とことんhappy life 2011年05月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

アロマで妊娠中のイライラ、解消できるかな??

昨日の夫の誕生日&結婚記念日、なんとか無事に終わりました。

でもね、、、、チョコレートケーキを作ったけど、イマイチ形がきれいにならなかった。

味はおいしかったんだけどね~

メインはコーンクリームパスタ。

名称未設定 2のコピー

その他にも2,3品作りました。

名称未設定 3のコピー

でも、時間がなさ過ぎてこれといったものが作れなかったよ(>_<)



そして、昨日、すごく忙しかったんだけど、その合間をぬって公民館のイベントに参加して来ました。

子育てママの交流って感じのもので、アロマ講座。

本当に時間がなかったのでどうしようか悩んだけど、遅れて参加しました。

ご近所の知り合いを増やしたかったから。

アロマもためになったし、その後、お茶を飲みながらおしゃべりだったんですが、知り合いが何人か出来てよかった



でね、その時に来られていたアロマの講座、すごくよくって、自分でも欲しい香りがあったので、そこの講師の方のお店に今日行ってきました♪♪


欲しい香りっていうのが、、、

最近だんだんとお腹がしんどくなって、、、、夕方~夜にかけては疲れがMAX。

ついついイライラして、息子に当たってしまう

そんなイライラが少しでも解消できるモノ。



お店は、近くだったのでチャリで行きました。

自宅をお店にされていて、週に2回ほどオープン。

たまたま火曜日が開いていたので。

すごくすてきなご自宅でしたよ~♪

大きくて、きれいでオシャレで。

行くと、2人の方がレッスンを受けてました。

その後も2人の方がお店に来られて、クリームを作られてて。

みんなでテーブルを囲んで、お話をしながら、私は、アロマ選び。

そして、レッスンが終わった後はティータイム。

生のレモンバームのハーブティをいただきました

ほんとうにのんびりリラックスできるお店でした~。


そして私が買ったのは、

名称未設定 1のコピー

ティトゥリー・レモンウォーターという化粧水にもなるスプレー

ローズウッドのアロマオイル

でした。



ティトゥリー・レモンウォーターのスプレー、すごいんですよ~。

口に入れても大丈夫!

リラックス作用もあるんですが、抗菌作用もあるらしく、喉がイガイガしたときに、喉に直接スプレーしても大丈夫らしい。

(そこのおうちの息子さんはよく使っているそうです。私も口にスプレーしてみました)

風邪予防などにもなるので、毎日、スプレーしていると、風邪をひきにくいんですって。

妊婦で抵抗力も弱っているし、リラックスも出来るなら一石二鳥かなと思ってこちらを選びました。



ローズウッドのアロマオイルは使いやすいオイルらしいですよ~。

気分を落ち着かせてくれたり、風邪で咳がゲホゲホの時に、胸の辺りをマッサージするのに使うと咳が治まりやすいと言ってました。


この他にも、いろんな香りを嗅がせてもらって、効果を聞いたんですが、アロマって奥が深いですね~。

また、お店に遊びに行って勉強したいなって思いました


ちなみに、今回買った商品、楽天にありました~。
↓↓↓


アロマ製品、よく成分を見て買わないと、香料などが入っているそうです。

そうすると、お肌や体によくはないみたいなので注意してくださいね~。










そしてお届けモノは、、、


プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター