とことんhappy life 風邪気味だわ(ToT)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 風邪気味だわ(ToT)

風邪気味だわ(ToT)

どうも風邪を引いちゃったらしい^^;

次男もお鼻がずるずる。

長男は大丈夫そうなんだけどね~。


そんな中、私は幼稚園の役員の話し合いに行ってきたよ。

で、帰って食事の支度をして、、、疲れた

早めに寝たら元気になるかな??



コメントのお返事は後ほどさせてくださいーー。







そして、こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場さんの【おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント】に参加します!

おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中

2_20130423183646.jpg


投稿内容は、

「フリーズドライ商品のスープを使用して新たなアイディア料理を教えてください!スープにこだわらず、どんな料理でもよいです。」

ってことなのでひとつ考えてみました♪

ご飯の上に豚キムチをのせて、その上から卵スープをかけるの♪♪

豚キムチチャーハンでもおいしそうですよね~♪

1_20130423183632.jpg



あとね、地方の料理で「うずみ」っていうものがあるの。

器の底に具を入れて、上から白いご飯を乗せて、下の具を見えなくするの。

それにスープを合わせて、上からかけて食べたりするんだけど、↑の料理を「うずみ」っぽくするのも楽しいかなって思いました♪♪

(うずみは、昔、百姓が武士に贅沢しているところを見られたらダメだった時代の料理だよ。(確か、そんな感じのことを聞いたことがある))

レシピ、いろいろ考えたいけど、風邪で思い浮かばなくて残念~!!!



Comment

No title
編集
おはようございます!

親子そろって風邪をひかれたとのこと^^
無理をなさらずお大事にしてくださいね!
早く元気になられることを願ってます!

返信コメントは結構ですからね。
ゆっくりなさってください^^
2013年04月24日(Wed) 05:51
No title
編集
このところ冬のように寒いですものね。どうぞお大事になさってください。
快復をお祈りいたします。

返信は結構ですよ。
2013年04月24日(Wed) 10:01
No title
編集
最近の温度変化にやられてしまいますね。
お大事にしてください。
2013年04月24日(Wed) 14:42
No title
編集
こんにちは^^

弟くん、鼻ずるずるは良くなってきましたか?

うちの子も、この間は咳をしていて
小児科通いしてました^^;
ブログにも書きましたが、
薬を飲ませるのが大変でした^^;


2013年04月24日(Wed) 18:23
No title
編集
風邪、早く治るとよいですね!
sachiさんも忙しそうですが、うつらないように気を付けて下さいね。
2013年04月24日(Wed) 22:04
No title
編集
こんばんは。
大丈夫なんですぁ?
風邪をひくことはありますが,無理はなさらないで
下さいね。
2013年04月24日(Wed) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター