とことんhappy life 小学校

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小学校
CATEGORY ≫ 小学校
       次ページ ≫

初☆学童


今まで学童に行っていなかった長男。

3年生になるタイミングで学童に行くことにしたの。

2年の途中で私が働き始めたんだけど、途中入会はできなかったので、年度初めの募集のタイミングに合わせて、申し込んだの。

2年生の夏休みは学童に行かず(行けず)、家で一人で過ごして乗り切ったので(夏場は畑が忙しく、じいじやばあばが家にいないことが多い)、何とかなるとは思うけど、やっぱりあまり一人にはさせたくないので。

学年が上がるにつれて、平日に学童で過ごす時間って減るのでもったいないといえばもったいないけど、、、夏休みに学童にお願いするためにはね!!


学芸会と2年生の配役事情


こないだの土曜日、長男の学芸会だったよ~。

地域によっては、発表会だったり、いろんな呼び方があるみたいですよねぇ。

試食付きの参観日


それは先月の話・苦笑

今日が小学校のフリー参観日なので、さすがにそれまでには書かなきゃね!!

2年生の参観日


昨日は、長男の参観日だったよ~。

なんとなく続けてみた~本読みのサイン~

小学校になると必ずあると思われる、本読みの宿題。

本読みを聞いたら、家の人はサインをするって学校が多いんじゃないかなぁ。

で、1年の時から、本読みを聞いてはサインを書いてるんだけど、、、

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター