とことんhappy life 日用品

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日用品

へんなモノ


最近買った、ちょっと変なモノを紹介します~♪♪

(お食事中の方、スルーしてくださいね~)


【洗浄・除菌・消臭】超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」を使ってみたよ♪


モニプラファンブログさん×有限会社フリースタイルコンサルティングさんより、【洗浄・除菌・消臭】超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」が届いたよ♪♪

99.9%水からできた超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」

ミズリーナ、、、どのようなものかというと、、、

 「ミズリーナ」は、これ一つで洗浄・除菌・消臭ができる、各ご家庭で大変重宝する逸品です。

 しかも、99.9%の水と0.1%の食品添加物である炭酸カリウムからできており、界面活性剤や化学品、アルコール等を一切使用していないので、小さなお子様やペットの用品などの洗浄・除菌にも安心してお使いいただけます。

ということ。

水と食品添加物でできている除菌水で汚れが落ちるって不思議ですよねぇ。。。


さっそく使ってみました。

まずは、キャンプ道具の後片付け。

6_20150603050918fbe.jpg

クーラーボックスはしっかりと拭いて片付けないと、次に使うときに開けると臭いの!

食品を入れるものなので、洗剤を使いたくなくって、いつも水ぶきで天日で乾かしていました。

でもね、、、次に使うときに蓋を開けると、何か臭うのよ~

なので、今回はミズリーナで拭いてみました。

7_20150603050920a69.jpg

二度ぶきいらずなのもいいですよね~。

しばらくして、ふたを開けてみると、いつもよりにおいがしない感じがしました♪♪



あとはね、毎日のダイニングテーブルの拭き掃除。

子供が小さいので、食べた後のテーブルって、べったべたのギットギト。

8_201506030509211d7.jpg

水ぶきでもいいけど、何度か拭かないと、きれいにならないの。

ミズリーナをさっとスプレーして、拭いてみると、、、

9_20150603050923701.jpg

簡単にきれいになるので、気にいっています。


ちなみに、この他にこんなものに使えるみたい。

一年中使える、ニトリの温度調整掛ふとんを使ってみたよ Part2


去年の秋頃に、株式会社ニトリさんのオールシーズン快適 『 温度調整掛ふとん 』が届いて、モニター記事を書いたの。

一年中使える、ニトリの温度調整掛ふとんを使ってみたよ Part1

その時は、暑いときに使ったけど、快適に使えたよっていう内容。


今回は、寒いときに使ってどうだったかを書くね!

6_20150429063939b2a.jpg

こちらの布団の快適さの秘密は、一定の温度に保とうとする性質の ドイツ発明賞受賞の特殊繊維 を使用していること。

ふとんの中を快適な温度に保つ ので、暑い時は涼しく、寒い時はあたたかく。一年中快適な眠りが作れるの。


届いてから毎日使っているよ。

7_20150429063940074.jpg

冬場はどうだったかというと、けっこう暖かかったです。

さすがに真冬は、毛布を1枚プラスしたけど、真冬以外はこの布団1枚で大丈夫でしたよ~。

薄くて軽いので、布団の上げ下げをするときも楽だし~♪♪

とっても快適なので、気に入っています。


今回モニターしたのはシングルサイズですが、この他にも、セミダブル・ダブル・クイーンもありましたよ~。

商品につての詳しいページはこちら ⇒ 


今回の写真はカバーなしですが、普段はカバーをつけて使っています。

時々、カバーの洗濯をするために、外すんですが、外した時に、綿ぼこりが少ないなぁって思っています。

(他の布団のカバーを外した時は、けっこう綿ぼこりが出るんです!)

そういった面でも快適に使えてるなぁって思います。



ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

左右が分かりやすい♪ 【バイオフィッター・キッズ上履き】

もうすぐ、幼稚園の年少さんの次男。

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダさんより、新商品『バイオフィッター・キッズの上履き(BF-001P)』が届いたよ♪♪

8_20150310045553816.jpg

これがね、すごく左右が分かりやすいの!!

1_20150310045548ac3.jpg

中敷きの「みぎ」「ひだり」の表記はもちろん、形も!!

次男に、左右逆にして、「シューズを履いてみて~」って言うと、自分で左右をきちんと直して履くのよ♪♪

4_20150310045611079.jpg

これが届かなかったら、お兄ちゃんのおさがりを履いてもらう予定だったの。

6_20150310045552ffb.jpg

↑これが、そのシューズ。

洗ったけど落ちにくい汚れがあったり、未就園児の集まりなどで洗った後、何度か履いているので汚れててすみません((+_+))

形を見ると、左右のシューズの形がほとんど同じで、分かりにくいですよね~(実際に、左右を間違えて履いていました)



今回届いた、バイオフィッターの上履きの特長は、、、

9_2015031004555507e.jpg

1.安心の日本製
2.テフロン加工で汚れにくい!
3.乾きづらいゴムの部分も、バイオフィッター・キッズの上履きは乾きやすいように工夫しました!
4.抗菌防臭加工でいつも清潔!
5.左右がわかりやすいデザインだから、お子様も楽しく履ける!
6.つま先がゆったりしていて、指がのぴのび♪
7.ホールド性がしっかりした安定性を高めるかかと設計!
8.きちんと合ったくつ選びのため0.5cm刻みで15.0cm~19.0cm展開しています!


”汚れにくくて、乾きやすい”っていいですね~♪

届いたものを見たときに、布製なので汚れやすそうだし、乾きにくそうだと思ったんですが、違うんですね♪

以前 履いていたものは、全体がビニール製の感じだったの。表面がでこぼこしてて凹の部分が汚れると、よごれが落としにくかった

履いたときの後ろから見た感じ♪

5_20150310045613032.jpg

履き心地はよさそうでしたよ~♪♪


裏は、こんな感じねっ♪♪

2_201503100455501d7.jpg




届いた後、毎日のように家で履きながら、幼稚園を楽しみにしてます♪

3_20150310045610438.jpg


ちなみに、以前、長男が履いていたシューズが、700~800円くらい(だったと思う)。

バイオフィッターの室内履きが、税込1393円。

500円くらいの差かな??

子供が毎日履くものなので、このくらいのお値段の差なら、履きやすいバイオフィッターの室内履きがいいなて思いました♪♪



日本最大級靴専門店チヨダファンサイトファンサイト参加中

妖怪ウォッチシューズが入荷しました!

お子さまシューズいろいろ♪

イオンのラウンジと便利なもの

先月、ちょっと大きめのイオンに行ってきたよ~。

去年、イオンの株を買って、オーナーズカードを手に入れたので、ラウンジに行ってみたかったの♪♪

イオンにはラウンジがあって、株主だったり、イオンカードの年間利用額が一定の金額以上だったり、イオン銀行に預金が○円以上だったりする人が利用できるところなの。

で、初めて行ってきましたよ~♪♪

受け付けを済ませて入ると、そこは外の騒がしさとは無縁の、ゆったり落ち着いた感じ。

1_20150211060343d3b.jpg

コーヒー、お茶、イオン系のソフトドリンクが好きなだけいただけます。

雑誌や新聞なども置かれていて、買い物に来て、ちょこっとゆっくりするにはいい感じ。

ちなみに子連れはOKだけど、騒がないようにしてくださいねっていう注意書きがあります。


受け付けの時に、イオン系のお菓子を1組に1皿いただけるんですが、そのお菓子で喧嘩が勃発!!

小さなお菓子が3種類入ってて、次男と長男のほしいお菓子が同じだったの。

弟が騒ぎそうになり、場をわきまえている兄が、じゃ、こっちでいいやと別のお菓子を食べると、こっちのお菓子のほうがよかったと騒ぎそうになり、、、(←これって、弟アルアル??)

この静かな場の雰囲気を壊さないようにするのが大変でした(*_*;


でも、このラウンジはなんだかすごく落ち着きます~。

また買い物の合間に行きたいなって思いました♪♪


イオンの株、去年の後半に買ったの。

けっこう下がってきたときに買ったつもりだったけど、それからさらに値下がりして、売ろうかどうしようかひやひやしていました。

結局、年が明けて上がってきて、今はプラスになっているのでよかった♪♪

短期で売り買いもあるけど、私は中期くらいが合ってるかなあって思いました。



そのイオンで買った便利グッズ♪♪

(その日は電車だったので、大きな買い物ができなくて残念(*_*;)

2_20150211060344701.jpg

ホームベーカリーで焼いたパンをスライスするもの。

これがね~、、、すごく便利なのっ!!!

焼き立てのパンでもOKで、乗せて、パンきり包丁で切ると、、、

3_201502110603464c8.jpg

あら不思議っ、

4_20150211061654365.jpg

均一な厚さに切れちゃう!!!

4つ切りとか6つ切りとか、お好みの厚さにできますよ~。


ホームベーカリーはあるけど、切るときにきれいに切れないのが嫌で、食パンを焼くことがほとんどなかったの。

(いつも生地を作って、成形して、オーブンで焼いてた)

これを使い始めて、ホームベーカリーを使う頻度が増えました♪


ただし、朝はご飯派なので、週末やおやつだけど。。。

パンはね、腹持ちが悪いし、朝をご飯にする子供のほうが成績がいいという話を信じて・笑

※パンより、ご飯のほうが、長い時間脳にエネルギーを供給できるらしいです。

なので、3,4時間目の集中力はご飯を食べた子供のほうがあり、成績もいいという研究結果が出た話を聞いたことがあります。




あとね、これ、かわいくって買っちゃった。

6_20150211060347f53.jpg

赤い蓋をあげると、爪楊枝が出てくるの。

意外に便利ですよ~・笑


この二つは、かなり活用しています♪♪


プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター