とことんhappy life 幻の一色産極上アオテうなぎ、普通のうなぎと味比べ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 幻の一色産極上アオテうなぎ、普通のうなぎと味比べ♪

幻の一色産極上アオテうなぎ、普通のうなぎと味比べ♪

モニプラさんでたくさんの方が応募されていた、これが届きました~!!!

一色産 極上アオテうなぎ

美食市株式会社さんの【幻の一色産極上アオテうなぎ】

アオテうなぎとは、、、背中が青く、お腹が白い、そして何とも言えない柔らかな感触。

うなぎ職人が“アオテ”と呼ぶ上質のうなぎです。

うなぎ職人の間では、肉質が柔らかく、うなぎ本来の美味を味わえるものを“アオテ”と呼んでいます。

ただ、そんなアオテうなぎが出る確率は20匹に1匹。

なかなか出会うことのできないとても希少なうなぎです。




こんな感じの、黒い、重厚感のある箱。

2_20130613045838.jpg

3_20130613045839.jpg

開封すると、きれいに紙に包まれて、食べ方の紙も同梱されています。

4_20130613045840.jpg

この雰囲気だったら、贈答品にもいいですよね!!

(ちなみに、こんな重厚な感じのするものなので、作り方は面倒?と思いきや、レンジでチンする手軽さです(^.^))


我が家では、どーーしてもやりたかったこの食べ方で食べてみました。

スーパーで丑の日にいつも食べてるうなぎと味比べ♪♪

1_20130613045837.jpg

産地は隠していますが、国産の今の時期売られている中で一番高いものを選びました♪♪

広告の品で1480円♪♪


並べてみます。

5_20130613050650.jpg

アオテうなぎの方が少し太いですね。

長さは、スーパーのうなぎは頭がついているのでどちらとも言い難い。


裏側は、素人が見てもよくわかりません・笑

6_20130613050651.jpg

ひとつのお重にこんな感じで盛り付けて食べてみたよ♪

7_20130613050652.jpg

切って並べてみるとその違いがよくわかるの!

8_20130613050653.jpg

向かって左側がスーパーのうなぎ。

右側がアオテうなぎ。

身の厚さが違うよね!!

アオテうなぎの方厚い!!!



味はね、アオテうなぎの方がしっかりと炭火で焼いた味がする。

(まぁ、これは焼き方によって違うかもしれないよね)

一番の違いは、、、、身の柔らかさなの!!!

アオテうなぎの方が、ふんわり柔らかい!!

ほろほろととろけるような感じ?

比べてみるとよくわかるけど、この肉質は違いますね!!

これが、職人さんが選ぶ上質のうなぎなんだ~と思いました♪♪


1歳10ヶ月の次男にも食べさせてみたよ。

美味しいと言いながら、すごい勢いで食べてます

9_20130613050654.jpg

あっという間にこんな状態に。。。

10_20130613052713.jpg

よっぽど美味しかったんだねぇ。。


そんなアオテうなぎはこちらで購入できます ⇒ 

1~1.5人前で3300円。
 
市販のものと比べて倍以上はしますが、柔らかさが全然違います。

贈り物にもぴったりだと思いました。

特に、味にうるさい方にはおすすめの贈り物かもしれないですね~♪♪



美食市ファンサイト参加中





やっぱり、お取り寄せのうなぎは違うなぁ、、、と感動したところに、またまたうなぎ発見!!

↑のうなぎも暑い日に食べて、すごく美味しかったんですが、これからどんどん暑くなるので、また食べたいなぁ、、、なんて思いました♪♪

モニプラさん×尾張名古屋のだし通販専門店 だし屋大友(おおとも)さんの【だし屋大友】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】3名さまに参加します!!!


【お中元・夏ギフト】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】


家で食べるうなぎって、ご飯にうなぎを載せただけもののなんです。

ひつまぶしっていう食べ方もあるんですねぇ。。。

1

そのまま食べて⇒薬味をかけて⇒だしをかけて 3度楽しめる、名古屋流の食べ方、食べたことがないです~。

きっと、そんな手間がかかる食べ方、家ではできないだろうなぁ。。。

そんな食べ方ができるのは、お取り寄せのいいところですね!!


美味しいうなぎを家族で食べて、暑い夏を乗り切りたいなって思いました♪♪


Comment

No title
編集
わおー!すごい!
ご当選おめでとうございます♪
人気の懸賞だったんですね
その中でご当選されるのとてもすごいです!
身がふっくらとしておいしそう!
2013年06月13日(Thu) 19:15
No title
編集
おめでとう!!
すごい。
周りのみんな、応募してたもんね。
さすがです。
美味しいよねぇ。
肉厚だし。
今うなぎ高いから、嬉しいお届け物でしたね。
2013年06月13日(Thu) 19:34
No title
編集
食べ比べ、楽しみにしていました。
大きさは、太さはあるけど、想像より小さい気がしました。
ふっくらした食感は良いですね~
皮や骨は気にならい? 
高いうなぎ、食べてみたいです。

ひつまぶしも参加出来たら、おいしさランキング、内緒で教えてね^^
2013年06月13日(Thu) 22:01
No title
編集
こんばんは!
黒塗り無地の重厚感ある外身に、中身はレンジでチンって軽さ・・・このギャップいいですね(笑)
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!

こちら愛知では、うなぎといえばひつまぶしですよ^^
そのまま食べて⇒薬味をかけて⇒だしをかけて⇒最後はお好みの食べ方で
って楽しむんですよ^^
2013年06月13日(Thu) 22:18
No title
編集
こんばんは。

うなぎ、ご当選おめでとうございます!
この食べ比べはわかりやすいですね。
ふっくら感や肉厚感が伝わってきます。
うなぎは細い骨とか多いですけど、どうですか?
うなぎは子供も大好物ですよね。
でも小骨、気をつけたほうがいいです^^
うちの次男坊、2歳くらいの時にうなぎの骨が喉に刺さり、耳鼻咽喉科で取ってもらったことがあります。
2013年06月13日(Thu) 22:52
No title
編集
きゃ~めっちゃ美味しそう!!!
うなぎがどんどん高くなっていくよね~~~
夏の土用の丑の日には食べれないかも。。。
あ~食べたい!!!
2013年06月13日(Thu) 23:42
♪ちなちゃんさん
編集
> わおー!すごい!
> ご当選おめでとうございます♪
ありがとうございます。

> 人気の懸賞だったんですね
ブロ友さんや読み逃げしてる方(笑)で、記事を書かれてる方が多かったので、自分の中で、人気だ~と勝手に思ってました・笑


> 身がふっくらとしておいしそう!
比べるとよくわかりましたが、すごくふっくらで柔らかでしたよ。
2013年06月14日(Fri) 04:23
♪やちゃさんへ
編集
> おめでとう!!
ありがとうございます。

> すごい。
> 周りのみんな、応募してたもんね。
なので、まさか自分が選ばれるとは、と思いびっくりしました。


> 美味しいよねぇ。
> 肉厚だし。
> 今うなぎ高いから、嬉しいお届け物でしたね。
美味しかったですよ~。
やっぱり、職人さんが選ぶ、上質のうなぎだけあるなぁと思いました。
2013年06月14日(Fri) 04:25
♪栗りんさんへ
編集
> 食べ比べ、楽しみにしていました。
公約通りやりました・笑

> 大きさは、太さはあるけど、想像より小さい気がしました。
確かにそうかも。
比較したものが顔がついていて長さがあったし!
身の太さはアオテの方が太かったけど。

> ふっくらした食感は良いですね~
食感は全然違いますよー。
アオテの方がすごくふっくら。

> 皮や骨は気にならい? 
気にならなかったですよ~。


> 高いうなぎ、食べてみたいです。
安いものではないので、おうちの完成記念とか特別なときに食べてみるのもいいかもね!


> ひつまぶしも参加出来たら、おいしさランキング、内緒で教えてね^^
もちろんOKですよー。忘れっぽいのでその時は聞いてね・笑
まずはモニターに選ばれなきゃ・笑
2013年06月14日(Fri) 04:29
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 黒塗り無地の重厚感ある外身に、中身はレンジでチンって軽さ・・・このギャップいいですね(笑)
でしょ・笑

> めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!
比べてみるとよくわかりましたが、市販のうなぎとは違いました。


>
> こちら愛知では、うなぎといえばひつまぶしですよ^^
> そのまま食べて⇒薬味をかけて⇒だしをかけて⇒最後はお好みの食べ方で
> って楽しむんですよ^^
そうなんですね~。
一度、食べてみたい食べ方です(^.^)
2013年06月14日(Fri) 04:31
♪hassurumamaさん
編集

> うなぎ、ご当選おめでとうございます!
ありがとうございます。


> この食べ比べはわかりやすいですね。
> ふっくら感や肉厚感が伝わってきます。

一緒のときに食べ比べるからこそ、発見できたことも多いです~。
肉厚感とか!


> うなぎは細い骨とか多いですけど、どうですか?
あまり気にならなかったですよ~。


> うなぎは子供も大好物ですよね。
> でも小骨、気をつけたほうがいいです^^
> うちの次男坊、2歳くらいの時にうなぎの骨が喉に刺さり、耳鼻咽喉科で取ってもらったことがあります。

骨が刺さったら、耳鼻咽喉科なんですね。
でも、骨が刺さらないように気をつけなきゃ!!
2013年06月14日(Fri) 04:34
♪ぐりんさんへ
編集
> きゃ~めっちゃ美味しそう!!!
> うなぎがどんどん高くなっていくよね~~~
> 夏の土用の丑の日には食べれないかも。。。
> あ~食べたい!!!

今だからこの価格で食べられるけど、丑の日の頃にはもっと高くなってそうだね~(・_・;)
安いうちに買っておいて、冷凍しておこうかしら・笑
2013年06月14日(Fri) 04:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター