とことんhappy life 父の日第作戦!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 父の日第作戦!!

父の日第作戦!!

内職やらで忙しくってなかなか更新ができないけど、書きたいことがたくさんあるので、ちゃちゃっと更新します~。

コメントのお返事、遅くなります~。


日曜日は父の日でしたね~。

ってことで、子供達と「ちちのひだいさくせん」ってことでいろいろ準備しましたよっ♪♪

気がつけば、父の日パーティって感じになってたよ(^.^)



前の日に「父の日に何する?」と長男と相談。

・りょうり

・プレゼント

・飾り付け

をすることにしたよ。

(プレゼント、父の日で「ち」がつくから、ちくわをプレゼントするとか、長男は言ってたけど、別のものをプレゼントしたよ・笑)


まずはパパへのプレゼント。

何か実用的なものがいいなぁって考えて、うちわを作ったよ。


家にあったうちわの紙を取って、画用紙を貼り、表と裏でお兄ちゃんと弟に絵を書かせたの。


こっちが弟。

さすがに顔はまだかけないので、丸く切った紙を貼って、そこに書かせてみたよ。

1_20130618055201.jpg

こっちがお兄ちゃん。

2_20130618055202.jpg

ちなみに、同居の義父のプレゼントは買いに行って準備したよ。




プログラムもお兄ちゃんが考えて書いてたよ。

4_20130618055205.jpg

飾り付も、、、お兄ちゃんオリジナルです。

3_20130618055204.jpg

「パパ」「あり」「う」「」と書かれてて、「がと」がありません。


「がと」は隠されてて、(不自然に真ん中にかかったタオルでかくしてます)、プログラムの順番で「パーティをする」の時に、タオルを取って、糸を引っ張って「がと」を動かして登場させるの・(^.^)

いろいろ考えてるよね~♪♪


で、料理は手巻き寿司にしたよ♪

6_20130618080747.jpg

この日に頂いたメバルも煮付けにして、並べてみると豪華そうになったよ♪♪

じいじやばあばも含め6人分だから多いよね~!

卵焼きは長男作。

7_20130618080748.jpg

で、この日に食べたデザートは、、、、これっ!!

8_20130618080749.jpg

井村屋株式会社さん×モニプラさんの【【井村屋】父の日の過ごし方を教えて!チーズケーキ3名様にプレゼント♪】で頂いた「アンナミラーズ」のチーズケーキだよっ。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中


「アンナミラーズ」、聞いたことがあるなぁって思ったんですが、アメリカ東部ペンシルバニアダッチの料理を原点とした家庭的なアメリカンフードとホームメイドパイやチーズケーキをはじめとするスイーツが気軽に楽しめるレストランで、井村屋さんのオリジナルブランドのひとつなんですって。

1973年、ハワイにオープンして、1990年に井村屋が日本での商標権を取得。

現在、店舗は品川駅高輪口(西口)前のウィング高輪2階にあるそうです。



箱を開封してみると、クリームチーズとグラハムクラッカーをパイ皿に入れて焼き上げたニューヨークスタイルのチーズケーキが登場!

冷凍なので、冷蔵庫で数時間、解凍しました。

9_20130618080750.jpg

これを、今回は父の日っぽくしてみたよ。

5_20130618055206.jpg

チョコペンを使って、お兄ちゃんがパパの絵をかいてみたよ。

飾りがないプレーンな生地なので、アレンジできちゃいます♪♪

10_20130618083046.jpg

でね、いよいよ父の日パーティの始まり~、なんですが、私、ちょっと調子が悪くなって半分参加できてません(寝たら元気になったけどね!今思えば、軽い熱中症?だったのかなぁ。。。)。

寝室で寝ながら、「パーティをする」の時に、お兄ちゃんがマジックを見せてたなぁとか声は聞こえてきたけど

チーズケーキは後で食べたんですが、濃厚なチーズ風味が美味しかったですよ~♪

とってもボリュームがあるので、みんなで食べるにはぴったりですね!


本当ならカットした所も写真を撮りたかったんだけど、張り切って長男が切り分けたところ、、、

11_20130618083047.jpg

すごいことにヽ〔゚Д゚〕丿



まぁ、こんな経験も必要ね!

こんな感じで、父の日を楽しく過ごしました♪♪

井村屋株式会社


モニプラさん×有限会社道産ネットミツハシさんの「季節到来◆<北海道産>訳あり夕張メロン◆メロン大好き大募集」に参加します~♪♪

北海道夕張産 訳あり夕張メロン

メロンって甘くて美味しいですよね~。

でも、こんなに甘くってフルーツな味なのに、野菜というのは不思議ですよね!

長男と、メロンは野菜~なんて話をしょっちゅうしてます(^.^)

子供達と、メロンは野菜なんだよー、なんて話をしながら、キンキンに冷やしたメロンを食べたいと思いました♪♪



北海道うまいもの新鮮便 道産ネットミツハシ

Comment

No title
編集
すご~~~い♡
我が家、ゆぃが保育園で作ってきたプレゼントを渡しただけで、他は何もしなかったから、申し訳なくなってきた・・(笑)
お兄ちゃん、いっぱい考えて、ちゃんと準備してエライわ~♬
シンプルなケーキも、こんな風に絵を描かせてあげれば、可愛いプレゼントになりますね!
この夏は、この愛情たっぷりのリメイク団扇で、暑さをしのいでもらいましょ~♬(笑)

2013年06月18日(Tue) 09:38
No title
編集
(/ω\) お~~~~~なんと素晴らしい。。。

どこぞのAGA家とは、、、全然違いますね。。

おとうさんがうらやましい~~~~です
2013年06月18日(Tue) 16:52
No title
編集
手作り満載で愛情たっぷりですね!
仲のよさが伝わってきます
うちわ、いいなあ。
これは思い出に残るイベントになりましたね
2013年06月18日(Tue) 19:16
No title
編集
子供達と考えた父の日、パパさん、感激でしたね♪
チ-ズケ-キのパパの顔が、うまい!!!
お兄ちゃんの このデザイン、記念に残しておきたい感じがするよ~

sachiさん、具合悪かったんですね~
熱中症、これから気を付けないとね!
2013年06月18日(Tue) 20:21
No title
編集
こんばんは。
やっぱりプレゼントは手作りですね。って
うちのお父さんは言います。
手巻き寿司やら家族でいろいろ」離しながら出来るので楽しいですね。
2013年06月18日(Tue) 21:59
No title
編集
さすが、お兄ちゃんですね^^
飾りつけも、オリジナル感がでていていいですね。

sachiさんのおうちと比べたら
うちの父の日は、かなりあっさりしたものでした。
娘からプレゼントを渡しただけです(汗)
2013年06月19日(Wed) 13:59
♪hanemamaさんへ
編集
> すご~~~い♡
> 我が家、ゆぃが保育園で作ってきたプレゼントを渡しただけで、他は何もしなかったから、申し訳なくなってきた・・(笑)

こちらの幼稚園では父の日の制作をしないんです。
だから、作ったの。
前の幼稚園はあったんだけどね。幼稚園によってちがうね!

> お兄ちゃん、いっぱい考えて、ちゃんと準備してエライわ~♬
色々と考えるのが楽しいみたいです(^.^)

> シンプルなケーキも、こんな風に絵を描かせてあげれば、可愛いプレゼントになりますね!
シンプルだからこそできる演出ですよね~♪


> この夏は、この愛情たっぷりのリメイク団扇で、暑さをしのいでもらいましょ~♬(笑)
早速会社に持って行ってました!
2013年06月20日(Thu) 05:22
♪AGAさんへ
編集
> (/ω\) お~~~~~なんと素晴らしい。。。
>
> どこぞのAGA家とは、、、全然違いますね。。
>
> おとうさんがうらやましい~~~~です

こういったイベントの準備をするのも楽しいですね~。
うちもやり始めたのはお兄ちゃんが少し大きくなって、いろんなことができるようになってきてからなので最近ですよー。
2013年06月20日(Thu) 05:24
♪ちなちゃんさんへ
編集
> 手作り満載で愛情たっぷりですね!
> 仲のよさが伝わってきます
> うちわ、いいなあ。
> これは思い出に残るイベントになりましたね

うちわ、手軽に作れていいですよ!
子供がいるからできる制作ですよね~。
2013年06月20日(Thu) 05:25
♪栗りんさんへ
編集
> 子供達と考えた父の日、パパさん、感激でしたね♪
> チ-ズケ-キのパパの顔が、うまい!!!
> お兄ちゃんの このデザイン、記念に残しておきたい感じがするよ~

いつの間にか、上手に書けるようになってました。
成長ですね~(^.^)
食べたけど、しっかり写真に残しておきました!
最近では、イラストをマグカップにするサービスとかがあるみたいですよね♪♪
>
> sachiさん、具合悪かったんですね~
> 熱中症、これから気を付けないとね!
大した外出もしてないのに、だよ!!
テレビでも話題になってるけど、熱中症、気をつけなきゃと思いました。
2013年06月20日(Thu) 05:27
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> やっぱりプレゼントは手作りですね。って
> うちのお父さんは言います。

子供って働いてないから、お父さんのプレゼントをお金がかかるものにするっていうのが抵抗があるんです。
なので、毎年、どんな制作をしようか頭を悩ませてます(・_・;)


> 手巻き寿司やら家族でいろいろ」離しながら出来るので楽しいですね。

準備も楽だし~♪♪
2013年06月20日(Thu) 05:29
♪桃サラさんへ
編集
> さすが、お兄ちゃんですね^^
> 飾りつけも、オリジナル感がでていていいですね。
気がついたら、いろいろと考えて、自分でできるようになっていました(^.^)

>
> sachiさんのおうちと比べたら
> うちの父の日は、かなりあっさりしたものでした。
> 娘からプレゼントを渡しただけです(汗)
うちも子供が小さい頃はそうでしたよ~。
大きくなって、一緒にできるようになってから、こんなかんじになりました。
2013年06月20日(Thu) 05:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター