とことんhappy life 2014年04月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

テーブルマークの冷凍パンを食べてみたよ~♪

モニプラファンブログさん×テーブルマーク株式会社さんより、『朝パン(プレーン)~香る発酵バター入りマーガリン~ と  朝パン(チーズ)~こんがりと香るチーズ~』が届いたよ♪♪

1_20140430043156161.jpg

こちらのパンは、トースターで焼くだけで、焼き立てのサクサクっとしたパンが食べられるっていう商品なの。

冷凍便で届きました。

2_201404300431555d3.jpg

まず食べたのはプレーンタイプ。


開封すると、こんな感じの冷凍の生地。

3_20140430043154101.jpg

これをそのまま、トースターで焼けばいいんだけど、、、

うちにはトースターがないのよ~!!!

なので、IHの魚を焼くグリルで焼いてみました。

パッケージの時間通りに焼くと、少し中がまだ冷たい感じ。

なのでさらに数分。。。。

4_20140430043153abc.jpg

ちょっとこげちゃった


でもね、バターの風味がしっかりとしてたし、サクッとしていて、おいしかったですよ~(*^_^*)

5_20140430043152f47.jpg

パパだけ少し遅い時間の朝食で、冷めてから食べたんだけど、冷めてもおいしかったみたいです



ただ、1袋4個入りだけど、1個が小さいっ。

みんなたくさん食べるので、この大きさだと1人2~4個かなって思います。

おいしいけど、もっとボリュームがあるとうれしいなぁって思いました。

(ただ、冷凍パンでかさばるので、あまり大きすぎても冷凍庫に入らなくて困るなぁとか思ったりもしたよ)


【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



あとね、テーブルマーク株式会社さんの『あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう』に参加しています。


1_201404300445023a7.jpg

朝ごはん、パンですか?ご飯ですか??

私は、、、、もちろんご飯なんです~!!!

ブログではしょっちゅうパンを焼いたりしてるけど、それはおやつ。

朝はご飯じゃないと!!

なぜってね、腹持ちが違うから。

パンはね、食べてすぐに血糖値が上がるけど、下がるのも早いんです(下がると脳へエネルギーが送れなくなるので、集中して勉強できない)。

ご飯だと血糖値が上昇後、しばらく上がったまま。お昼の前まで持ちます。

ってことはね、ご飯をしっかり食べたほうが、勉強や運動にも集中できるんです!!

(ある調査では、朝、ご飯を食べる子供のほうが成績が良かったとも)

小学生の息子がいるので、その話を聞いてから、朝は必ずご飯を食べるようにしています。

お休みの時、時々、パンを出すこともあるけど。。


そんな優秀なご飯なんですが、途中経過ではややパンが勝っていると聞きました。

しかも、数日前の新聞では、朝パンを食べる人が半数以上との結果も。。。


私としては、ぜひぜひ、ご飯に勝ってほしいんですが~。

ちなみに、テーブルマーク株式会社さんの冷凍食品はパンとおにぎりがあるんですが、、、

パンは↑の記事の通り、トースターがないとできないけど、、、

焼きおにぎりは、レンジでチンなんですよ~!!

1_20140430045330759.jpg

こっちのほうが手軽にできます~!



投票は今日まで、ぜひぜひ、ご飯に1票を~!!!

あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう


テーブルマーク株式会社





プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター