とことんhappy life 2012年11月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

大変なのは分かってるけど、するべき?


出したい懸賞があったので、ちょっと離れたスーパーに行ってきたよ

1歳4ヶ月の次男と2人で。

普段はカートの椅子に座らせたり、ベビーカーに乗せたりして買い物をするんだけど、ふと思った。

幼稚園のお迎えまではまだ時間があるし、歩かせてみようと。

歩き始めたばかりの子供、自由にさせたら大変なのは分かってる。

でもね、ここでスーパーというものに慣れさせたり、品物を触ったらいけないということを教えるためにもやるほうがいいかなって思って!


(大きくなってスーパーに行って、走り回られたり、いろんな商品を触りまくったりビニールに穴を開けたりなんてされたら大変。

小さい頃から、行って店内を歩いてたら、行った時に興奮もしないかな?とも思ったし)

今日は平日の午前中、スーパーにお客さんはいない。

私も急ぎの用事がないから、こんな時じゃないとできないなぁって思って。


自由にさせてみたら、やっぱり大変だったよ。

とりあえず、アンパンマンの所に行って、ママに教えてくれたり、

ゲームコーナーに行ってカチャカチャしたり、

アンパンマンの商品を持ってきてくれたり、

肉のビニールに穴を開けそうになったり、、、、

つど、注意したり、抱っこして移動したりして、長いこと時間をかけて買い物したよ

この方法がよいのかどうか分からないけど、時間があるときはやっておこうかな。。。。







そんな1歳4ヶ月の次男、ちょっぴり風邪気味。

でも、行かなきゃいけないのはお兄ちゃんのお迎え。

毎日のように、寒い中、ベビーカーに乗って、歩いてお迎えに行ってます。

(毎日歩くことで、園児たちは体力をつけていくから、歩いて登園することは大切なことって園長先生が言ってました)

歩いてる人はそうでもないけど、座ってるだけのベビーカーの赤ちゃんって寒いと思う。

そんなときに、こんなものがあれば便利だなって思ったよ。
↓↓↓
3_20121130054243.jpg

株式会社ダッドウェイさんで販売している、Lodger(ロジャー)/バンカー(⇒

足まですっぽり包まるのがいいよね。

一応、ひざ掛けはすることがあるけど、気がついたら、地面にひざ掛けが落ちてて、端っこが汚れちゃうし、包まれる感じじゃないので、思ったほど暖かくないのでは?と思ってます。

幼稚園のお迎えに行き、

1_20121130054246.jpg

園庭でしっかりと遊び、

2_20121130054246.jpg

疲れたら眠っちゃうこともしばしば。

そんなときに、Lodger(ロジャー)/バンカーで包んで気持ちよく寝かせてあげたいなって思いました



Lodger(ロジャー)バンカー【ベビーカー用フットマフ】 モニター募集3名様!
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター