とことんhappy life いそがしいっ!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ いそがしいっ!!!

いそがしいっ!!!

パパが帰ってきたGW、家族でBBQをしたいなって思ってたの。

こないだパパが作ったウッドデッキで。

夫は出張から帰ってきたばかりだし、本当にかる~くやるつもりで考えてました。

長男が「(同居の)じいじやばあばも呼ぼうね」というので「畑にお仕事行ってたら、お昼ご飯のときに呼べばいいね~」と、本当にお気軽BBQの予定だったの。。。

(パパのウッドデッキ、ほぼ完成だけど、まだやるところがあったらしい)

そしたらね、、、、、いつの間にか話が大きくなってた。

義姉の家族も招待することになったの^^;

言い出したのはじいじ(義父)。

「せっかくの完成お広めだから、みんなを呼んで盛大にしないと」と。

このGW中に迷惑な話よね。

こないだ法事があったばかりなのに、義姉一家にも迷惑な話だと思うわ。

旅行の計画とかあったんじゃない??


言い出したのはじいじだけど、いつの間にか”長男がみんなでやりたがってる”と話が摩り替わってるし、、、。

長男、”新しいウッドデッキで家族みんなでやりたい”とはいったけど、みんなを呼びたいとは言ってないし

それに、「あとは任せる」と言ったんだから、いろいろ口出しして欲しくないわ

”じぶんなら、いかにもそつなく、ちゃちゃっとできそうな”ことを何度もしつこく言うので、「じゃあご自分でやったらどうですか?」と冗談交じりで言ったら、

「それは若い者がきちんと仕切らないといけない、勉強だ」とか「そんなにたくさんの人数を仕切ったことがないだろうから経験だとか」なんとか、、、。

いやいや、今までボランティアとかイベントとか、もっと多い人数仕切ってきたことがあるんですけど、、、と内心思ってしまった

ってことで4人家族でお気楽バーベキューの予定が、なぜか10人の大所帯でのバーベキューに変ってしまった^^;

やるからにはやるけど、↑むかつくわ~!!!!!



パパが帰ってきた2日目のばんごはん。

筍がたくさん採れたので、筍が続くよ~^^;


『筍と牛肉のバタポン炒め』

1_20130503064535.jpg

筍と牛肉をバターで炒めて、ポン酢で味付けてみました♪♪

筍の煮物が続いたので、炒めてみたよ。

味わいが違っておいしいね(^^)



『姫皮の梅肉和え』

2_20130503064537.jpg

捨ててしまいがちな姫皮も梅肉とあわせるとあっさりおいしい一品に♪

昆布茶、梅肉、かつおぶし、醤油で味付けだよ。


『具だくさんのオムレツ』

3_20130503064908.jpg

ちょっと崩れちゃったけどね~^^;



やっぱり品数と気合が違います・笑






BBQで肉をた~っぷり食べたあとは、やっぱりシーフードが一番ねっ!!

モニプラさん×とれたて!美味いもの市株式会社アクセルクリエイション)さんの『オホーツク極上ホタテ!【ホタテ貝柱(生食可) 】お試しモニター大募集♪

4_20130503064534.jpg

生食可ということなので、レシピの幅が広がりますね~。

セルクル型を使って、アボカドやトマトとあわせてオードブル風の一品を作ってみたり、

火を通してメイン料理にしてみたり、いろんな料理を作ってみたいと思いました♪♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月03日(Fri) 13:08
No title
編集
義父様・・・言い出したのら、責任もって最後までやっていただきたいですねぇ。
そして、話の仕方で、人がどういう気持ちになるのかをお考えいただきたいと思いました。
他にお呼びするのなら、ご主人様やsachiさんのご意見を伺ってから、にしていただきたいとも思いました。

いろいろと、気苦労もありますね。
大変だと思います。時には、愚痴も必要です。溜め込んだら、病気になっちゃいますから。

↓のお話、とてもよい内容ですね☆
2013年05月03日(Fri) 14:36
No title
編集
おお~!なんと美味しそうな料理・・・。
お店みたいです。
たけのこ、はえているのでまねっこしたいです
2013年05月03日(Fri) 20:23
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お義父さん…自分の意見を言う前に…
sachiさんの事やお義姉さんの事も考えて欲しいね…
私もねぇ、色々あるよ…
ほんとに…(;´Д`A
言い出したらキリがないくらい…
はぁ〜(;^_^Aって思う事あるもん。
私的には言いたい事あるけど…旦那のこと考えて…
我慢してる(笑)
だから、家で旦那に愚痴ってる。
sachiさんの場合同居してるから大変だよね(;´Д`A
ほんと、ストレス溜めずに…ここで愚痴って(笑)
お互い色々あるけど、頑張ろうね(笑)(^◇^;)

↓勉強になりましたぁ。なるほど〜って。
いい事教えてくれてありがとう。(^O^)/
2013年05月03日(Fri) 21:52
No title
編集
GW後半、大変な事になりましたね!!
バ-ベキュ-、材料カットと飲み物だけで済めばいいけど~
考えると疲れますね。

話は変わりますが、私 旦那さんが作ったウッドデッキに興味津々です.。
我が家も以前夫婦で作りました。
お気に入りだったので、残したかったけど、移築は大変なのであきらめました。
2013年05月03日(Fri) 22:24
編集
それはそれは、お疲れ様でした(^_^;)
人数増えると負担も増えるますもんね。
断りなしに勘弁して欲しいですね!!

筍!めちゃくちゃおいしそうです。
ありきたりな食べ方じゃなく、我が家も食べたいです。
が、新鮮な筍がないです…
2013年05月04日(Sat) 14:40
No title
編集
それは良くわかります。
うちも義父だけいますが,わがままで困っています。
なんでそんな上から目線なん?
と思うこともしばしば。
その時,相方はすでに瞬間湯沸かし器ですね。
2013年05月04日(Sat) 21:19
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 義父様・・・言い出したのら、責任もって最後までやっていただきたいですねぇ。
> そして、話の仕方で、人がどういう気持ちになるのかをお考えいただきたいと思いました。
> 他にお呼びするのなら、ご主人様やsachiさんのご意見を伺ってから、にしていただきたいとも思いました。

はじめは義母や夫からすごく文句言われてました。
相談なしに勝って決めてってかんじで。



> いろいろと、気苦労もありますね。
> 大変だと思います。時には、愚痴も必要です。溜め込んだら、病気になっちゃいますから。

ブログに書いてすっきりしました・笑
>
> ↓のお話、とてもよい内容ですね☆

でしょー。
大切なことって、本当に基本的なことなんですね。
2013年05月05日(Sun) 05:38
♪ちなちゃんさんへ
編集
> おお~!なんと美味しそうな料理・・・。
> お店みたいです。
> たけのこ、はえているのでまねっこしたいです

ぜひまねしてください。
たけのこ、生えてきたら大量なので、毎日、たけのこになっちゃいますよね・苦笑
2013年05月05日(Sun) 05:39
♪えり×2さんへ
編集
> 私的には言いたい事あるけど…旦那のこと考えて…
> 我慢してる(笑)
> だから、家で旦那に愚痴ってる。
> sachiさんの場合同居してるから大変だよね(;´Д`A
> ほんと、ストレス溜めずに…ここで愚痴って(笑)
> お互い色々あるけど、頑張ろうね(笑)(^◇^;)

お互い他人だから、しょうがないんだけどね・苦笑
ブログに書いてすっきりしちゃいました。
ストレスは溜めちゃいけないよね。

>
> ↓勉強になりましたぁ。なるほど〜って。
> いい事教えてくれてありがとう。(^O^)/

子供に大切なことって、本当に基本的なことなんだなって思いました。
2013年05月05日(Sun) 05:42
♪栗りんさんへ
編集
> GW後半、大変な事になりましたね!!
> バ-ベキュ-、材料カットと飲み物だけで済めばいいけど~
準備も片付けも面倒です・苦笑

> 考えると疲れますね。
昨日終わって疲れました。

> 話は変わりますが、私 旦那さんが作ったウッドデッキに興味津々です.。
> 我が家も以前夫婦で作りました。
> お気に入りだったので、残したかったけど、移築は大変なのであきらめました。
夫婦で作られたんですね。
私はほとんど夫が作ってました。
後で写真をアップしますね~。
栗りんさんのところのウッドデッキはどんな感じだったのかな?
2013年05月05日(Sun) 05:44
♪うさきのこさんへ
編集
> それはそれは、お疲れ様でした(^_^;)
> 人数増えると負担も増えるますもんね。

人数増えるとほんとに負担が増えますね。
BBQ中、次男の相手もあんまりしてくれなかったから、負担だけ増えたって感じでした・苦笑


>
> 筍!めちゃくちゃおいしそうです。
> ありきたりな食べ方じゃなく、我が家も食べたいです。
> が、新鮮な筍がないです…
今年は筍不作なのかな?
お店の筍がいつもより高い気がします。
2013年05月05日(Sun) 05:46
♪Binaさんへ
編集
> それは良くわかります。
> うちも義父だけいますが,わがままで困っています。
> なんでそんな上から目線なん?
> と思うこともしばしば。

うちは義父はあーだけど、義母はかなり気を遣っていただけてると思います。
それはすごく救いです。

> その時,相方はすでに瞬間湯沸かし器ですね。
うちも、言い合ってるときはすごいですー・苦笑
2013年05月05日(Sun) 05:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター