とことんhappy life 子育て(5歳&9歳)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育て(5歳&9歳)
CATEGORY ≫ 子育て(5歳&9歳)
       次ページ ≫

大阪日帰り弾丸ツアー 後編


さてさて、いくところ満載の弾丸ツアーですが、次の目的地は、、、

道頓堀

道頓堀川を遊覧船で(とんぼりリバークルーズ)ってことで、川下りをしてきました♪

(ここの予約時間があったので、すべての予定をきっちりこなさなきゃいけなかったの。)





大阪日帰り弾丸ツアー 前編


先週末の土曜日も仕事だったんだけど、翌日の日曜日。

地域の子供会っぽい団体の行事で、大阪旅行に行ってきたの。

大阪、、、泊りで行く距離?っていうイメージなんだけど、、、

観光がいろいろあるので、この内容だったら泊り??って思えるんだけど、、、、

日帰り

お年玉で買ったもの(2017年)


なんだか、ブロ友さんと同じようなタイトルですが、、、勝手にマネしちゃってます・笑

2年ほど前から、”お年玉をもらったら、1つだけ好きなものを買ってもいい”ってことにしてるの。

ただ、あまりにも高いものだと、親としてOKを出さないけど。。。

5000円くらいまでかなぁって思ってます。

今年、子供たちが選んで買ったものは、、、


サンタさんへのお願い


子供たちのクリスマスプレゼント、次男はずいぶん前から、お手紙を書いてました。

七五三 & 12月23日の当選品♪♪


七五三といえば、11月なんだけど、、、我が家の場合、お兄ちゃんのバレーの試合やらパパのバレーの試合やら、子供たちの学芸会やらで行ける時がなくって、、、

12月17日に行ってきました♪♪

ちなみに、お兄ちゃんが5歳の時の七五三も12月16日くらいだったの(⇒

ちょうど地元の神社が七五三をするときは、学芸会とかでいけなかった覚えがある。

(小さな神社で、いつも神主さんがいないの。行事の時に時々、神主さんがいるのよ)

今回、参拝した神社はお兄ちゃんの七五三の時と同じ所。

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター