0878.jpg

こちらがお土産。

もっと多い方がいいな~。



とりあえず、幼稚園も夏休みになったし、コンサートにも連れて行ってあげられたし、いきたいお店のランチには全部いけたし、出産前に思い残すことはなくなりました(*^_^*)

そして、今日は月曜日。

そろそろ陣痛が来て欲しいけど、その気配はないわ~。

(金曜の内診後の出血が続いてて、コンサートから帰ってさらに量が増えたので、”もしかすると?”なんて思ったけど、今は落ち着いてます)

今日の午前中の出産を逃したら、8月1日の月曜日に生まれてきてね~(笑)!!!


まぁ、とりあえずいつ生まれてもいいように、夫に幼稚園の事や家の事をメモした紙を渡してひきついで、私もいつでも入院できるように準備を始めました。

本当は入院中にネットをつないでモニター記事とか書きたかったけど、高くつきそうだからあきらめて、懸賞ハガキでも書こうかなって思ってます(笑)

(こちら、予約投稿です~)






そしてお届けモノは、、、



昨日はのんびり息子と♪

昨日は幼稚園が休みだったので、のんびり息子と過ごしました。

夏季保育に必要なものを近くに歩いて買いにいったりして。


たまたま同じ幼稚園の年中さんのご近所さんと遭遇。

その後は、ザリガニやメダカをとったり、自転車や三輪車とかであそんでました。

息子くん、めだかやアメンボは持てるけど、ザリガニはダメみたい。

メダカくらいの大きさのザリガニの赤ちゃんも触りたくないといって触ってなかったよ

セミを見つけてセミを捕ったり、夏ならではの事をして遊んでました(*^_^*)

息子くんはその後、年中のお姉ちゃんにカブトムシを見せてあげてました。

(でも、何だかその日は息子くん、やたらと転ぶ日。最初は泣かなかったけど、3回目くらいに転んだ時に泣きのスイッチが、、、遊ぶのをそこそこに家に帰りました

帰ってからもしばらく泣いてたので、付き合ってみました)



明日から夏季保育。

だけど生まれてなさそうなので、明日はお休みしていっしょに過ごすことに。

二人で過ごせるのも残り少ないので、できるだけいっしょにすごしたいなって思って。

夏季保育の場合、一日保育じゃなきゃバスが使えないので、送り迎えはパパがすることに。

パパの仕事の関係で1日保育になっちゃいます^_^;



そうそう、年少さんの夏季保育、お昼寝があるのでお昼寝布団を買いました。

タグを見ると「洗濯できません」の表示が!!

みなさんのお昼寝布団、洗濯できますか~??

洗濯できないのも嫌なので、返品か交換を考えてます。






そして昨日ブログに書いた、A8ネットの『コツコツブロガー応援キャンペーン』の1記事を書いてみました。

締め切りまでに8記事書けるかな??

8記事書いた人に抽選で200名に1000円報酬。

そのサイトから売り上げがあった方10名に10000円の報酬

懸賞よりも当選率が高いはず、って思いながら頑張ってみます!


興味のある方、こちらから登録できますよ~♪
↓↓↓




ひさびさに公民館で♪

子供が幼稚園に行ってなかったとき、週1で公民館を予約して、ママ友たちと遊んでいたんですが、、、

みんなそれぞれ幼稚園や保育所に行き、集まることがなくなっていました。

昨日は、それぞれの幼稚園や保育所がお休み。

なので、久々に公民館を借りてみんなで遊んできました。



すごく久しぶりなので、息子もちょっぴ照れ気味。

始めは一人で遊んでいましたが、だんだんと他の子たちと溶け込んで遊べるようになりました(*^_^*)

DSCN0642.jpg


お昼は調理室を借りてそうめん。

DSCN0639.jpg

その後はお菓子を持ち寄りティータイム。

ママ同士でいろんな話ができました♪



子供が小さかった頃は、「ママあそぼ」で、落ち着いてママ同士で話ができなかったけど、子供同士でママそっちのけで遊べるようになっていたので、成長ですね~

既に2人目がみんな生まれてて、1,2歳のちびっ子もいましたが、ほとんどのちびっ子もおにいちゃんやお姉ちゃんの真似して一人で遊んでました。

2人目は手がかからないのかな???


総勢11名位のちびっ子たちのいる公民館。

ちょっとした保育所みたいでした♪♪



ちなみに息子くん、やっぱり強引でないみたいで、おもちゃの取り合いになったら、自分からあきらめたり、「貸して」って言って、ダメだめって言われたら、あきらめて他のおもちゃで遊んでるみたいでした。

やっぱりその子の性格もあるんでしょうね~。

多少強引でケンカになったほうが親も安心するけど、、、。


ちなみに帰って息子くんに感想を聞くと「楽しかった」そうです(*^_^*)

やっぱり同年代の子供と遊ぶのは楽しいのかな。

あとはすごい量のおもちゃがあったというのも楽しかった理由かもしれないけど。


男の子、みんなトミカが大好きで、すごい量のトミカのおもちゃがありました^_^;
↓↓↓






などなど、他にも色々持ってきてたよ~!!!





ママも久々にお話ができて楽しかったわ♪♪



そして、私と息子は予定があるので早めに帰宅。

その後は、おうちの打ち合わせをしに工務店に行ったのでした。

打ち合わせ、長引くとほんとに疲れるね~!!!!

妊婦にはきつい(>_<)

ちなみに、今日もハウスメーカーさんとの打ち合わせ(-_-;)








そしてお届けモノは、、、



プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター