とことんhappy life 暑い日はヨナナスがいいねぇ。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 暑い日はヨナナスがいいねぇ。。。

暑い日はヨナナスがいいねぇ。。。

少し前にね、ばあばが”ヨナナス”というものを買ってきたの。

NHKの朝のニュースの中の「まちかど情報室」ってコーナーで見て、子供たちにアイスを食べさせるより、こっちのほうが健康に良さそうだなんて思って、買ってきてくれたみたい♪♪

(実はブロ友さんが出ていて、私は残念ながら見れなかったわ(^_^;))


でね、買ってきた数日後、モニター品として我が家にもう一台届くんですが

2_20130712051157.jpg

一台は母にプレゼントするわ。新製品好きだからねぇ。。。


このヨナナスどんなものかというと、凍らしたバナナなどのフルーツをそのまま投入するの。

1_20130712051157.jpg

こんな感じで、しっかり押さなきゃいけないんだけど。

そうしたらね、クリーミィなアイスのような食感の食べ物が出来上がるのよ♪♪

すごいよ!バナナだけで甘いアイスみたいなんだもん!!

これがヨナナスっていうものらしい。

アメリカで始まったフルーツの食べ方なんだって!

美味しいので子供たちはヨナナスに夢中。

最近は暑い日はアイスでもかき氷でもなくヨナナスを食べることが多いよ♪♪

昨日は、すいか×バナナのヨナナス。

小さいチョコをスイカのたねにみたてておいてみたよ。

(ちなみにすいかだけだと美味しくなかった)

2_20130712051843.jpg

バナナ×焼きナスのヨナナスとか~、仕上げに黒蜜をかけてみたよ。

1_20130712051841.jpg

バナナ×かぼちゃのヨナナス。

3_20130712051844.jpg

こんな感じで野菜と混ぜたりしていろいろと作ってるよ♪♪


これねぇ、まだアイスデビューをさせたくないなんて思っている小さいお子さんをお持ちのママにはおすすめだよ!

あとは、乳製品や卵のアレルギーのお子さんのお持ちのママにもいいと思う。

100%フルーツだからね!

安心して小さい子供にも食べさせられるよ


↓↓↓


これ、ドールさんが販売してるんだけど、使いながら、企業も考えたなぁって感心したよ。

ヨナナスを作るために、バナナの消費量がすごくなったもん!!

おいしいし、ヘルシーだし、冷たいので夏は最高に美味しいんだけどね~♪♪

明日はパイナップル×バナナでも作ってみようかな♪


冷たいものつながりで、モニプラさん×片岡物産オンラインショップさんの【【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪】に参加します!!

1_20130712054119.jpg

ヨナナスは美味しいけど、「材料をカットして凍らせる」⇒「ヨナナスメーカーで作る」⇒「作った機械を洗う」と多少の手間がかかるのよ(^_^;)

片岡オンラインショップ(セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」)は凍らせるだけというのが魅力です!!

2_20130712054536.jpg


しかも、常温で保存がOKなので、届いたときに冷凍庫がいっぱいの時は、冷凍庫に入れなくてもいいの!!

これって便利ですよね~。

そんな便利なシャーベット、どんな味がするのか、ぜひ家族で食べてみたいなって思いました♪♪

Comment

ヨナナス??
編集
ヨナナス・・・初めて聞きましたけど、興味があります。自宅で簡単にアイスが作れるのは嬉しいですね~☆
同じシャーベットを先日会社で食べました!がっ・・・完璧に凍っていなかったようで・・・中途半端に凍らせると・・・おいしくなかったですよ。。。ネーミングの通りにしっかりと凍らせてくださいね~♪
2013年07月12日(Fri) 07:55
No title
編集
ヨナナス、音がなかなか派手でですよね。
さすがアメリカ発祥と思っちゃいました。

わが家も、アイスクリームデビューはさせたくないので…ヨナナス食べさせています。
バナナ入れると甘くなるけど、バナナなしでも美味しいですよね♪。
DOLEも頭使いますよね…企業努力の賜物かななんて思います(笑)。
2013年07月12日(Fri) 13:40
No title
編集
ヨナナス!!!何来れ~~!!初めて知りました!!
すごいっ!!!!欲しい~~~~~!!!!
アイス大好きだけど、ダイエット中のとぁにもってこいだぁ~♡
多分、買います!!
素敵な情報ありがと~~~~♬
2013年07月12日(Fri) 14:26
No title
編集
美味しそう~!!!
いいよね~
いくつか懸賞にもでてたので(今ドールでもやってるかな?)、出してるけど~
当たっても、夏終わってるかも・笑

ばあばが買ってきてくれるなんて~いいな☆
2013年07月12日(Fri) 18:06
はじめまして
編集
こちたろう日記のこちたろうです。日々の出来事をブログにしてます。内容の薄いブログですが、よかったら訪問していただけたら幸いです。よろしくお願いします。
7/10に「今日の晩ごはん」を更新しましたので見ていただけたら幸いです。

http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記
2013年07月12日(Fri) 19:52
♪ちゃーママさんへ
編集
> ヨナナス・・・初めて聞きましたけど、興味があります。自宅で簡単にアイスが作れるのは嬉しいですね~☆

しかも、フルーツ100%なのでヘルシーなんです(^-^)

> 同じシャーベットを先日会社で食べました!がっ・・・完璧に凍っていなかったようで・・・中途半端に凍らせると・・・おいしくなかったですよ。。。ネーミングの通りにしっかりと凍らせてくださいね~♪

なるほどー、モニターできたらしっかり凍らせて食べてみたいです♪♪
2013年07月13日(Sat) 05:37
♪かをりんさんへ
編集
> ヨナナス、音がなかなか派手でですよね。
> さすがアメリカ発祥と思っちゃいました。
確かに、凄い音ですよね!!

>
> わが家も、アイスクリームデビューはさせたくないので…ヨナナス食べさせています。
> バナナ入れると甘くなるけど、バナナなしでも美味しいですよね♪。
うちはまだバナナを必ず入れてるけど、いろいろ組み合わせて楽しみます♪♪
ヨナナス、長男が小さい頃にあればよかったのに~なんて思いました。


> DOLEも頭使いますよね…企業努力の賜物かななんて思います(笑)。
ですよねー。
ドールさんのヨナナス、ネスカフェさんのバリスタなど最近の企業はいろいろと考えていますよね・笑
2013年07月13日(Sat) 05:39
♪hanemamaさんへ
編集
> ヨナナス!!!何来れ~~!!初めて知りました!!
> すごいっ!!!!欲しい~~~~~!!!!
> アイス大好きだけど、ダイエット中のとぁにもってこいだぁ~♡
> 多分、買います!!
> 素敵な情報ありがと~~~~♬

生クリームとか使わないし、100%フルーツなのでアイスよりは絶対にヘルシーだと思いますよ~。
アイスクリームメーカーも持ってるけど、こっちのほうが材料が少なくていいし、手軽にできるように思います。

2013年07月13日(Sat) 05:40
♪ぐりんさんへ
編集
> 美味しそう~!!!
> いいよね~
> いくつか懸賞にもでてたので(今ドールでもやってるかな?)、出してるけど~
> 当たっても、夏終わってるかも・笑

きっと残暑も厳しいから、まだ使えるよ・笑

>
> ばあばが買ってきてくれるなんて~いいな☆

ほんと、ありがたいです~。
2013年07月13日(Sat) 05:41
♪こちたろうさんへ
編集
> こちたろう日記のこちたろうです。日々の出来事をブログにしてます。内容の薄いブログですが、よかったら訪問していただけたら幸いです。よろしくお願いします。
> 7/10に「今日の晩ごはん」を更新しましたので見ていただけたら幸いです。
>
> http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記

コメントありがとうございます。
後で伺わせていただきます(^-^)
2013年07月13日(Sat) 05:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター