とことんhappy life この本いいね『子どもの足をすぐに速くする』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供の教育 ≫ この本いいね『子どもの足をすぐに速くする』

この本いいね『子どもの足をすぐに速くする』

モニプラさん×株式会社扶桑社さんより、【扶桑社】DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足をすぐに速くする! が届きました

1_20130515120933.jpg

さっそく読んでみました。

写真やイラストが入っていて、読みやすいです。

2_20130515120935.jpg

付属のDVDで本の内容がより分かりやすくなっているし、子供には言葉で説明するより、動画のほうが分かりやすいと思います。


この内容、私が子供の頃に知ってればよかったって思ったよ。

スタートダッシュの仕方とか、本当に少しの工夫で速くなれそうなことがいろいろと書かれてた。



現在、5歳の長男、幼稚園の年長さんですが、速く走れることに憧れを持ってるみたいで、「速く走れる方法が書かれてる本だよ~」と教えたら、すごく興味を持ったよ。

そして、一緒に読みながら部屋の中で実践してました。

長男の運動会でかけっこがあるのが秋。

それまでに少しづつ練習して、速く走れるようになれたらいいなぁ。。。

3_20130515120932.jpg

年長さんはリレーだったような気がするけど、リレーのコツも書かれてたよ。


お値段1575円。

ネットでも購入できますよ~♪♪

↓↓↓




扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

株式会社扶桑社

Comment

No title
編集
こんにちは!
いいですねこの本。欲しいです。
子どもはもちろん、私もこれ読んで早く走りたいです!
“本気で走ったらすごい早い”ってかっこいいじゃないですか。ねぇ^^

↓リベンジBBQ楽しそうですね!
竹を加工して流しそうめんはやったことありますが、竹飯はやったことないですね。
いいですね竹飯!
貴重な体験レポートありがとうございます!

竹で作った器は使い捨てですか?
以前、我が家が流しそうめんに使った竹は、すぐカビが生えて捨てることになりました^^
2013年05月15日(Wed) 18:02
No title
編集
こんばんわ。この本で足速くなりそうですか??
うちの子たち、長距離は持久力があるから、いいタイムだけど・・・
短距離は遅くて。
速くなってほしいわぁ。
2013年05月15日(Wed) 21:47
No title
編集
こんばんは。
うちの下の子が年長で,今年リレーがあるらしいのですが,なかなか
足が速くないので試してみたいですね。
ありがとうございます。
2013年05月15日(Wed) 21:58
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> いいですねこの本。欲しいです。
> 子どもはもちろん、私もこれ読んで早く走りたいです!
> “本気で走ったらすごい早い”ってかっこいいじゃないですか。ねぇ^^
ちょっとしたコツだから、大人でも実践したら早く走れるかもしれないですね!


> ↓リベンジBBQ楽しそうですね!
> 竹を加工して流しそうめんはやったことありますが、竹飯はやったことないですね。
> いいですね竹飯!
> 貴重な体験レポートありがとうございます!
難しかったけど、いい経験になりました。
この夏は流しそうめんでもやろうかなぁとか思ってます。


> 竹で作った器は使い捨てですか?
> 以前、我が家が流しそうめんに使った竹は、すぐカビが生えて捨てることになりました^^

焚き木にする予定です。
しっかり乾燥させれば、カビは生えない気がしますよ(^^)
みどりの竹ってどうしても水分が多いからカビが生えやすいんでしょうね~。

2013年05月16日(Thu) 03:34
♪やちゃさんへ
編集
> こんばんわ。この本で足速くなりそうですか??
> うちの子たち、長距離は持久力があるから、いいタイムだけど・・・
> 短距離は遅くて。
> 速くなってほしいわぁ。

ちょっとした”コツ”が書かれているので、それを実践すると速く走れそうな気がしました。
いろいろなコツがあるので、うちはこの秋の運動会で実践できるように、練習していこうかなって思っています。
興味あるなら、読んでみてもいいかなって思える本でしたよ。
2013年05月16日(Thu) 03:37
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> うちの下の子が年長で,今年リレーがあるらしいのですが,なかなか
> 足が速くないので試してみたいですね。
> ありがとうございます。

リレーのバトンの渡し方やカーブの走り方とかのレクチャーもありましたよ~。
速く走れる子どもってこれを教えられなくてもやってるんだろうなぁなんて思いながら読みました。
2013年05月16日(Thu) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター