とことんhappy life 贈り物

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 贈り物
CATEGORY ≫ 贈り物
      

おむつケーキを作ったよ♪♪

ママ友が出産したので、お祝いにおむつケーキを作ったよ♪♪

3_20150406043219091.jpg

今回は、春なので桜で飾り付けてみました~♪♪

1_201504060432187b9.jpg

余ったオムツは、不織布の残りで巻いて、オムツキャンディ♪♪

5_2015040604322110d.jpg

気が付くと桜の季節も終わりそうなので、大急ぎで渡さなきゃ!!



おむつケーキ、ネットでもいろいろと購入できるけど、、、



手作りは、中に手紙を仕込んだりと、いろいろとオリジナルの仕込みができるし、作るのも楽しいし、安くできるのでお勧めです~♪♪


こちらが、おむつケーキのレシピ♪ ⇒ 

以前のブログで紹介してます♪♪


そしてこれが前回作ったおむつケーキ ⇒ 

作るのがおもしろいので、誰か出産しないかなぁ・笑


敬老の日

またもや更新が空いてしまった

ここ数日、忙しかったのもあるけど、次男に風邪をうつされてしまって

次男の風邪は大したことがなかったけど、うつされた私はしんどかったわ( ゚Д゚)


そんなこともあり、今更ながらの敬老の日の話題。

「敬老の日」には、園児や小学校の低学年の子供たちの行ける人だけが「敬老会」というイベントに参加してたの。

うちも特にその日に用事がなかったので、毎回参加させていただいてたけど、、、今年からなくなったのよね~。

主催する団体がなくなったということで。

他の方のブログを拝見する限りでは、「敬老の日のイベント」参加する児童が少ないなんて聞くけど、こちらの子供たちはたくさん参加していたし、みんなの前で歌を発表する貴重な機会だったのにね~。残念だわ。

(じいじも今年から敬老会に呼ばれてて、今年あれば、孫の発表が見れたのにね~。

ただ、これは数え年で呼ばれるのかな? 「まだ敬老じゃない」って言ってました・笑)



話は変わって、毎年敬老の日には、子供たちの手形と足型をつけた色紙や手作りの品を送ってるの。

この、子供が作る手作りの品を考えるのが、なかなか難しいのよ~。

・紙粘土で花瓶
・プラ板でストラップ
・うちわ


などなど、だんだんとネタがなくなってきて、、、

今年は思い付きで、スイーツデコにすることにしたわ。

男の子だけどね・笑


100円ショップで材料を買ってきて、製作開始。

1_201409200602160a7.jpg

パーツはすでに出来上がってて、生クリーム代わりのシリコンを入れて、トッピングするだけなので、小さい子供でも簡単!

ただ、たくさん盛り付けたくって、やたらと重たい、携帯ストラップになったわ・笑

2_20140920060218909.jpg

さすがにじいじはこんなかわいいストラップはつけないだろうと思い、じいじだけは、後ろに磁石を貼って、マグネットに!

けっこうかわいい感じにできたよ~。


そして色紙は、こんな感じ。

3_20140920060219001.jpg

手形足型のほかに、子供たちの写真やメッセージ、身長・体重・足のサイズを書いてるの。

毎年贈っているので、これで成長が分かるよね~(*^_^*)

(次男は、去年と比べて土踏まずができてました・笑)

4_2014092006022102c.jpg

さて、来年はどんなものを作ろうかなぁ。。。

今から悩むわ~( ゚Д゚)




母の日のプレゼント買ったよ♪♪

少し前に母の日のプレゼントの話を記事にしたけど ⇒ 

昨日、楽天で注文したよ~♪♪



同居の義母はね、、、

一緒に生活していると、ほしいものが分かってくるのよ~。

IHが壊れて、鍋やフライパンをSGマーク付きのものに移行中。

なかなかよいフライパンが近くのお店にはないので、フライパンにしようかなって思ったの。

買う前に「母の日、フライパンはどうですか~」って聞くと「いいね」って返事。

ついでに「カーネーションはいらないよ~」とも・笑



今回はビタクラフトというメーカーのものにしたの。

理由は、SGマークがついているから。

世の中にはIH対応の鍋やフライパンが出回っているけど、”IHでも使えますよ”っていうだけ。

本当に安心なのはSGマーク入りらしい。

(IHにして、2年弱で故障して、修理の方が鍋の選び方を教えてくれたの)
 ⇒ 

今回はフライパンよりもちょっと深い、ウォックパンというものを選んだよ!

今使っているのが、深いフライパンで炒め物がしやすかったから。

深めはウォックパンっていうんだね~。

ちなみに、いろんなショップで売られていて、全体的に商品の評判はよい感じでした。

こちらは、私も使えるので届いたら、レビューを書きますね~(*^_^*)



そして私の母には、、、



笹漬けにしてみたよ。

こちらも花ではないもの。

テレビでも2回ほど取り上げられて、おいしいと評判らしいので。

1_20140508053636866.jpg

こちらは、昨日の夜の時点では、まだ母の日に間に合うみたいでした。



でね、本当はうちの母にはこれがいいなって思ったんだけど、母の日には間に合わないらしく、、、(遅れちゃってごめんねギフトって感じらしい)

来年はこれを注文したいなって思いました。



風船の中に生の花が入っているみたい。

うちの母はこんな面白いものが好きなので、来年は早めに注文したいなって思ったよ。




そして、母の日はもうすぐだけど、すぐ後に父の日もあるね~。

父の日、ぎりぎりにならないように考えたいなぁ。。。



モニプラファンブログさん×共立食品株式会社さんの『6/15父の日にお酒のおつまみ【燻製アーモンド・カシュー・ピスタチオ】プレゼント』に参加します!!


1_201405080546511d1.png


いつも買っているナッツって安い100円くらいのものなので、たまには少しランクが上のナッツってのもいいかなって思いました。

お酒と一緒に贈りたいな♪♪

木の実倶楽部
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター