とことんhappy life 2013年08月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

お手頃価格のフォトブック【TOLOT】

モニプラさん×株式会社TOLOTさんの『じいじ、ばあばへ孫の写真集を贈ろう!フォトブックTOLOT1冊プレゼント!』でフォトブックをお試しさせていただく機会がありました。

500円 フォトブック TOLOT(トロット)

今は作成して、製品が届くのを待っている状態ですが、投稿期限が迫っているので、とりあえず使った感想を書きますね~!!


全体的には使いやすく、レイアウトなどもよかったので、満足なのですが、さらにこうなったら嬉しいなぁって思った点も含めて書きます!!


文字と写真を入れられるのはGood! ⇒ 物語や絵日記っぽくなるね!しかも、長文が入力できるのがいいなって思いました。

1_20130831050452d22.jpg

ただ、写真を縦に配置したとき、余白がなくなるのが困ります。

↑のように写真と文章のページならいいけど、両方が縦の写真だと余白がなくなるから。

余白に、何をした写真か書きたいなぁって思ったので。

余白ありと、余白なしが選べればいいなぁって思います。


横の写真はこんな感じで、当然ながら余白ができるので、そこに文字を記入できるけど(^_^;)
↓↓
2_2013083105045389f.jpg

でね、今は写真を入れると、文字の入力ができないの。

写真のページにも文字が入力できればいいなぁって思いました。


そして、1ページに1枚しか写真が入れられないの。

1ページに最大4枚くらいは写真が入るようになれば嬉しいです(^-^)

※こちらの製品62ページなの。1ページ写真、1ページ文章にすると、31日分=1ヶ月分なの。

でもね、1日1枚以上の思い出の時だってあるから、1ページの写真は複数枚貼り付けられたらいいなぁって思ったの。


2.文字のページのテンプレートがかわいいね。

3_20130831050454ddc.jpg

でもね、このテンプレート、文字の入力ができないの。

フォトブックが出来上がったあと、自分でここに文字を書き込まなきゃいけない。

できれば、このテンプレートにも文字が入力できたらいいな思います。

欲をいえば、手書き風の文字があれば嬉しいなぁ。。。



あとね、画面の左側に写真がありますよね。

ここの並び順が変えられたら、編集の時に便利かなぁって思いました。



3.表紙のレイアウトがたくさんあるのもいいですね~。

5_20130831050455fa7.jpg

私は迷わず、くまもんを選びました。

子供達が大好きだからね~♪♪



こんな感じで、ちょこちょこと要望はありますが、全体的に使いやすくて、満足でした。

あとはどんな感じの出来上がりか気になるところです(^-^)

届いたら、どんな感じだったか報告しますね~!!

フォトブック・アルバムTOLOTファンサイト参加中
プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
25位
アクセスランキングを見る>>
カウンター