とことんhappy life 無添加がうれしい【うし源】黒毛和牛ハンバーグ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 無添加がうれしい【うし源】黒毛和牛ハンバーグ

無添加がうれしい【うし源】黒毛和牛ハンバーグ

モニプラさん×ブランドコレクション運営事務局さんより、うし源さんの【黒毛和牛専門店の手造りハンバーグ★6個入り】が届きました!!

5_20130425051009.jpg

パパが出張中なので1人1個ということで3個を解凍して使おうかと思ったんですが、、、

3_20130425051142.jpg

1個当たりのボリュームがすごいですね!

1個が150gみたい。

いつもおうちで作るハンバーグは小さいサイズだったので久々にBigなハンバーグ♪♪

なので急遽、子供たちのものは1個のタネを分けて作ることにしました。

(素材が違うからロールキャベツやミートボールなどの、アレンジも簡単と書かれてたから、分けて作ろうと思えました♪)

しかも、ハンバーグの中にとろけるチーズを入れてみたよ

アレンジしてて思ったんだけど、生地の粘りが違うね!

本当はハンバーグはこんなにしっかりこねなきゃいけなかったんだ、、、と思いました。

おうちで作るときは、これと比べると全然こねてない、、、だから、焼くときに形が崩れやすかったのね^^;


そんな感じで完成したのが、3つの大きさのハンバーグ。(中のチーズが溶け出してるけど、、、

1_20130425051913.jpg

ママ(大)・お兄ちゃん(中)・弟(小)

子供は小さめサイズ、だなんてアレンジしやすい素材だから出来るのね~♪♪


そして、ソースはうし源さんのパンフに書かれてた、玉ねぎやトマトジュースなどで作る特製ソースを作ってみたよ♪

中のチーズが出ている、不恰好なハンバーグも、ソースをかけちゃえば分からなくなっちゃう・笑

4_20130425051130.jpg

特製ソースのハンバーグの出来上がり


中はちゃんととろ~りチーズ入り♪

2_20130425051904.jpg

しっかりとお肉の味がしておいしいですね~♪

子供たちも「おいしいっ」と食べてました。

そして、特製ソースもさっぱりとした味わいがおいしいですね。

いつもは濃厚なデミグラスソースを使っているんですが、こんな感じのさわやかなソースもいいなっておもいました。

玉ねぎやトマトがたくさん摂れそうでヘルシーなソースという感じがしました^_^


黒毛和牛・大和黒豚・玉ねぎ・にんじんにいたるまで、国内産の素材にこだわり、余計なものは一切加えない無添加なハンバーグ。

なので、子供たちにも安心して食べさせることが出来ました(^^)


黒毛和牛と豚肉との合挽きの割合は、夏と冬で微妙にバランスを変えているんですよ~!

非公開の黄金比率らしいですが、うれしいこだわりですよね♪


合いびき肉の黄金比率も真似できませんが、ハンバーグのタネの粘り具合も、おうちじゃマネできないなぁって思いました。

あれだけ私は粘りがあるようにこねられないから^^;

なので、少し高い気はするけど、お取り寄せする価値があるんでしょうね~!

こちらがうし源さんののホームページだよ。
↓↓↓
黒毛和牛無添加手造りハンバーグ6個入

まだ残りが4個あるので、どんなアレンジで食べようかな♪♪

ブランドコレクションファンサイト参加中





モニプラさん×日本食研株式会社さんの【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」8名様試食モニター募集!に参加します!

ベーコン

おうちで食べる市販のベーコン、いつも脇役だからかもしれないけど、特に不満はなく、おいしく食べてたの。

なので『プロージット』の本当においしいベーコンというものを食べてみたいなって思いました。

もちろん、ベーコンがメインで料理したいな(^^)

プロージット

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター