とことんhappy life 2011年04月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

アボカドパスタ作ってみたよ!

やっと母の日のプレゼントを買いました♪

今年はどちらの母にも花じゃなくって、実用的?なもの。

義母には、マグロ!!



こちら、以前プレゼントしたことがあるんですが、好評だったのでまたまた贈ることに♪♪


そして、私の母には、ルクエ。



うちの母、食べ物は絶対ダメ。食べてもらえない可能性大なので

花とルクエどっちがいい?ってきいたら、そりゃ実用的なルクエがいいといわれました。


プレゼント、毎年贈っていると本当にネタが尽きるよ





そして、先日、グータンを見てブルーになったと書いたんですが(⇒)、、、

その中で、杏ちゃんが作っていた料理がすごくおいしそうだったので、全部作ってみました♪

⇒レシピはこちら


まずはアボカドのパスタ。

名称未設定 1のコピー

ほうれん草のフェトチーネがなかったので普通のフェトチーネで。

クリーミィでおいしい味でした♪

ただ、買ってきたアボカド、熟しすぎてました

ただ、子供は好きじゃない味みたい。

いらないといわれたので、ベビーフードを食べてもらいました(笑)


次は、たこのサラダ

名称未設定 2のコピー

シンプルな調味料だけど、食べやすくておいしい味でした。

また作ってみようかな♪♪



そして、にんじんのサラダ

名称未設定 3のコピー

これは、私も時々作ってる味でした。

あっさりして食べやすいけど。



どの料理もすごくシンプルなレシピでとっても作りやすかったです~。



そして、お料理している杏ちゃんの手際のよさに感心しちゃいました






そして、モニプラさんの菓寮 花小路さんの企画に参加してます!!


【今年の母の日何あげますか?】 ←参加中

焼きかりんとうや黒糖ゴーフレットのお店です!

素朴な味わいがおいしそうなお菓子ですね!!

私がほしいわ(笑)
プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
25位
アクセスランキングを見る>>
カウンター