とことんhappy life パパが帰って来るよー♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ パパが帰って来るよー♪♪

パパが帰って来るよー♪♪

長期出張に行ってたパパが帰ってくることが決まったよ~♪♪

うれしいんだけどね、、、家事が大変になるよーー。

パパがいるときといないときで、これほど違ってくるとはと改めてかんじてるよ^^;


まずね、ばんごはん。

パパがいない時って、簡単なご飯だったのよね~。

丼物とか、、、、炊き込みご飯とみそ汁とか、、

パパがいるときといないときでは、晩ごはんの品数が違うのよ・苦笑


あとはね、お弁当。

パパがいるときは毎朝作ってたなぁ。。。

しかも、ご飯は炊き立てが好きということで、ご飯も朝晩炊いてたし。


洗濯物も1日おきでも大丈夫だったし、、、。

出張中は楽をさせてもらってたよ・笑

これからはいつもの家事モードにならなきゃ!!


そして今日はいつもにもまして忙しい日だわ。

午前中は参観日(8:20までに行かなきゃ!)。

参観日が終わったら、1時くらいに駅までパパをお迎えに行って、

帰ってきたら昼ごはん。

3時からは長男のプール。

(GW前で、耳鼻科が休みな気がするので、行けたら耳鼻科に行きたいわ)

そして、今日はパパが帰ってきたから、気合を入れて、ばんごはんを作らなきゃ!!!





でね、モニプラさん×有限会社道産ネットミツハシさんの『季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集』に参加します~!!

北海道産 極太グリーンアスパラ

アスパラっておいしいし大好きなんだけど、スーパーでは高いですよね~。

ほんの数本しかないのに、1束198円とか。。。

なのでアスパラ、私にとっては高級食材です・苦笑

いろんな料理を作って味わいたいんだけど、、、

これから旬をむかえるので、少しは買いやすくなるかしら??



ちなみに、旬のお野菜、いろいろと料理して作ってますよー。

夫は出張だけど、旬の野菜の調理は手を抜きません・笑

最近の旬といえば、、、「菜の花」

1_20130501055950.jpg

これはね、自分の中の定番で『菜の花のからしマヨネーズ和え』

菜の花の苦味と卵やマヨネーズのまろやかさ、からしの辛さが程よくっておいしいのよ~(^^)


そして最近は「筍」

まずは定番の『筍の炊き込みご飯』と『筍のみそ汁』

4_20130501055951.jpg

3_20130501055954.jpg

筍が採れたら、まずはこの2つは外せないわ♪♪


そして、『筍の梅肉和え』

2_20130501055953.jpg

次に筍が採れたら、『若竹煮』とかを作ろうかなっ♪


最近の変りダネが、、、「アイスプラント」

ばあばが買ってきたので作ってみたよ。

『アイスプラント・生ハム・クリームチーズの生春巻き』

5_20130501060451.jpg

『アイスプラントとかんきつ類のサラダ』

1_20130425225227.jpg

『アイスプラントのクリームチーズ和え』

2_20130425225228.jpg


こんな感じで、いろいろ作ってみてます♪

グリーンアスパラでは何を作ろうかなっ♪♪




5_20130501060451.jpg


Comment

No title
編集
おはよう(^O^)/
旦那さん、出張から帰ってくるんだね〜。
ご苦労様〜。旦那さん頑張ってるね〜
旦那さん帰ってくると、sachiさんも忙しくなるけど(笑)
頑張ってね〜。
うちも朝晩炊きたてのご飯じゃないとダメだよ。
だから、揚げ物とか魚とかは帰ってきたら
作らなくちゃいけないんだよね(;^_^A
まぁ、夜遅くまで頑張ってくれてるから…
ブツブツ言いながらも作ってあげてる(笑)

話しは戻るけど、今日一日のスケジュールが大変だね。
参観日、パパのお迎え、スイミング、耳鼻科?!
慌てず気を付けて出掛けてね。
大丈夫だと思うけど♬( ̄▽ ̄)

アスパラ届くといいね〜
っていうか、届きます(笑)
sachiさんの料理、ほんとお店みたいな料理だわぁ。
家族幸せだぁ〜。私も仲間入りさせて(笑)

↓兄弟を自由に遊ばせてる記事…
すっ、すごいよsachiさんの子育ては∑(゚Д゚)
泥んこ、私ならやらせないもん。苦笑
お風呂に入れたとしても…(笑)
子供達は、喜んだだろうなぁ。
もう、私の中でやっぱりsachiさんは『神〜』です( ̄▽ ̄)

2013年05月01日(Wed) 09:06
No title
編集
旦那さんの出張、終わりなんですね~♡
確かに、家事は大変になりますね(苦笑)
でも、やっぱり家族は揃っていたいから、良かったですね~!
↓冒険遊び場、こっちにもありました~!!
ただ、毎日やってる訳ではないんですねー。
予定が合う日があれば、行ってみたいと思います♬
どろんこ、、、すごい!!(笑)
2013年05月01日(Wed) 11:44
No title
編集
またご家族そろって・・・大変なこともありますが、楽しくなりますね♪

・・・それにしても、ステキなお料理の数々・・・お店が開けますね~☆
sachiさんて、本当にステキe-420
2013年05月01日(Wed) 12:30
編集
こんにちは♪
確かに亭主元気で留守がいいみたいなところがありますね~
ご飯や洗濯物。納得です(笑)

sachiさんの料理。
シンプルだけど、工夫がいっぱい!
アイスプラント、プチプチハマりますね。
2013年05月01日(Wed) 17:21
No title
編集
こんばんは!
ご主人が戻ってみえるとのこと、良かったですね!

やっぱり家族は全員揃った本来の姿であるべきですよ^^
今回の沖縄旅行であらためて感じましたよ(笑)
2013年05月01日(Wed) 18:52
No title
編集
長かった長期出張も終わったんですね。
子供達は大喜びかな~
sachiさんから、旦那さんがいないと楽!って言葉を聞けるとは思っていませんでした。
世間一般 (私)と同じで少し安心も....(笑)

晩御飯、頑張りましたね^^
2013年05月01日(Wed) 22:29
♪えり×2さんへ
編集
> 旦那さん帰ってくると、sachiさんも忙しくなるけど(笑)
> 頑張ってね〜。
ありがとう~。

> うちも朝晩炊きたてのご飯じゃないとダメだよ。
> だから、揚げ物とか魚とかは帰ってきたら
> 作らなくちゃいけないんだよね(;^_^A
うちは、揚げ物とか魚は作りたてじゃなくってもいいから、ばんごはんを作るときに一緒に作ってるよ(^^)

>
> 話しは戻るけど、今日一日のスケジュールが大変だね。
ほんと、忙しかったよー。
無事終わったけど。

>
> アスパラ届くといいね〜
> っていうか、届きます(笑)
> sachiさんの料理、ほんとお店みたいな料理だわぁ。
> 家族幸せだぁ〜。私も仲間入りさせて(笑)
そんなことないよ~、きれいに出来たときだけだもん、写真に撮るの・笑


> ↓兄弟を自由に遊ばせてる記事…
> すっ、すごいよsachiさんの子育ては∑(゚Д゚)
> 泥んこ、私ならやらせないもん。苦笑
> お風呂に入れたとしても…(笑)
そう~?
まぁ、考え方は人それぞれだよね。
私は、この経験が子供の財産になるかなって思って、させてみてるだけだよ。
2013年05月02日(Thu) 03:59
♪hanemamaさんへ
編集
> でも、やっぱり家族は揃っていたいから、良かったですね~!
確かに、そのとおりです~、家事は大変だけどね・苦笑


> ↓冒険遊び場、こっちにもありました~!!
> ただ、毎日やってる訳ではないんですねー。
> 予定が合う日があれば、行ってみたいと思います♬

こちらも月に1回くらいなんです。
近くに3ヶ所あって別の日に開催してるので3回はいけるけど。
予定があうときがあればいいですね~(^^)
2013年05月02日(Thu) 04:01
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> またご家族そろって・・・大変なこともありますが、楽しくなりますね♪
そうですね。やっぱり家族は揃ってるのがイチバン!

> ・・・それにしても、ステキなお料理の数々・・・お店が開けますね~☆
> sachiさんて、本当にステキe-420
きれいに写真が撮れたときだけですよー、アップするの。
普段はすごくないです・苦笑
2013年05月02日(Thu) 04:03
♪うさきのこさんへ
編集
> こんにちは♪
> 確かに亭主元気で留守がいいみたいなところがありますね~
> ご飯や洗濯物。納得です(笑)
でしょー!
夫がいないときは家事が本当に楽だった・笑


> sachiさんの料理。
> シンプルだけど、工夫がいっぱい!
私、そんなに難しい料理は作れないので^^;
2013年05月02日(Thu) 04:04
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> ご主人が戻ってみえるとのこと、良かったですね!
久々に家族揃いました~(^^)

> やっぱり家族は全員揃った本来の姿であるべきですよ^^
> 今回の沖縄旅行であらためて感じましたよ(笑)
やっぱりそうなんですね。
私も夫が仕事だったので、当たった海外旅行、私の母と息子と3人で行ったことがあるんですが、パパがいるほうがいいなぁって思った経験があります。
2013年05月02日(Thu) 04:06
♪栗りんさんへ
編集
> 長かった長期出張も終わったんですね。
> 子供達は大喜びかな~
大喜びしてましたよ~。

> sachiさんから、旦那さんがいないと楽!って言葉を聞けるとは思っていませんでした。
> 世間一般 (私)と同じで少し安心も....(笑)
いやいや、私もごくごく世間一般ですよー・笑
2013年05月02日(Thu) 04:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター