とことんhappy life 座談会やら、あ~忙しいっ!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 座談会やら、あ~忙しいっ!!

座談会やら、あ~忙しいっ!!

いつもはね、2:30~3:30くらいに起きてるんだけど、←どんだけ早起きって感じだよね・苦笑

今日はいつもの起床時間まで起きてるよ(^_^;)

週末にね、家庭教育学級(だっけ?)で、小学生や幼稚園のイベントをやるの。

その時に15分ほど話をして欲しいと頼まれて、その資料を作ってたのよ。

けっこう適当に作った資料を夫にプレゼンしたら、ダメ出しされて、さっきまで直してたよ

長男には受けが良かったんだけどねぇ。。。


でね、↑を作っている最中、最高にお腹がすいてきたのよ。

冷蔵庫をあさってみると、いいもの発見!!

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】さんのクラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

1_20130719030021.jp

夜中に食べるの、すごく抵抗があったのよ。

太りそうだから。

だけど、これはカロリーが低そう(80キロカロリーだったよ)

「朝キレイはじめましょう」と書かれてたけど、夜に食べちゃった(^_^;)

これね、結構お腹にたまるね!

夜中の空腹、これを食べるだけで収まったよ♪♪

2_20130719030020.jpg

これ、夜中にお腹がすいた時のために、冷蔵庫に入れときたいなぁって思ったよ♪♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中



昨日はね、ちょっと離れたところまで次男を連れてお出かけ。

フリーペーパー主催の座談会に参加してきました。

謝礼5000円+託児付きに惹かれたよ

もともとおしゃべりは嫌いじゃないので、子供と離れて、いろんなママとお話するとリフレッシュになるねぇえ♪♪

託児された次男、はじめはぐすぐす泣いてたらしい。泣きっぱなしじゃなかったみたい。

一応ね、事前に「ママは用事があるから、次男は保育園に行ってきてね。終わったら迎えに行くから」と言い聞かせてはいたのよ。

最近はばあばに預けるときも、言い聞かせてから預けてるよ。

そのほうが泣くのが少ない気がする。


そんな次男は電車が大好き。

行きも帰りも電車だったので、大はしゃぎでした。

特に行きは嬉しいのか、ずーーーっと喋ってたよ。

1_20130719025031.jpg

「トンネルだー」「ディーゼル機関車だー」「ショベルカーだー」なんて感じで、見たものすべてに何か言ってたよ

でね、ここで可愛い発言が。

電車のアナウンスで、「ワンマン列車」っていってるんだけど、どうも「わんわん列車」と聞こえるみたい。

嬉しそうな顔をしながら「わんわん列車」って言ってたよ。

なんど正しく教えても「わんわん列車」だったよ~。

そういえば、お兄ちゃんも小さい頃、「ワンマン列車」をうれしそうに「わんわん列車」って言ってたっけ(^-^)




そして、帰ってから、長男のお迎え。

遅くなるので30分ほど延長保育をお願いしてたのよ~。

で、その後は、二人を連れて小児科に。

風邪気味の長男ととびひの次男。


けっこうハードな一日だよねぇ。。。

そんなわけで、疲れたので、昨日の記事のお返事と続きはしばらくお待ちください~



株式会社フレンテ(湖池屋)さん×モニプラさんの、コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集に参加しますーー!


1_20130719030929.jpg


ノンフライポテトなら、罪悪感なく、夜中にお腹がすいた時に食べられそう・笑

最近、気になるトランス脂肪酸も少なそうだし~。

夏休み、お友達の家に遊びに行くときは、毎回ポテのん持参して、その美味しさを広めます~!!!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月20日(Sat) 19:29
No title
編集
こんばんは!
どんだけ早起きなんですか!(笑)

「ワンマン列車」を「わんわん列車」って、わかりますよね(笑)
次男クンの辞書にワンワンはあっても、ワンマンなんてのは存在しないんですよきっと(笑)
そのお話を拝見して思い出したことがあります・・・

長男が2・3歳ぐらいの頃、やたら「クロッチャネス」って言ってたんですよ。
口癖のように何度も何度も言うのですが、全く心当たりがなく、さおとずーっと不思議に思ってたんです。
数か月経ったある時、謎が解けたんです。
「クロッチャネス」というのは、お笑い芸人「安田大サーカス」の「クロちゃんです!」ってギャグだったんです(笑)
数か月のモヤモヤが解決して、めちゃめちゃスッキリしましたよ。
後から思えば、私がよく口ずさんでたなと・・・(笑)
2013年07月20日(Sat) 23:36
No title
編集
どんだけ早起きなんですか!と同じく突っ込みたく夏時間ですね。
早起きと言うよりは,まだ夜ですね。
ダメ出しですか。なかなか辛いですね。
でも,頑張ってくださいね。
2013年07月20日(Sat) 23:47
♪鍵コメさんへ
編集
忙しかったり、気持ち的に書く気になれないときがあったり、そんなときはお互い様ですよ~。
私もしょっちゅう読み逃げしてます。
コメント、そんなときは書かなくていいですよ~。
2013年07月21日(Sun) 05:34
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> どんだけ早起きなんですか!(笑)
>
> 「ワンマン列車」を「わんわん列車」って、わかりますよね(笑)
> 次男クンの辞書にワンワンはあっても、ワンマンなんてのは存在しないんですよきっと(笑)
> そのお話を拝見して思い出したことがあります・・・

そっか、自分の辞書にないんですね、納得(^-^)


>
> 長男が2・3歳ぐらいの頃、やたら「クロッチャネス」って言ってたんですよ。
> 口癖のように何度も何度も言うのですが、全く心当たりがなく、さおとずーっと不思議に思ってたんです。
> 数か月経ったある時、謎が解けたんです。
> 「クロッチャネス」というのは、お笑い芸人「安田大サーカス」の「クロちゃんです!」ってギャグだったんです(笑)
> 数か月のモヤモヤが解決して、めちゃめちゃスッキリしましたよ。
> 後から思えば、私がよく口ずさんでたなと・・・(笑)


「ワンマン」と「わんわん」は想像できるけど。
「クロッチャネス」って謎ですよね。謎が解けた時のすっきりした気分、なんだかわかります~・笑

最近次男が、指を忍者っぽい感じにして
「ござるござる」「いっぺいござる」と言うんです。
なんのことを言ってるのかよくわからない謎の言葉です・苦笑
予想はキョウリュウジャーで出てくる言葉なんですけどね。
2013年07月21日(Sun) 05:38
♪Binaさんへ
編集
> どんだけ早起きなんですか!と同じく突っ込みたく夏時間ですね。
> 早起きと言うよりは,まだ夜ですね。
> ダメ出しですか。なかなか辛いですね。
> でも,頑張ってくださいね。

おかげで良いものが作れました(^-^)/
2013年07月21日(Sun) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター