とことんhappy life 子育て(0歳)&(4歳))

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育て(0歳)&(4歳))
CATEGORY ≫ 子育て(0歳)&(4歳))
       次ページ ≫

ハロウィンパーティ♪

昨日記事に書いたカンパーニュ、やっぱり失敗だったよ~。

で、急遽、マロンのパンを焼いてみたよ♪

1_20121028033329.jpg




で、ハロウィンパーティに行ってきたよ~♪

今回は、引っ越す前の時のママ友で、上の子はみんな同級生。

しょっちゅう遊んでた友達なの。

みんな幼稚園や保育園に行ってるしってことで、なかなか会えないけど、イベントとかを企画して集まってるの♪

公民館を借りてね♪

今回のメンバーは、大人5人、子供11人、ってけっこう多いよね~



久々にママたちはお話に花を咲かせ、子供たちは、もって来たおもちゃで遊んだり、マリオごっこをしたり、戦いごっこをしたり、楽しんでたよ♪♪

時々、会ってるからか、子供たちも別の幼稚園や保育園に通っているにもかかわらず、仲良し

たっぷり遊んだ後は、お昼ご飯。

みんな一品づつの持ち寄り。

3_20121028033329.jpg

おいしかった~

そして、お昼ご飯の後はまた遊んで~、、、

いよいよ『Trick or Treat!!』

ハロウィン風の衣装の子や、ヒーローものいろいろいたよ。

2_20121028033329.jpg

弟君はこんな感じ。

嫌がらず、むしろ、自分でつけたくってつけてるの


で、今回は、ウィザードが3人!!!

4_20121028033328.jpg

さすが、今、人気なだけあるよね~。

ちなみに、一番左がうちのお兄ちゃんです。


で、弟君にも着せてみたよ。

5_20121028033328.jpg

お面、嫌がらず、むしろ自分から進んでつけてるよ



そして、おやつをた~くさんもらって食べたよ♪♪

6_20121028033328.jpg

一人100円程度で5人からもらってるから、けっこうな量だよね~。

しばらく、おやつには困らないわ♪



そんな感じで、たくさん遊んで食べた一日でした。

弟君は、他のお兄ちゃんにおもちゃを取り上げられて、時々泣いてたよ~。

うちのお兄ちゃんが優しいから、まっ、これも経験だね~

ママも、いろいろお話ができたし、帰りに普段行かないスーパーによってレシートを作れたので、と~っても充実した一日でした






でね、帰ってきたら、大量のお届けもの~!!!!

8_20121028034726.jpg

悪趣味だけど、、、

こちらのペットボトルに入っているもの、、、

1_20120903050126.jpg

ボウフラです。

そう、あの蚊の幼虫。


何でこんなことになったかというと、さかのぼること数日前、

外の水のタンクにボウフラがわいてたの。

ばあばと水を捨てなきゃいけないねなんて話を聞いた息子が、「捨てちゃダメ」と。

その理由は、ボウフラが蚊になるところを見たいから。

はじめは やだー、気持ち悪いなんて思ってたんだけど、よく考えたら、子供の教育にもいいんじゃないかな?

一応生物の勉強にもなるよね、なんて思い始め、

ペットボトルに入れてふたをして見るだけならいっか、と思い始めたの。

で、ペットボトルに2,3匹のボウフラを入れてたら、パパが「どうせするなら徹底的に!」なんていいはじめ、大量のボウフラをペットボトルに入れてました。


そんなことをした当日、数時間後に気がついたら、1匹蚊になっていた!

しかもペットボトルのボウフラ、すごく元気です。

成長の速さと生命力に関心してるよ。

今のところ2匹蚊になってるけど、まだ蚊になる瞬間は見られていません。

蚊になる瞬間、息子と見られたらいいなぁ。。。


ちなみに、気持ち悪いと言いながらもパパ・ママ・ばあばは興味があってちょくちょくペットボトルを観察してます





そして、モニプラさんのコンテスト、応援お願いします!!

1日1回クリックお願いします♪♪  →こちら




でお届けものは、、、

手作りコアラのマーチを作ってきたよ♪

昨日は、電車に揺られて~、ロッテさん×ドラッグストアさんの「手作りコアラのマーチ教室」に行ってきたよ!

コアラのマーチを手作りって想像できないですよね~。

なのでママもすごく楽しみにしていきました。


地元のテレビ局の一室での開催で25組の親子だったんですよ~。

3組ずつテーブルに分かれていて、小学生らしき親子が多かったかな?

DSC_0366_20120729050312.jpg

うちは弟くんと3人で参加したんだけど、下の子を連れての参加者は他に1組いたくらい。

抱っこの赤ちゃんはうちだけだったよ。

さっそく、チョコ博士にコアラのマーチを作っているビデオを見ながら説明をしてもらい、作成開始~。

生地を焼いたりするところはなくって、焼きあがったコアラのマーチに穴をあけて、チョコを入れるところを作ったよ。


これが、チョコを入れる前のコアラのマーチ。

ちょっと食べてみたけど、甘さ控えめ。

普段は見かけない、ビッグサイズのコアラもいます~。」

DSC_0367_20120729050311.jpg


竹くしで穴をあけ~、

DSC_0404_20120729050310.jpg

↑ここはすごく上手にできてたの。周りで、失敗した~なんて声が上がってたけど。


チョコを入れるのは難しかった~。

DSC_0405_20120729050310.jpg

何度も失敗しては交換してもらったよ。

今回の味は、チョコと、メロンソーダ。

メロンソーダは昔、あって好評だった味。

今はないみたい。


DSC_0406_20120729050309.jpg

↑その間の弟くんはこんな感じ(笑)あまりにもうるさいので抱っこしてたよ。


そしてそして、、、長くなるので続きは↓へ




生まれて初めてのプール

昨日はすごーーく暑かった

そんな日にあった行事が、幼稚園でのプール遊び。

幼稚園にはプールがなくっていつも小学校のプール。

なので昨日は園庭でビニールプールを使っての遊びでした。

(保護者がやっている行事)

幼児もOKということで、弟くん、生まれて初めてプールに入ったよ。


DSC_0366_20120727012909.jpg

お兄ちゃんのお下がりの水着を着て~♪


DSC_0367_20120727012908.jpg

いきなりプールに入れたら嫌がったので、外に座らせたら、マヨネーズの容器とかで楽しそうに遊んでる♪♪


DSC_0404_20120727012907.jpg

慣れてきたころに入れてみたら、おおはしゃぎ~!

自分でパシャパシャ水をかけて遊んでました(*^_^*)

お兄ちゃんもプール好きだったけど、弟も好きになりそうだわ~♪♪


DSC_0405_20120727012907.jpg

お兄ちゃんはというと、みんなで騒いで水鉄砲でかけあったり、シャボン玉で遊んでたりしてくれました。


DSC_0406_20120727012906.jpg

おやつのスイカを食べたら、おしまい。

DSC_0407_20120727012905.jpg

最後はみんなでお掃除~♪♪


遊んだ後、子供たちに片づけをさせるっていいよね!



そんな感じで、とっても夏を満喫できた午前でした。



午後は、近所の小学生が遊びに来て、お兄ちゃんと一緒に遊んでたよ。

弟くんは、寝なきゃいけないので無理やり寝かせたけど、すごく遊びたそうだったわ





子供ができて、写真を撮る機会がすごーーく増えた私、ナカバヤシ株式会社さん×モニプラさんの【【新発売】 台紙を利用した本格的な高級フォトアルバムを、無料で10名様に!】に参加します!!


何かがあるごとにフォトブックはこまめに作ってます。

でも、フォトブックってデータがなきゃ作れないですよね。


幼稚園で購入した写真や、友達から頂いた写真は普通のアルバムに貼らなきゃいけない。

そんな写真たちをフエルフォトブックに貼っていきたいと思いました。

4e04c.jpg

表紙にはオリジナルの写真が印刷が印刷されているの。

表紙をみれば、いつ頃に撮った写真か分かるし、オリジナリティがあるのがいいですよね~♪♪

このアルバムで、幼稚園で購入した写真や友達にもらった写真を編集したいなって思いました。



フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)

夏休みは忙しいわ((+_+))

5歳の息子&0歳の息子との夏休み、何かと忙しいわ。

忙しい一日は朝から始まる。

まず朝、息子を起こし(なかなか起きなくて、用意をしない

0歳の弟は勝手に起きてくれる(機嫌がいい時はいいんだけど、機嫌が悪かったら最悪)、

準備して~朝食と弁当を作り~、ラジオ体操について行き(弟も散歩がてら、ベビーカーで同伴)。


帰ったら、食事と弁当の準備の続き。


朝、ラジオ体操という余計なイベントが一つ入っているから、余計に忙しい。

すんなり起きて準備してくれれば、いいんだけど、そうはいかないのでむかつく。

(朝、弟が不機嫌、でも時間がないので、放っておいて準備して、泣かせてるとかわいそうだと夫に文句言われると、いっそうむかつく


で、夫を送り出し、朝食後は部屋の片づけやそうじ、洗濯。

(お兄ちゃんには、床のぞうきんがけをさせている)


それらが落ち着いたら、お兄ちゃんのお勉強。

弟くんが眠くなる時間なので寝かしつけたり~。


で、10時くらいにお友達が遊びに来たり、来なかったら、お兄ちゃんと遊ぶ。



そしてひるごはん。



その後は、また、弟を寝かしつけたり、遊んだり、買い物に行ったり。。。。



あっという間に夕方になり、洗濯物を取り込み、食事の準備をして、、、、。



バタバタだわ~







そんな感じでバタバタでストレスフルな夏休み、甘いもので癒されたい~。


なのでモニプラさん×株式会社ローゼンさんの


【通信販売 夏期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!


に参加します~。



忙しくってむかつくことがあっても、甘いおいしいものを食べれば、そんな怒りも収まりそう



プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
85位
アクセスランキングを見る>>
カウンター