とことんhappy life 日々のつぶやき

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のつぶやき
CATEGORY ≫ 日々のつぶやき
       次ページ ≫

保険は自分で考えないと。。。


先日、3つの『険』の悩みについて書いたんだけど、、、

その中の『保険』の話ね。

自分の入っている生保、4月から値上がりしますよーと保険会社の人から話があったの。


プレミアムフライデー


プレミアムフライデーって、東京のごく一部の企業って感じですよね~。

田舎ではまだまだ無縁な感じ。

でも、せっかくの金曜日なので、今日のビールは「金」麦だ~って思い、冷蔵庫を開けたら、プレミアムモルツもあったよ!!

1_20170225075355b96.jpg

合わせたらプレミアムフライデーだ~(笑)

同じサントリーだねっ。

腹をくくる(かなり長文かも)


長男が1年生になるときに、高学年のお母さん方に、ほぼ無理矢理押し付けられたとある役員。

私や他の同じ年くらいの子供を持つお母さんたちで、引継ぎもあまりもなかったので、手探りでやってました。

その時、皆で思ったのは、無理やり押し付けるのはどうかなということ。

そして、学年が小さいお母さんたちが役員をやらなきゃいけない感じの、低学年化(?)も感じていたの。

自分たちが1年で役員をやめると、これから先に役員になるお母さんたちも、さらに低学年のお母さんになる。

だから、役員を連続でしよう、と決めて、次の役員が見つかるまでやってたの。

役員を続けて、3年。

来年度からは、次の役員が見つかり、役員から解放されることになったの。

と、、、長い前置きがありましたが、ここからが本題。

10年計画


今日、職場の会議で10年の経営戦略についての話をきいたの。

神ってる!!


と、ちょっと去年の流行語を使ってみたかっただけのようなタイトルですが、、、

最近、よく売れている本の中にあった、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」って本を年始に読んだの。

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター