とことんhappy life ヘアケア

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアケア

BOTANIST ボタニカル シャンプーを使ってみたよ

I-neさんのBOTANIST ボタニカル シャンプーが届いたよ♪

6_20150426053425431.jpg




楽天で総合ランキング1位になったこともある製品。

天然植物由来成分90%配合で、せっけん成分・アミノ酸系活性剤・両性活性剤のバランスを考えた、人と環境にやさしいシャンプー。人間が本来持つ美潤ヒアルセラミド成分で、頭皮と髪に必要なうるおいを保ちます。華やかさを彩るラズベリーとアプリコットの香り。ノンシリコン、合成着色料フリー、サルフェートフリー。

さっそく、使ってみました。

7_2015042605342674f.jpg

香りは控えめなので、きつい香りが苦手な私にはよかったです。

泡立ちもしっかりしてて使いやすいですね~♪♪

トリートメントは別の製品を使っていますが、以前より髪がしっとり落ち着いた感じになってきました(*^_^*)

トリートメントもセットで使うと、さらにいいだろうなぁって思いました。


I-neさんのブログリポーターに参加中♪



使い始めて、髪の調子がとってもいいの【アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプー・コンディショナー】


モニプラファンブログさん×株式会社MARSさんより、【アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプー・コンディショナー(500ml)セット】が届きました♪

2_20141126050529a71.jpg

こちらのシャンプーとコンディショナーは、、、

3_201411260505280da.jpg

楽天市場・某有名コスメサイト共にシャンプー・コンディショナー部門で1位を取った実力の製品なの♪♪

実はこの製品、1年ほど前に使ったことがあって、その時も某コスメサイトで1位だったので、変わらない人気なんですね!!


さっそく使ってみました。

4_20141126050526922.jpg

こちらシャンプー↑

とろっとした液体で、泡立ちやすい。

5_2014112605052548f.jpg

↑こちらがトリートメント。

これも、柔らかいクリーム状って感じで使いやすいです。


でね、このシャンプーは使った後に違いが分かります。

ヘアケア製品は最近、モニターさせていただいてて、髪の調子も悪くないなって思っていたんだけど、これを使い始めて、さらによくなった感じがあるの。

私の髪って、細くてコシがない感じなんですが、使い始めて、コシが出てきた感じがします。

柔らかいけど、コシがある髪って感じかな♪


使い始めて2,3日で髪の変化が分かりました。

さすが№1の実力かなって思います。

1_201411260505241a5.jpg

↑こんな感じ♪

時間が経ってもきれいな感じが持続しているので、満足な使い心地です♪♪

株式会社MARS

マルス アラヴォーテファンサイト参加中

Laggie(ラグジー) リッチ リペアマスクを使ってみたよ♪


先日、Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプーのことを記事に書いたんですが(⇒)、Laggie(ラグジー) リッチ リペアマスクも使ってみました♪♪

1_20141119044826fde.jpg

こちらは、ダメージヘア用 集中ヘアトリートメントで、1週間に1回の使用が目安みたい。

2_201411190448241fc.jpg

4回分ありました。

さっそく、使ってみましたが、こちらのシリーズって香りがいいですね~。

ほのかに香る「スイートブーケ」の香りです

3_20141119044823a59.jpg

シャンプーの後、水けをきり、髪全体になじませ、3~5分おいてすすぎ流す。

いつのもトリートメントと同じような使い方ですよね~。

洗い上がりは、髪がしっとり♪

指通りもよくなったので、トリートメント効果があったなぁって感じました♪♪



多田さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプーを使ってみたよ♪


ブロネットさんより、『Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプー』が届きました♪

1_20141118045943ebe.jpg

ピンクのかわいいボトル。

2_201411180459443ab.jpg

@コスメのシャンプー・コンディショナー部門で第2位なんですね!


さっそく使ってみました。

3_20141118045942f7b.jpg

スイートブーケの香りってことなんですが、ほのかな花のようないい香りがします。

毎日使うのなら、控えめで心地いい香りがいいですね~♪♪


こちらのシャンプーはノンシリコンなので、髪やお肌にも優しいんですよ~。


洗い上がりはさっぱりだけど、指通りもある程度はあったかなぁ。。。

シャンプー以外にトリートメントもあるので、一緒に使うと、効果が倍増かなって思いました。


香りがいいので、続けて使いやすいシャンプーだなと感じました♪♪


多田さんのブログリポーターに参加中♪

オーガニックアルガン ボタニカルオイルヘアマスクを使ってみたよ

ブロネットさんより、桃谷順天館さんの【オーガニックアルガン ボタニカルオイルヘアマスク】が届きました♪

1_20141106041945289.jpg


桃谷順天館さんといえば、、、私の中では、愛用して何年にもなる、ハンドクリーム↓↓

5_201411060419504a0.jpg

母と娘と親子で何年も使い続けてます。



そんな、桃谷順天館さんから販売されたオーガニックアルガン ボタニカルオイルヘアマスク


濃密なオーガニックアルガンオイルを贅沢に配合し、紫外線・カラー・パーマなどで日々のダメージが蓄積した髪を補修し、うるおい・ツヤを与える洗い流すタイプのスペシャルヘアマスクです。

贅沢に配合された濃密アルガンオイルが枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、ハリ・コシを与え、まとまる艶髪へ導きます。


というのが特徴の製品なんです。


お風呂でヘアマスクを塗布し、3分間おいてから、洗い流すだけで、毛先までつややかな指通りの髪を実現できる、ということで、さっそく使ってみました~♪♪

2_20141106041946af5.jpg

香りは「オリエンタルフローラル」

うーーん、この濃厚な香りはわたし好みではないです。

(これは個人の好みがあるよね。私はもっとさわやかな香りが好きなので)


そして、これがヘアマスクを使う前。

3_20141106041947b4f.jpg


使い続けて数日後。

6_20141106042708775.jpg

パサついていた髪がまとまってきたなって思いました。

香りは好きでないけど、慣れれば気にならないので、使い続けたいなって思いました。



桃谷順天館さんのブログリポーターに参加中♪


ブロネットさんでモニター募集中だよ↓↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
85位
アクセスランキングを見る>>
カウンター