とことんhappy life 2012年05月19日
fc2ブログ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

高熱でダウン↓↓↓


前回の記事を書いた日、高熱が出でダウンしたよ~(;一_一)

数日前からのどが痛いなぁって思ってて、記事を書いた日はなんとなく調子が悪くって、、、

子供を迎えに行って帰ってからどうも調子が悪いので、ばあばに子供を任せて、少し寝させてもらってたの。

あまりにも悪寒がするし、しんどいので熱を測ってみたら39度!!

夕方近くて、近くの病院が開いてないので、悩んだけど、ばあばの車に乗せてもらって病院に行ってきたよ。

お兄ちゃんも下痢気味で、幼稚園では嘔吐下痢が流行っていたし。

弟君のとびひの経過を見せなきゃいけなかったので、少し離れた小児科に行ってきたの。


お兄ちゃんは下痢気味なので整腸剤、

ママはインフルエンザではなかったので、とんぷくと抗生剤をもらったよ。

弟君のとびひはすっかり良くなってました。


私、風邪はよくひくけど、高熱になることはあまりなくって、久々に高熱が出て、もうろうとしてたよ。

ほんとに何も出来なかった。

とんぷくを飲んでしばらくすると熱がだいぶ下がったので楽になったけど。

で次の日も微熱でふらふらしてたので、家でぼちぼち家事をしながら過ごしてたよ。


お兄ちゃんはすっかり元気だったので、幼稚園は休まず登園。

行きは小学生の集合場所までばあばに送ってもらい、その後は一人で登園。

帰りはばあばに迎えに行ってもらいました。


病気になって改めて思ったけど、同居っていいねぇ。。。


今日は頭はふらつくけど回復してきたよ。


で、幼稚園っていうか公民館の行事に参加してきたよ(ほんとにイベントが多い(~_~;))。

まぁ、幼稚園や小学校の子供たちが集まってみんなで交流するイベントだったので、お兄ちゃんにとってはよかったかなぁ。

そんなに積極的な子ではないので、これでぼちぼち慣れてくれればいいなぁ。

今回のイベント、ゲームやクイズ、お土産におやつをもらってとっても楽しかったみたいだよ♪




スポンサーサイト



プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター