とことんhappy life このデンタルリンス、使いやすいよ~!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP健康 ≫ このデンタルリンス、使いやすいよ~!

このデンタルリンス、使いやすいよ~!

先日、歯髄炎の可能性があるなんて記事を書いたんですが ⇒ 

歯の調子が悪くなってから、たまたま家にあったデンタルリンスでの歯磨きに切り替えてたんです。

多少は歯の痛みが違うような気がして。

でね、歯科に行った時に、「歯を磨きすぎる傾向がある」みたいで、研磨剤の入っていない歯磨き粉やデンタルリンスを勧められました。

たまたまやり始めた歯のケアが自分の歯には合ってんだと思い、デンタルリンスでの歯磨きを続けていこうと思っていた時に、LIKE!さんより嬉しいお届けものが♪♪

1_20130710053010.jpg

「カプリニウムサーティーンリンス 200ml」

この名前を聞いただけではピンときませんよね!!

こちらは、オーラルリンスなんです。

今まで使っていた歯磨き粉替わりに使えるもの。

使い方は2通り。

1.歯磨き粉として使う場合は、歯ブラシに直接、数滴垂らして、いつもの歯磨きと同じように使う

2.食事の直後など、本製品を10倍に薄めてから、口に入れてブクブクぺー



まずは、普通の歯磨き粉替わりに使ってみました。

キャップを開けてみると、少しづつ出せるようになっています。

3_20130710053013.jpg

いつも使っているデンタルリンスは、希釈して使わないようになっているせいか、ペットボトルの口のようにたくさん液が出るようになっているんですが、こちらは、少しづつしか出せないようになっています。

なので、歯ブラシに数滴つけるということができるんです!

研磨剤入りの歯磨き粉を使われている方は物足りないかもしれないですが、これでも十分口の中はすっきり磨けますよ~♪



そして、もうひとつの使い方、食事の後に、薄めて口にも入れてみました。

5_20130710053014.jpg

見えにくいですが、これが1回分の液の量。

これを10倍に薄めて使います。

付属のカップに目盛が入っているので、10倍に薄めやすいです。
 

使ったあとは、すごくすっきりさわやかな感じでしたよ。


デンタルケアの製品って、製品によって、辛すぎたり、きつすぎるものもあるんですが、こちらは使っていて、程よい爽快感でした。


でね、一番のお気に入りはその価格です♪

1本が2520円で、パッと見た感じ”高い”と思うんですが、10倍希釈なんですよ!

2_20130710053013.jpg

なので、これが10本分と考えればいいですよね。


デンタルリンスって高いですが、こちらは安いと思います。

毎日のケアに取り入れやすい価格だなって思いました♪♪
↓↓



ワケあり品ならもっと安く購入できますよ~
↓↓↓




Comment

No title
編集
デンタルリンスか~、使った事ないんですよね。。
マウスウォッシュとかも使った事ないです。
自分に合ったものが見つかってよかったですね~♬
しかもリーズナブルなのが嬉しいですね!
私は知覚過敏に効くの、何かないかなぁ~。。。
あの歯医者さん達がおススメしてくれるシュミテクトは、高いくせに3か月使っても全然効き目がわからなかったー><
2013年07月10日(Wed) 11:56
No title
編集
タイミングのいいご当選でしたね!
10倍に希釈すると・・お得!?
これは使ってみたいです
2013年07月10日(Wed) 19:57
♪hanemamaさんへ
編集

> 私は知覚過敏に効くの、何かないかなぁ~。。。
> あの歯医者さん達がおススメしてくれるシュミテクトは、高いくせに3か月使っても全然効き目がわからなかったー><

私も虫歯の上に知覚過敏ですよ。
歯医者でしみないようにコーティングしてもらったよ。
そして家で使う歯磨き粉は、研磨剤が入っていないものにしするように言われました。
よい歯磨剤あればいいですね。
2013年07月11日(Thu) 05:32
♪ちなちゃんへ
編集
> タイミングのいいご当選でしたね!
そうなんですよ。しかも今使っているものがなくなりそうなときに、ありがたかったです~。

> 10倍に希釈すると・・お得!?
> これは使ってみたいです
10倍に希釈するとお得な感じがしますよね(^O^)
2013年07月11日(Thu) 05:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター