とことんhappy life 四葉のクローバーがいっぱい!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 四葉のクローバーがいっぱい!!

四葉のクローバーがいっぱい!!

幼稚園の園庭で四葉のクローバーがたくさんある所を見つけたよ!!!

あっ、四葉見つけた~と思ったら、

3_20130614050843.jpg

ここにもあそこにも!!!って感じで。

2_20130614050842.jpg

結局、このくらい見つけたよ。

まだまだあったけど。

1_20130614050841.jpg


四葉のクローバーってあるところにはたくさんあるのね!と思ってたら、帰りがけにあるおうちの鉢植え、やたらと四葉やら六葉やらがたくさんできてた。

で、私も栽培したくなったよ。

調べてみると、、、、売られてるね!



よく気を付けないと、クローバーでないけど四葉のクローバーと言って売っているものもあるらしい。

でも、こちらのお店は売り切れ(>_<)




買って育ててみようかな。。。




モニプラさん×ヘッドスパ専門店ベルシュヴーさんの【ブログで「シャンプー解析のホームページ」を紹介するだけ! QUOカードプレゼント】に参加します!


ブログで「シャンプー解析のホームページ」を紹介するだけ! QUOカードプレゼント ←参加中

4_20130614052142.jpg



参加する前に、自分が使っているシャンプーがどんな感じか気になったので、会員登録して閲覧してみたのよ。

どんなことを解析しているかというと、、、

3

頭皮への影響、コスパなどの4項目について解析してるの。(コメントと段階評価)

さらに、原材料って表記されていてもカタカナばかりでよくわからないですよね!

界面活性剤が何を使っていて、シリコンが何を使っていて、防腐剤が何を使っていて、などがわかりやすい表になっていました。

↓↓↓
1


自分が使っているシャンプーがどのくらいの評価かが分かって、面白かったですよ。

調査中のシャンプーもたくさんあるので、これから時々、結果を見るのが楽しみだなって思います。

(メディアに掲載されて、依頼が殺到中らしいですが)



調査結果は会員にならないと閲覧できません。

会員登録に必要なのは、メールアドレス、パスワード、ニックネームなどで、住所などの記入の必要はなかったですよ(^.^)

気になる方は、こちらです ⇒ http://www.shampoo-analyst.com/

シャンプーの解析結果だけでなく、良いシャンプーの選び方やシャンプーのやり方、シリコンって本当に悪いの?なんて感じの気になる読み物もありましたよ~(^.^)

5_20130614052143.jpg

Comment

No title
編集
こんにちは。
幼稚園で四葉のクローバーがそんなに見つかるなんてすごいですね!ちょっと羨ましい♡
息子は公園で探しても見つけたためしがありません。。。
「踏まれると四葉になりやすい」って聞いたことあります?うちはそれを聞いてから踏みまくっては、そろそろ四葉になったかな~?とか言っているのですが・・・
売られているとは知りませんでした。特殊な品種なんでしょうか?
2013年06月14日(Fri) 10:05
No title
編集
四葉のクローバーが沢山はえているところが
幼稚園にあるんですね~
原っぱにいったら
四葉のクローバーをさがしたりするので
うらやましいです^^
2013年06月14日(Fri) 15:59
こんばんは
編集
四葉のクローバー育てる方多いですよね。
1つ四葉を見つけるとまた見つけたくなって
つい真剣に探してしまいますよね~
我が家は四葉のクローバーじゃないけど
「ラッキークローバー」育ててます。
赤い小さな花が咲くんですよ。
四葉のクローバーの親戚かな?
と勝手に思ってます。笑
2013年06月14日(Fri) 17:24
♪peaさん
編集
> こんにちは。
> 幼稚園で四葉のクローバーがそんなに見つかるなんてすごいですね!ちょっと羨ましい♡
私もこんなにあるの?と少しびっくりしました。

息子は公園で探しても見つけたためしがありません。。。
ある場所にはたーーくさんあるんですよね。
自分が小学校の頃、信じられないくらいいっぱいあった場所もあります(・_・;)


> 「踏まれると四葉になりやすい」って聞いたことあります?うちはそれを聞いてから踏みまくっては、そろそろ四葉になったかな~?とか言っているのですが・・・
> 売られているとは知りませんでした。特殊な品種なんでしょうか?

私もよく調べてないから分からないです。
クローバーっぽいもので四葉のものを、四葉のクローバーって呼んで売っているお店もありました。
色とかが少し違うので、私は、そのあたりでよく見かけるクローバーで育てたいんですが、、、。
2013年06月15日(Sat) 04:38
♪桃サラさんへ
編集
> 四葉のクローバーが沢山はえているところが
> 幼稚園にあるんですね~
> 原っぱにいったら
> 四葉のクローバーをさがしたりするので
> うらやましいです^^

たくさんあると嬉しい気分になりますよね~(^.^)
なので家でも育てたいなぁ。。。
2013年06月15日(Sat) 04:39
♪さんきゃっちゃーさん
編集
> 四葉のクローバー育てる方多いですよね。
> 1つ四葉を見つけるとまた見つけたくなって
> つい真剣に探してしまいますよね~
> 我が家は四葉のクローバーじゃないけど
> 「ラッキークローバー」育ててます。
> 赤い小さな花が咲くんですよ。
> 四葉のクローバーの親戚かな?
> と勝手に思ってます。笑

ラッキークローバーっていうものもあるんですね。
赤い花も可愛いだろうなぁ。
探して、納得がいく四葉のクローバーが見つかったら育てるつもりです♪
2013年06月15日(Sat) 04:40
No title
編集
おはよう( ^ω^ )
幼稚園の園庭で四葉のクローバーが∑(゚Д゚)
すごい見つかったね〜いいなぁ。
なんかいいことがありそうな幼稚園って感じだね。
幸せな幼稚園だね(^∇^)

最近、多肉植物に興味があるけど、
クローバーは考えもしなかった(笑)
私も育てたくなっちゃったなぁ。
かわいいね。ちょっと探して買おうかなぁ(笑)
紹介してくれてありがとうね。
2013年06月15日(Sat) 06:07
♪えり×2さん
編集
> おはよう( ^ω^ )
> 幼稚園の園庭で四葉のクローバーが∑(゚Д゚)
> すごい見つかったね〜いいなぁ。
> なんかいいことがありそうな幼稚園って感じだね。
> 幸せな幼稚園だね(^∇^)

その考え方、いいねぇ♪


> 最近、多肉植物に興味があるけど、
> クローバーは考えもしなかった(笑)
> 私も育てたくなっちゃったなぁ。
> かわいいね。ちょっと探して買おうかなぁ笑)
> 紹介してくれてありがとうね。

クローバーはいいみたいですよ。
土壌を耕してくれたりするみたい。
以前、おしゃれなおうちの庭にクローバーが植えられてるのを見て、いいなぁって思った覚えがあるよ。
2013年06月16日(Sun) 06:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター