とことんhappy life 胎内記憶

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

胎内記憶

きのうの夕方、お兄ちゃんはじいじやばあばについて市場に行ったの。

(どうやら、市場がどんなものか見たかったらしい。好奇心旺盛なのは良いことだね!)

私は次男とのんびり夕食を食べてたよ。

そして思いついた、「胎内記憶」を聞いてみようと。

時々、次男に聞いてみるけど

ママ「お腹の中はどうだった?」

次男「どうだった」

ママ「ママのお腹の中にいたの?

次男「いた」

って感じで、ママの質問のオウム返しが答えだったの(^_^;)


昨日も同じような質問をしてみたよ。

でね、いつもは答えを急かしてた気がするけど、今度はじっくり時間をかけて聞いてみました。

ママ「ママのお腹の中はどうだった?」

次男「・・(しばらくの沈黙)・・くらかった」

ママ「ママのお腹の中で何してたの?」

次男「・・(しばらくの沈黙)・・わすれた」


忘れたと言われちゃいました・苦笑

次男は今2歳。

また、時間を見つけて、じっくり聞いてみようと思います・笑


2_20130802040955d0c.jpg

↑最近の次男のお気に入り。「bin8」 レモン絞りとかおろし金とかキッチンで必要なツールが8つビンの形になってるもの。

少し前に懸賞であたって届いたの。

本当は、キッチンうものだけど、次男が崩してははめてと遊び道具になってます・苦笑

いつになったら使えるかしら??





そして先日のありがたいいただきもの!

1_20130802040953ca3.jpg

たくさん収穫できた~ってことでいただきました。

数えてみると20本弱。

とうもろこしって高いし、スーパーの物って収穫して時間が経っているせいか、美味しくないからあまり買わないの。

早速茹でて食べてみたら、すごく甘くて美味しい。

とれたてのとうもろこしって本当に甘いんですね~♪♪

みんなでほとんど食べちゃって、あとは冷凍しているものだけになったよ。

うちは、とうもろこしを作ってないので本当にありがたいです♪



モニプラさん×株式会社フレーバーライフ社さんの『“ペパーミント精油とハッカウォーター”の ひんやりアロマ!』に参加します!!


1_20130802044744a6a.jpg

アロマディフューザーでアロマを日常生活に取り入れるようにしているけど、

『ひんやりアロマテラピー』って初めて聞きます。

確かに、ペーパーミントもハッカも涼しい香りですもんね!

これで、エアコンの設定温度を上げることができるかなぁ。。。

(今は27度に設定してるの)


あとね、『虫除けスプレー』としてぜひ使ってみたいです。

我が家は山の裏なので、虫がすごいんです。

特に、蚊とハエ。

ハエは不快なだけなんですが、蚊は毎回洗濯物を干すたびにひどく噛まれています。

このスプレーを家の裏や網戸などにスプレーすると、虫が少なくなるかしら?


7_20130725035757.jpg
↑家の裏で子供を遊ばせることも多いので、虫が減ってくれればいいなぁ。。


株式会社フレーバーライフ社







Comment

No title
編集
こんばんは!
次男クンの「くらかった」って回答、それっぽいじゃないですか!
あるんですかね胎内記憶って^^

実はうちのあつしもあるんですよ^^
あつし曰く「お母さんの骨みたいな堅いのを掴んだ」とか「壁を蹴った」って言うんです。
聞いた時はびっくりしましたよホント。

かほはまだ今はうまく答えられないですが、そのうち聞いてみようと思ってます^^
2013年08月02日(Fri) 22:57
♪よしくんへ
編集

>
> 実はうちのあつしもあるんですよ^^
> あつし曰く「お母さんの骨みたいな堅いのを掴んだ」とか「壁を蹴った」って言うんです。
> 聞いた時はびっくりしましたよホント。

あつしくんが何歳くらいの時に答えましたか?
うちの長男は忘れてるかなぁ。。。

>
> かほはまだ今はうまく答えられないですが、そのうち聞いてみようと思ってます^^

聞いたらどんな感じだったかぜひ教えてください(^-^)/
2013年08月03日(Sat) 03:52
編集
娘の時の会話と同じで、笑っちゃいました。
やっぱり1人の時に息子に聞いてみたいですが。
うちはまだおしゃべりが…

忘れた!本当に忘れちゃったのかな?
気になる~!!
2013年08月04日(Sun) 09:01
♪うさきのこさんへ
編集
> 娘の時の会話と同じで、笑っちゃいました。
一緒だったんだ・笑
私としてはもう少しほかのことを聞き出したかった・苦笑

> やっぱり1人の時に息子に聞いてみたいですが。
> うちはまだおしゃべりが…
>
> 忘れた!本当に忘れちゃったのかな?
> 気になる~!!
気になるよね。
また時々、聞いてみます(^-^)/
2013年08月05日(Mon) 05:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター