とことんhappy life 水泳教室が始まったよ~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 水泳教室が始まったよ~♪

水泳教室が始まったよ~♪

前回1~3月まで通っていた、市の水泳教室、今期も抽選にもれずに済んだので参加できることになったよ。

4月~6月の10回。

お兄ちゃん、泳げるようになるかしら??


まずは先週の水曜日はお兄ちゃんの水泳教室。

これは、次男もついてきたの。

見学するのはプールサイド。

水を見ると入ろうとする次男を制止するのが大変なので、長男の水泳教室の1時間は次男を車に乗せて、買い物とかをしてたよ。

後で、先生に「前回のときはイライラした感じがあったけど、今回はかなり落ち着いているね」と教えてもらえました。

1_20130422061103.jpg
↑プール教室後、ビート板で遊んでたよ♪♪



そして次男のベビースイミングはというと、、、

はじめは浅いプールで、その後、アームヘルパーをつけて深いプールに移動するんだけど、

深いプールに入ると「はなして」と言ってきた。

どうやら手を離して、一人でぷかぷか浮きたいらしい^_^;

その後、同じくらいの子が、高いところからプールに投げられて入ってるのを見て、自分も同じことをやろうとしたの。

そしてやってあげたら、楽しいらしく何度もやりたがったよ。

すごいね、、、水にだいぶ慣れてきてるよ~♪♪



ちなみに、長男・次男どちらも水を怖がることがなかったの。

今思えば、お風呂のときかな。

一人座り出来るようになってからは面倒なので、水が顔にかかってもお構いなしに、シャンプーしてたよ。

それが水に慣れることにつながったのかな???






そして、モニプラさん×地球洗い隊さんの【アウトドア好き必見! 地球にやさしく油汚れに強い粉末とれるを連れてって2013】に参加します~♪

アウトドア好き必見! 地球にやさしく油汚れに強い粉末とれるを連れてって2013 ←参加中

今回のお題は、

・アウトドア料理のあとはどのように後片付けをしていますか?また、後片付けで困っていることはありますか?

・得意(オススメ)のアウトドア料理を教えてください。

っていうこと。


アウトドア、家族で大好きですよ~♪

特に長男、去年の誕生日に、「誕生日になに食べたい?」と聞くと、「BBQやりたい」と。

なので、リクエストに答えて誕生日BBQをやったよ(⇒☆)

DSC_0416_20120709043310.jpg


BBQの後の後片付け、洗剤とスポンジで食器や網を洗ってますよ~。

後片付けなどが楽なので、やるのはいつもキャンプ場。

なので、洗い場はキャンプ場にあるんです。

油ギトギトの汚れはなかなか取れないし、手がべたべたになるのが嫌だなって思うよ。



得意料理は、、、うーーん、毎回、ダッチオーブンでロースとビーフやパスタやいろいろ作ってみてるけど、、、

名称未設定 2のコピー

今のところ、ヒット作は出てないなぁ。。。


いつも暑い時期にやるので、ゼリーを凍らしたり、フルーツを冷やしたりして持っていくと、食後においしく食べられるので、おすすめかなぁ。。。。

得意料理じゃないですよね・苦笑


地球洗い隊

Comment

No title
編集
こんにちは!

お子さんは二人とも水を怖がることなかったんですね。
我が家は長男・次男は怖がりましたよ。なのでいまだに得意ではありません・・・
末っ子長女は、上二人とは違い、お風呂でどんだけかかっても平気なので大丈夫そうです(笑)

アウトドアは我が家も大好きで、先月早速今シーズン初キャンプに行ってきましたよ^^
花粉で鼻がこわれましたが・・・(笑)
我が家もダッチオーブン持ってますが、庭でしか使ったことなくて、まだキャンプ場での実践はないですね。そういえば(笑)
今年はもっと活用したいと思います!
2013年04月22日(Mon) 12:37
No title
編集
こんにちは~
水泳教室ですか、習うとどんどん上達して
泳ぐのが楽しくなりそうですね
水を怖がることがなかったということで
水泳の才能アリ!??
2013年04月22日(Mon) 14:02
No title
編集
お兄ちゃんだけでなく次男くんもお水恐がらないんですね~ スゴイ!
その違いで上達のスピードもきっと随分ちがいますよね。
アウトドアはうちもちょこちょこやってます。
今年はまだかな~。夏には行きたいと思ってます ^^
ダッチオーブンも持ってるんですけど、シーズニング(?でしたっけ?)がまだで、まだ一度も使ったことがないんです


今年こそはデビューしたいんですけど。。^^;
2013年04月22日(Mon) 14:37
No title
編集
水泳教室に又参加出来て良かったですね!
今度は、泳げるようになるのか、私も楽しみです。
お兄ちゃんも楽しそうですね^^
2013年04月22日(Mon) 20:31
No title
編集
水泳教室~安くて、3ヶ月ごと?っていいね~
うちも娘にやらせたいけど、続かなかったらな・・・と思って、プールの入会には踏み込めない・笑
泳げなくても良いけど、水に慣れるくらいにはなってほしいね!
2013年04月23日(Tue) 16:27
No title
編集
アウトドア楽しそうですね~♪
今の季節、虫も少なくて気候も丁度良さそう。
我が家はひきこもり夫婦なので、なかなか外出する機会がないんですがsachiさんのブログを拝見させていただいてアウトドア気分にさせてもらいました(笑)
2013年04月24日(Wed) 19:21
♪よしくんへ
編集

> アウトドアは我が家も大好きで、先月早速今シーズン初キャンプに行ってきましたよ^^
> 花粉で鼻がこわれましたが・・・(笑)
> 我が家もダッチオーブン持ってますが、庭でしか使ったことなくて、まだキャンプ場での実践はないですね。そういえば(笑)
> 今年はもっと活用したいと思います!

初キャンプ、行かれたんですね!!
いいなぁ。
うちも早く行きたいなって思いました。

ダッチオーブン、どんな料理を作りますか?
お勧めがあったら教えてください~♪

そして、どんな道具でダッチオーブンは温めてます?
炭じゃ弱くて、、、直火がいいのかな?なんて思うことも。
2013年04月25日(Thu) 06:08
♪ちなちゃんさんへ
編集
> こんにちは~
> 水泳教室ですか、習うとどんどん上達して
> 泳ぐのが楽しくなりそうですね
> 水を怖がることがなかったということで
> 水泳の才能アリ!??

水泳の才能があればいいですね~。
どんどん上達してほしいなっ。
2013年04月25日(Thu) 06:09
♪ウルトラマリンさんへ
編集
> お兄ちゃんだけでなく次男くんもお水恐がらないんですね~ スゴイ!
> その違いで上達のスピードもきっと随分ちがいますよね。

この調子でどんどん上達して欲しいなと思います。

> アウトドアはうちもちょこちょこやってます。
> 今年はまだかな~。夏には行きたいと思ってます ^^
> ダッチオーブンも持ってるんですけど、シーズニング(?でしたっけ?)がまだで、まだ一度も使ったことがないんです
>
> 。
> 今年こそはデビューしたいんですけど。。^^;

ぜひ、デビューしてください。
で、お勧めレシピを教えてください~!
うちは、シーズニング不要というものを買った覚えがありますが。。^^;
2013年04月25日(Thu) 06:10
♪栗りんさんへ
編集
> 水泳教室に又参加出来て良かったですね!

抽選にもれなくてよかったです。

> 今度は、泳げるようになるのか、私も楽しみです。
> お兄ちゃんも楽しそうですね^^

徐々に上達している感じもするので、早く泳げるようになればいいなと思います。
2013年04月25日(Thu) 06:12
♪ぐりんさんへ
編集
> 水泳教室~安くて、3ヶ月ごと?っていいね~
> うちも娘にやらせたいけど、続かなかったらな・・・と思って、プールの入会には踏み込めない・笑

確かに。
本格的な水泳教室は、入会金とかがいるよね。


> 泳げなくても良いけど、水に慣れるくらいにはなってほしいね!

そうですよねー。
小学校に入るまでには慣れていて欲しいですよね。
2013年04月25日(Thu) 06:13
♪くのたさんへ
編集
> アウトドア楽しそうですね~♪
> 今の季節、虫も少なくて気候も丁度良さそう。
> 我が家はひきこもり夫婦なので、なかなか外出する機会がないんですがsachiさんのブログを拝見させていただいてアウトドア気分にさせてもらいました(笑)

確かに今の時期は虫も少ないし、気候もいいのでよさそうですね。
アウトドア気分になっていただいてうれしいです・笑
2013年04月25日(Thu) 06:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター