とことんhappy life 2012年07月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月

おいしい食事は、子供のサイズにあったベビーチェアが必要だね!

モニプラさん×株式会社カトージさんの【プレミアムベビーチェアで楽しくお食事しよう!】に参加します!!


7月29日に我が家の次男、めでたく1歳の誕生日を迎えました。

子供によって違うとは聞くけど、次男の食欲は半端じゃない。

お兄ちゃんが小食だっただけに、すごく驚かされます。

DSC_0404_20120731230315.jpg

最近は手づかみ食べをさせてるんですが、↑の感じで、全身を使って食べてるって感じ。


ちなみに座ってるのはカトージさんのテーブルチェア(→)なんですよ。

DSC_0366_20120731231147.jpg

机につけるもので、外出の時に持って行けるので便利なんですが。。。

(キャンプやアウトドアに行くことが多いので、セカンドチェア的に買ったんです。安かったし~♪)

それが、普段使いになっちゃってます。

でもね、いつも使うものはやっぱりスタンダードな木の椅子がいいなぁなんて思っていたところなんです。

その理由はね、

1.足がしっかりと下に着くことで、しっかり噛んで食べることができる。

(噛むことは脳の発達にもいいんですって)

先日、離乳食の本を読んでいたときに↑のようなことが書かれてたんです。

確かに、今の息子、ごはんを飲みこんでます

DSC_0367_20120731231147.jpg

プレミアムベビーチェア)(→)は、座面と足載せの高さが3.2㎝ごとに細かく調節できるので、成長に合わせて調整できるんです


プレミアムベビーチェアを使いたいと思った最大の理由が↑なんです。


現在5歳のお兄ちゃん、小さいころに食べる姿勢のことはあまり考えていませんでした。

そのせいか、今でも姿勢が悪くって、姿勢がよくなるように、色々考えてるんですよ~。

なので、小さいころから正しい姿勢で食べることを、プレミアムベビーチェアで心がけたい!




2.食べこぼした後の掃除が楽♪

今のベビーチェア、布製なんです。

赤ちゃんって、汚しながら食べるのが当然だから、汚された後、布製は掃除が大変。

かなり汚くなってます。

木製なら、食べこぼした後も、拭けばきれいになりますよね~♪♪


3.手軽に好きな場所に移動できる。

これ、我が家独特の悩みだと思うんですが、、、。

じいじ、ばあばと同居しています。

台所とダイニングは1つ。だけど、食事は別と変わったパターン。

じいじ、ばあばの夕食の時間は早く、我が家が少し遅いという時間差。

食欲旺盛の次男は、じいじ、ばあばの食事中に近づいて行き、食事をねだります(;一_一)

で、こんな感じで立ち食い。

DSC_0366_20120731230315.jpg

本当は座ってほしいんだけど、席の位置が、、、

DSC_0367_20120731230315.jpg

写真の手前がじいじ・ばあばの席、一番奥が次男の席。

わざわざ、テーブルチェアを動かすのが面倒なので立ち食いになってるの~((+_+))

プレミアムベビーチェアなら、好きな位置に簡単に動かせますよね


4.対応年齢が、、、

今使っているテーブルチェアの対応年齢が5ヶ月以上36ヶ月未満なんです。

でもね、うちの次男、Bigなの。

11カ月くらいで10キロを超えたの。

3歳まで使えるとは書いてあるけど、重たい子供だとどうなのかな?なんて思ったりして。


プレミアムベビーチェアは耐加重が80kgなので、Bigな子供も安心して座らせることができそうです~♪




プレミアムベビーチェアを使って、しっかりと噛んで楽しく食事している次男の様子がアップできたらいいなって思います。

ついでに、5歳の長男にも座らせて、食べさせてみたいなって思っています。


1歳児と5歳児が使っている様子をご報告できたらいいな♪♪



プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター