とことんhappy life 春の運動会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 春の運動会

春の運動会

土曜日は長男の通っている幼稚園の運動会でした♪

っていっても小学校や地域の運動会も一緒にする運動会。

(園児だけの運動会は秋にあります)

今回はダンスと親子競技だけ。


子供たちですが、長男は前の日に休んだのですっかり元気に!

次男も朝には平熱になり、回復してきたのかな。

夕方も熱が上がらなかったし♪♪


なので、パパ、ばあば、次男と4人で行ってきました。

(じいじは法事で行けなかった)

運動会、、、ママは張り切って写真とビデオ撮影!!

(うちの場合、パパよりも私が張り切って撮影します。)

その合間に、幼稚園のバザーを手伝ったり。。。

次男はパパとばあばがみててくれました(^^)


まずは開会式。

たくさんの来賓の挨拶ですごく長い時間でした。

でも、幼稚園児は小学生や地域の方と一緒にきちんと立って聞いていたよ

1_20130526032851.jpg

そして、長男、思っていたよりも身長が高かったらしく、後ろのほうだったので撮影しにくかった~

そして、準備運動がそのままあって、、、


子供たちのダンス。

年少・年中・年長のみんなで踊ってたよ♪

長男、きっちり覚えて踊れてました~

2_20130526033342.jpg

で、このダンスもまたまた微妙に撮影しにくい位置だった。

まぁ、もっと撮影しにくそうなところもあったから、この位置でよかったのかな。


この競技のいくつか後が親子競技なの。

(幼稚園、早めに帰るので競技は前半に詰まってます)

長男は「パパのほうが速そうだから」とパパご指名でした(^^)

(ママもそのほうが写真撮影ができるからうれしいの)

競技は大玉転がし。

3_20130526033848.jpg

ゴールのとこから撮りたいから、この場所でとったんだけど、微妙だったわ。

横から狙ったほうがよかったのかしら??

来年は小学校、撮影の腕、もっと磨かなきゃ!!


これで園児の競技は終了。

そして、園児は幼稚園に戻っていきました。

親は、小学校の部の閉会式が終わってからお迎えなので(小学生の兄弟がいるおうちが多いので)、他のママと立ち話したり、競技を見たりして時間をつぶしてたよ。


次男は、病み上がりということもあり、幼稚園の競技が終わった後、パパやばあばに連れて帰ってもらいました♪

ママはちょっとの間だけ、子供たちとはなれてリフレッシュだったわ♪



運動会といえば、、炎天下。

日焼けももちろんしちゃいます~。

運動会は終わったけど子供の徒歩でのお迎えや公園遊びなど、ママは紫外線の危険にいつもさらされてるの!

なので、モニプラさん×無添加工房OKADAさんの【無添加日焼け止め】ノンケミカル100%!石鹸で落ちる!赤ちゃんにも!肌に優しいに参加します!!

【無添加日焼け止め】ノンケミカル100%!石鹸で落ちる!赤ちゃんにも!肌に優しい ←参加中

4_20130526040716.jpg

お店でもUVケア商品って段々と増えてきました。

赤ちゃん向けとか無添加とか書かれてたり。

小さい子供がいるのでやっぱり「無添加」とか「赤ちゃんに優しい」の言葉に惹かれて買っちゃうんだけど、今回の無添加工房OKADAさんのモニプラさんでの記事を読んで、納得できる無添加を選びたいなって思えました。

「無添加」と「納得無添加」のことについてこちらに詳しくかかれてたんですが⇒

市販の「無添加化粧品」は、部分的な無添加や、キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していても、残念ながら「無添加化粧品」として販売されているのが現状なんだそうです。

原材料表記をもとに買い物をしている私、それに書かれていない添加物があれば「無添加」を信じて、実は添加物の入ったものを、いつもより高い値段で買ってることになりますよね(無添加製品、他のものより高いものが多いので)

なので、無添加工房OKADAさんの原料の、キャリーオーバーまで厳重に調べ、防腐剤などの残留のない安全なものだけを使用しています。と言うところにすごく惹かれました。


まだまだ子供が小さくて、スキンシップも多いので、親の私も安心できる製品を使いたいと思っています。

こちらの製品なら、子供にも使えるし、安心ですね!

石鹸で落とせるのも魅力だなぁって思いました


【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター