とことんhappy life 子育て(4歳)&(8歳)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育て(4歳)&(8歳)
CATEGORY ≫ 子育て(4歳)&(8歳)
       次ページ ≫

車中泊とカセットコンロクッキング


それは昨日の話。

本当は、畑の草抜きやら茶摘みに行く予定だったんだけど、、、

遠足の疲れが出たのか、前の日の夜中から、次男の鼻血がすごかったり(すでに止まったけど)、天気も悪そうだったので、家でおとなしく過ごすことに。

そんなときに夫が、週明けにある会社のスピーチのネタに車中泊の話をするから、今から、車中泊がどんなものか体験してみよう!と。


流しやがった!!!


先日はコメントありがとうございます。ぼちぼちお返事かきますのでお待ちください~。

そして、この度は、震災にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

個人的に、熊本に友人が何人かいて、無事の連絡が入りほっとしています。

まだまだ余震が続くようなので、早く揺れがおさまるのを祈るばかりです。



これは昨日の話。

昨日は次男と長男、2人の家庭訪問があったので、仕事を休んでたの。

次男は預かり保育をお休みし、いつもより早く家に帰って食事を終えて、、、

あとは先生を待つだけかなって思ってた時に、事件は起こった!!!!


長男の料理


長男が学童に行く前の春休みの話。

長男の学童は4月1日~。

なので、3月中は学童に行ってなかったの。

「休みなんだから何かお手伝いをして!!」

強制で手伝いをさせてました。(強制は、あまり良くはないよねぇ。。。)

桜並木を歩く! & 当選品


今日は、長男関係の行事で、桜並木をウォーキングしよう!っていうイベントに参加してきたの。

(一応、、対象年齢4年生以上。地区の行事なのでなるべく参加したほうがよい)

長男だけの参加でもいいんだけど、普段運動しない次男を歩かせたくて、私と次男も参加。

けっこうハードな道のりを歩いてきたわっ!!

小ネタ3連発


昨日、ブログを更新しようとしたら、メンテナンス中で使えなかったのよ~。

せっかく更新しようと思ったのに~、そんなものね


ネタと言ってもおもしろい話ではない、普段の出来事なんだけどね!

更新回数が少ないと、たまってくるのでちょっとまとめて更新よっ。

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター