とことんhappy life プレ母の日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ プレ母の日

プレ母の日

昨日は雨だったし、特に何をすることもなくおうちで過ごしてたんですが、、、

パパが料理を作ってくれたよ

1_20130512042700.jpg

長男もお手伝い

2_20130512042702.jpg

で、ママと次男はその間に買い物に行ったり、ハガキを出しに行ってきたり、、、

作ってくれたのはコロッケ

3_20130512042703.jpg

モニター中のアーモンドを最後の衣に入れてみてもらったりしたよ

揚げたてをたべるのはやっぱりおいしいねぇ。。。

写真は少しだけど、この後、どんどんコロッケが揚がってきたよ。

長男が衣をつけてるので形が変ってるけど、おいしかった



で、長男は玉子焼きも作ってくれたよ。

”醤油を入れすぎたっ”っていったので、”コーンとかわかめとか野菜を入れたら?”と言ったら、わかめとキュウリを入れていた。

玉子焼きにキュウリ、、、斬新だね!

4_20130512042659.jpg

盛り付けも全て自分でやってました。

盛り付け方、親の影響もあるね^^;

きれいに盛り付けるようにしてたら、子供もきれいに盛り付けられるようになりそうだなって思ったよ


料理を作ってもらえるなんて、まるで母の日みたいだわ



で、コロッケが揚がるまでの間、食べたいとうるさい次男もいたので、Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社より、昨日届いたばかりの「マ・マー 弾む生パスタ」グラタンをレンジでチン♪♪

5_20130512044224.jpg

今回届いたのは、、、

・魚介の旨みとコクがギュッとつまった「魚介のグラタン ペンネ」

・揚げなすとミートソースの濃厚な味わいを楽しめる「なすのミートグラタン ペンネ」

・ベーコンとしめじの旨みがたっぷりの「スパゲティグラタン ベーコンとしめじのクリーム」


の3種類。


「なすのミートグラタン ペンネ」と「スパゲティグラタン ベーコンとしめじのクリーム」を食べてみました。

600Wのレンジでチンすれば、あっという間に出来上がり~♪♪

8_20130512044227.jpg9_20130512044221.jpg

「なすのミーとグラタン」は、ミートソースの味がしっかりしてて、野菜嫌いの長男が、「おいしいね」って言いながらナスも一緒に食べてたよ♪♪


6_20130512044225.jpg7_20130512044226.jpg

「スパゲティグラタン」はクリーミィだね。

こちらは次男のお気に入りだったよ。

ほうれん草入りの麺が、野菜が摂れた気分になるのでいいね♪♪


でね、どちらの麺ももっちもちなの!!

”冷凍のパスタ” ”パスタもペンネもグラタン” ってことで、麺が延びないのかな?味はどうなんだろう??という不安があったんですが、どちらも麺が延びた感じがしなくって、おいしく食べられました

最近の冷凍食品は進化してますね~!!!


野菜もけっこう入ってるし、おいしいし、すごくお手軽!!

なので、子供が幼稚園に行っているときの、ママのお手軽一人ランチには最高だなって思いました♪♪

冷凍食品売り場にあったら、買っちゃいそうです


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中



                         



モンテールさんの【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪に参加します♪♪


10_20130512050416.jpg


こんな感じで、とっても楽をさせてもらった夕食ですが、スイーツ好きなので、スイーツが出てくれば最高ですね~♪♪

モンテールさんのスイーツを家族みんなで食後に食べれたら幸せだなって思いました

モンテールHPはコチラ

モンテールさんのホームページには、モンテールのスイーツをデコするだけの簡単レシピなどもたくさん。

なので、パパと長男でデコレーションしたスイーツをたべるのもいいですね♪♪


Comment

No title
編集
いやぁ~パパがご飯作ってくれるなんて素敵ですぅ☆
我が家では夢のまた夢・・・(^_^;)
素敵な旦那様ですね♪
卵焼きにきゅうりは斬新です(笑)
でも子供ちゃんが作ってくれたものなら何でもおいしく感じそうですね☆
2013年05月12日(Sun) 18:52
No title
編集
やさしいご主人ですね~!
それを見ているお子さんも優しい人に育ちますよ
創作レシピ!?意外な組み合わせがおいしそうです

たくさんご当選おめでとうございます♪
2013年05月12日(Sun) 19:17
No title
編集
良いですね。
パパさんがご飯をつくってくれたら。
主婦は時々休まないとって思いますよね。
たまご焼きにきゅうり。
新鮮な組み合わせですね。
2013年05月12日(Sun) 21:34
No title
編集
嬉しい母の日でしたね!
コロッケ、お魚みたいな形もあって可愛いですヽ(^o^)丿
玉子巻の盛り付け、オシャレで驚きですね♪
2013年05月12日(Sun) 21:43
No title
編集
アーモンド入りコロッケ、香ばしくておいしそう~☆
卵焼きにきゅうり・・・歯ごたえがシャキシャキしていいかも♪
もりつけ、シェフみたいですねっ!

パパ&お兄ちゃんのお料理、格別だったことでしょうね。
2013年05月12日(Sun) 23:12
No title
編集
おお~、出張行って料理に目覚めた?笑
やってくれるなんて、いいね~
しかもコロッケなんて、以外と難しいもんねえ。
上手に美味しそうにできてる!!!

お兄ちゃんも、お料理の腕がどんどん上達してるね☆
2013年05月13日(Mon) 22:55
♪ホリミっちさんへ
編集
> いやぁ~パパがご飯作ってくれるなんて素敵ですぅ☆
> 我が家では夢のまた夢・・・(^_^;)
> 素敵な旦那様ですね♪

ありがとうございます。
でも、ほんとにたまーーにですよ。

> 卵焼きにきゅうりは斬新です(笑)
> でも子供ちゃんが作ってくれたものなら何でもおいしく感じそうですね☆

子供が作ったものでも、イマイチのときはやっぱりイマイチな味です・苦笑
そんな時は本人も食べないし・笑
でも、少しづつ、味がよくなってきてる気がします。
2013年05月14日(Tue) 04:47
♪ちなちゃんさんへ
編集
> やさしいご主人ですね~!
> それを見ているお子さんも優しい人に育ちますよ

そういっていただけるとうれしいな♪

> 創作レシピ!?意外な組み合わせがおいしそうです

玉子焼きにキュウリ、ないことはないなって思いました(^^)


> たくさんご当選おめでとうございます♪

ありがとうございます。
2013年05月14日(Tue) 04:48
♪Binaさんへ
編集
> 良いですね。
> パパさんがご飯をつくってくれたら。
> 主婦は時々休まないとって思いますよね。

久々にご飯が休めてうれしかったです♪♪

> たまご焼きにきゅうり。
> 新鮮な組み合わせですね。

子供ならではの、柔軟な発想ですよね!
2013年05月14日(Tue) 04:49
♪栗りんさんへ
編集
> 嬉しい母の日でしたね!
> コロッケ、お魚みたいな形もあって可愛いですヽ(^o^)丿
> 玉子巻の盛り付け、オシャレで驚きですね♪

思ってもいなかった展開なので、うれしかったです(^^)
2013年05月14日(Tue) 04:50
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> アーモンド入りコロッケ、香ばしくておいしそう~☆
香ばしくておいしかったですよ(^^)

> 卵焼きにきゅうり・・・歯ごたえがシャキシャキしていいかも♪
> もりつけ、シェフみたいですねっ!
ありがとうございます。
もっと腕を磨いて欲しいな、私が楽できるから・笑


> パパ&お兄ちゃんのお料理、格別だったことでしょうね。
やっぱり、座ってて料理が出てくるってうれしいですね~♪♪
2013年05月14日(Tue) 04:51
♪ぐりんさんへ
編集
> おお~、出張行って料理に目覚めた?笑
だったらうれしいな~。
でも、出張いって、後片付けはやろうと思い始めたみたいです♪♪

> やってくれるなんて、いいね~
> しかもコロッケなんて、以外と難しいもんねえ。
> 上手に美味しそうにできてる!!!
おいしかったですよ~(^^)

>
> お兄ちゃんも、お料理の腕がどんどん上達してるね☆
時々でも自分で作ってるとちがうんでしょうねー。
2013年05月14日(Tue) 04:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター