とことんhappy life 子供の工作

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供の工作
CATEGORY ≫ 子供の工作
      

3年生作品集(長男)

今日が終業式の長男。

「明日は弁当よろしく~」ということで、給食は昨日が最後だったのねと。

これからしばらく、弁当4個作る生活が始まる。。。。


長男も小学校から作品袋を持って帰ってきたよ。

(かなり長文だし、記録というだけなので、興味がなければスルーしてくださいm(__)m)

3_20170324050055908.jpg


初めての賞状 & 年中作品集


去年、消防写生大会に行ったの。

その後、優秀作品の表彰式の様子や作品をケーブルテレビで放送されることがあったの。

次男、「なんで、自分は頑張ったのに表彰されないの?」と。。。

こんな時にかける言葉が困る所なんだけど。。。


テレビでも撮影されなかったし、きっと誰でももらえる「努力賞」かな、、って思っていた先日、次男が賞状を持って帰ってきたの!

1_2017031609320172a.jpg

入選じゃない!?

数日前に持って帰ったお兄ちゃんの「努力賞」よりいい賞よ~!

初めての賞状に、次男もとってもうれしそうでした♪

ただ、、お兄ちゃんよりもいい賞~と何度か言ってたら、お兄ちゃんは怒ってたけど。。。(まぁそうだよね・苦笑)

2_201703160932021e1.jpg



そして、数日前、次男が幼稚園の作品を持って帰ってきてたよ。

ここからは、ただの記録だし、長文なので、興味がなければとばしてくださいm(__)m


クリスマスれっしゃと次男の工作


幼稚園の終業式の数日前、「クリスマスれっしゃ」という幼稚園のクリスマス行事があったよ。

これは、地元のローカル線の特別車両を借りてのクリスマス会なの♪♪

(長男が年長の時にあったよ⇒

子供だけのイベントだったので子供から聞いたり、CATVのニュースを見たくらいだけど。


○○前の作品集


12/29。夫は今日から休み。次男の預かり保育も休み。

そして私は、、、仕事。。。

夫が休みで私が仕事という、今までにない生活パターンが明日まで続くわ


あとね、昨日の発見。

仕事から帰ってきたら、ファンヒーターの灯油がなくって、エアコンをつけてたの。

エアコンの温度は28度。

でもね、、、、寒いの。

ファンヒーターの設定温度はいつも18~20度くらいなんだけど、すごく暖かいのにねぇ。



石油ファンヒーター、やっぱり買ってよかったわ~♪♪

今年は灯油が安いらしいし。。。



さてさて、タイトルの○○ですが、、、アレのことですよ~・笑

大掃除がてらアレしなきゃってことでね!!

クリスマス作品


昨日は子供たちとクリスマスグッズを片付けたよ。

でね、、、片づけたと思ってたら、、、あっ、片付け忘れが数点。。。。ショック。。。


この時期になると、ブログへの訪問者が減るということ、、、ってことで、そんなときは自分の備忘録っぽい記事を書いちゃえ~♪♪


クリスマスの時期ってクリスマスにちなんだ工作を子供たちがたくさん作ってきますよね~。

うちもそうなの。

リースなんてけっこうな数よ・笑

それをいろんなところに飾っているの。


プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター