とことんhappy life 食べ物

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食べ物
CATEGORY ≫ 食べ物
       次ページ ≫

麻婆豆腐+○○、カルボナーラ+○○は名店の味


こないだ会社で上司が、「テレビで麻婆豆腐に○○を加えたら、おいしくなる。カルボナーラに△△を加えたらおいしくなるとテレビでやってた」って話を聞いて、私の食に対する好奇心がムクムクと沸き上がったのよ~!!!

ちなみに、それぞれ、何を加えたら、名店の味になると思います??

麻婆豆腐は、豆腐を加えて作るような、レトルトのもの。

カルボナーラもレトルトのカルボナーラですよ~。


K・S・K


給食(K)試食(S)会(K)の話なんですけどね~・苦笑

チャチャチャな話


それは八十八夜がちょっと過ぎた頃の話。

お茶の新芽が出始めたので、せっかくなので、茶摘みをしたの。

1_20170705093226873.jpg

どん兵衛(関西VS関東VS北海道)


さてさて、前回の記事の答えですが、、、

(本当にピントが悪くてごめんなさいm(__)m)

同じクイズを家族に出したところ、、、

「ネギが違う!」とか写真の微妙な違いを答える中、長男が鋭い回答をしたの。

下の部分の(W)と(E)の字が違うと。



どん兵衛VSどん兵衛


さて、問題です。

この二つのどん兵衛。

違いは分かりますか~??

4_201703272117045d4.jpg

5_20170327211705324.jpg

違いの部分にピントがあってなくて申し訳ないですm(__)m



ヒントは、、、ふたを開けたら分かる??




プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター