とことんhappy life 2014年10月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
  • 市場 (2014.10.31)
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

市場

ここ数日、忙しいのでコメントの返事をお待ちくださいm(__)m


昨日はばあばの誕生日。

どうしようかなぁ、、、と思い、長男にほしいものを聞きに行かせました。

戻ってきた長男、「しつこく聞いたら、ハマチの刺身って教えてくれた」と。

ってことで、ハマチの刺身の盛り合わせ+ユニクロであったかインナーでもプレゼントしようかなってことに。

まずはユニクロであったかインナーやら、キルト生地の巻きスカート(これがすごーーく温かいのよ~!!)などを購入。


そして刺身の盛り合わせは、、、

この辺りにはスーパーばかり。

数件ある魚屋さんの一つで試し買いしたら、すごーーーく高くって、、

なので、昨日は少しはなれた市場まで行ってきたよ!

刺身の盛り合わせを作ってもらうために。


市場の魚、なかなかいいですね~♪♪

新鮮だし、スーパーよりもちょっと安い感じでした。

でね、作ってもらった盛り合わせがこちらっ。

1_2014103105320228b.jpg

4人分っていったけど、かなりのボリュームだよね~!!

今回は、カンパチ(ハマチが売り切れてたので)、サーモン、カツオ、タイ、イカの盛り合わせ。

今まで盛り合わせを何度か買ったことがあるけど、ここまでボリュームのあるものでなかったかも。

しかもね、どれも冷凍じゃないってのもうれしいねっ!



盛り合わせを作るのに2時間くらいということで、市場をうろうろしたんですが、、、カメラの電池切れで市場の様子が取れてませんっ!!

一緒に買い物に行った次男は、線路の横だったので、電車が通るたびに走って電車を見に行って、かなりの時間電車を見られて、ご満悦だった様子。

なので、待つのに退屈で困ることはなかったですよー。

ちょうど昼前だったので、海鮮丼もいただきました。

刺身がたっぷりのって、お汁つきで800円。

満足な一品でした♪♪


ついでに買った形が悪かったりなどのみかんの盛り合わせ。

2_20141031053203b72.jpg

これだけで200円は安いですよね~!!

帰って計ってみると6.4キロでした。

何個か食べてみたけど、どれもおいしかった♪♪


他にも、しじみ(かなり大きくて、あさりと間違えそうなくらいのもの)や鱈も買いましたよ~。

鱈は、1匹500円。

3枚におろしてもらったよ。


安くて新鮮なものが多いので、また買いに行きたいなって思いました(*^_^*)



そうそう、刺身のお味は、、、おいしかったですよ~。

ばあばやじいじにも喜んでもらえました♪♪



ついでに、ユニクロに行ったついでに近くの雑貨屋さんで購入。

ハロウィン直前ということで50%offでした♪

3_20141031053205bff.jpg

これで、1000円ちょっとくらい♪♪

我が家もだんだんとハロウィンっぽくなってきました(*^_^*)

5_20141031054432d23.jpg

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター