とことんhappy life 【九州ムラコレ市場】いろいろ使える”まるみ豚”Part2

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 【九州ムラコレ市場】いろいろ使える”まるみ豚”Part2

【九州ムラコレ市場】いろいろ使える”まるみ豚”Part2

数日前に、九州ムラコレ市場さんの「まるみ豚」について記事を書いたんですが ⇒ 、今回はその続きの記事です。

3_20130705045325.jpg

今回届いたセットの内容が、まるみ豚ハンバーグ4個、ロース厚切り4個、粗挽きミンチ300g、モモスライス200g、バラスライス200g。

Part1でまるみ豚ハンバーグ、ロース厚切りを使って料理を作りました。

今回は、残りのお肉がどんな料理になったかレポートしますね!!

冷凍で届くので、自分の使いたい時に作れるのがいいですねぇ♪

3.粗挽きミンチ

4_20130709052022.jpg

あらびきの肉って、しっかりと肉の感じがして噛みごたえがあるのがいいですよね~♪

今回は、これでまず、ミートソースを作って、、、、

ナスをスライスして炒めたものの上に、乗せます。

5_20130709052024.jpg

次に、じゃがいもは茹でて潰して、塩と胡椒で軽く味付けをして、ミートソースの上に乗せ、シュレッドをチーズを乗せてオーブンで焼きます。

(全て火が通ってるので、チーズが溶けたりこげたりする程度でOK)

6_20130709052025.jpg

「なすとミートソースの重ね焼き♪♪」

8_20130709052026.jpg

あらびきミンチの食感が美味しかったです~♪♪


4.ももスライス

1_20130709052022.jpg

しっかりと厚みのあるスライスだったので、こんな料理に変身させてみました♪♪

1_20130628222527.jpg

「豚ロース肉のとろ~りチーズカツ」

解凍した豚ロース肉にチーズと青しそを挟んでフライにしてみました♪♪

2_20130628222528.jpg

油で揚げて少し経ってから写真を撮影したので、トロ~り具合が少ないけど。

チーズと青しその風味が豚肉とあってて、美味しい一品です。

少ない肉でボリューミィなのもいいですねぇ。


薄切りでもうすすぎると、チーズが肉からもれちゃうこともあるんだけど、こちらの肉は少し厚みがあったので、作りやすかったです♪♪


5.バラスライス

9_20130709053256.jpg

ゆでたアスパラに巻いてみました♪♪

6_20130629014626.jpg

『アスパラの豚バラ肉 巻っき巻き♪♪ 温玉のせ』

味は塩コショウとシンプルなんですが、豚肉の風味がしっかりとしていて、良いご飯のおかずになりました。

アスパラが苦手だった子供たちも、肉のパワーで美味しく食べることができました♪♪

アスパラ克服だったよ(^-^)



こんな感じで、いろんな部位の肉を美味しく楽しめることができました。

そんなまるみ豚はこちらで紹介されています ⇒ 




そして、九州ムラコレ市場では、2013年のお中元の特集を掲載してますよ ⇒ 


サイト掲載商品の1000点より、味やこだわりなどを考慮して、スタッフが50商品のみを選んでいるので、選びやすそう!

百貨店や他の通販サイト違ったラインナップみたい(*^_^*)

そして、今回のお中元の特典があります!

◆「九州ムラコレ市場」お中元特典◆

===================================

①「九州ムラコレ市場」から、受取に主に「特別ご優待クーポン券(1000円分)」を進呈

②送料全国一律 315円 (※クールは+210円)

③選べる包装紙

④ネットでもラクラクな複数注文!

===================================

なんですよー。

お中元に悩まれている方、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね!

Comment

No title
編集
まるみ豚を色々な形に変えてお料理して下さり光栄です。
どのお料理も美味しそうで、私のお腹がグ~グ~なって来ました。(笑)

本日も素敵に紹介して頂きありがとうございました。
2013年07月11日(Thu) 18:56
♪㈲協同ファーム 山崎さま
編集
> まるみ豚を色々な形に変えてお料理して下さり光栄です。
> どのお料理も美味しそうで、私のお腹がグ~グ~なって来ました。(笑)

そう言っていただけると嬉しいです。
美味しかったので、来年のお中元などには候補に入れたいなぁって思いました♪♪
2013年07月13日(Sat) 05:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター