とことんhappy life ラジオ体操終わりっ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ ラジオ体操終わりっ

ラジオ体操終わりっ

昨日は最後のラジオ体操だったよ。

1_20130805052916c13.jpg

最近のラジオ体操は短いね(^_^;)

終わったあと、ご褒美でポテトチップスをもらってました。

(カロリーが高いので1日5枚まで(⇒)だなぁなんて思ったけど、小分けにしておやつにしてたら、それはそれでポテトチップスを揚げてる酸化してよくないよね。難しいところだわ(^_^;))


ラジオ体操が終わったといっても、規則正しい生活を続けるため、家でラジオ体操をして、ハンコを押すよ!

去年も夏休み中、やってました(^-^)/

夏休み中に早寝・早起き・朝ごはん・お手伝いを続けることはとっても大切みたい ⇒ 

夏休み明けに、長男を苦労させたくないし、伸びて欲しいので、早起きは続けていきます(^O^)



モニプラさん×こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場さんの『【鶏雑炊】おいしい鶏雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント』に参加します。

【鶏雑炊】おいしい鶏雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中

1_20130805053942a95.jpg

今回使用する『鶏ぞうすい』は、平飼いで育った庭先鶏の旨みたっぷり和風仕立て。

具材には、丁寧にほぐしたささ身をはじめ、天美卵、地元のこだわり農家さんが作ったえのき、白ネギを使用しています。

食欲のない夏でもさらっと食べやすい鶏雑炊です。


というもの。

ちょっと考えてみました。

いつもはお湯でつくるところを、少量のお湯と温めた牛乳を使ってミルク雑炊にするのはどうかなって思いました。

なので、家にある材料を使って、作ってみました(^-^)

1_201308050547101a6.jpg

ちょっと煮込みすぎたので見た目がイマイチだけど、ちゃんと製品を使ったら、綺麗な色合いになると思います。


あとはね、いつもの半量の熱湯と温めたトマトジュースを入れて、仕上げにオリーブオイルをかけて、バジルの葉を飾って、イタリアンの鶏雑炊とか。

牛乳やトマトジュースと合わせることで、手軽にいつもと違った味わいが出せそうだなって思いました(^O^)


あとは、残ったそうめんを油で挙げてパリパリにして、片栗粉でとろみをつけた鶏雑炊をかけて「あんかけかたやきそば風」とか。

いろいろアレンジができそうですね~♪♪


大江ノ郷自然牧場さん、ブログがありました⇒大江ノ郷牧場日記

Comment

No title
編集
あ、やっぱり!?
うちの地区も回覧板でラジオ体操の期間が今週末までになってたので、
え?どゆこと??って思ってたんです!!
最近は夏休みの終わりまでやってないんですねー(~_~;)
うちは体操なくても毎日児童会と保育園だから、きっと続きはしないだろうな(苦笑)
最後はお土産つきなんですね~♡いいな♡
2013年08月05日(Mon) 16:11
No title
編集
えっ!?!?。
ラジオ体操って夏休み期間中はずっとじゃないんですか。
最近は不思議なことが多いですね。

早寝早起きは…3文の徳になるかな♪。
夏休み明けに大変な思いはさせたくないけど…ママは大変ですね。
お子さんの夏休みはママにとっての夏休みとはなりませんね(唖然)。
2013年08月05日(Mon) 20:08
No title
編集
こんばんは!
ラジオ体操、うちの地域では7月に1週間、そして8月のお盆明けに再び1週間、と合計2週間行われますよ。
私が子供の頃は、夏休み期間中ずっとやってた記憶ですけどね^^

終わっても自宅で続ける。それもハンコまでついて。
って発想がすごいですね!
sachiさんの徹底っぷりに感服します。
2013年08月05日(Mon) 23:05
♪hanemamaさんへ
編集
> あ、やっぱり!?
> うちの地区も回覧板でラジオ体操の期間が今週末までになってたので、
> え?どゆこと??って思ってたんです!!
> 最近は夏休みの終わりまでやってないんですねー(~_~;)

時代を感じますよね~。

> うちは体操なくても毎日児童会と保育園だから、きっと続きはしないだろうな(苦笑)

児童会って学童??
保育園は夏休みってないですよね~(^_^;)

> 最後はお土産つきなんですね~♡いいな♡

まだ幼稚園で子供会とかに参加してないけど、いただけました。
次男にもいただけたのでありがたいです(^-^)/
2013年08月06日(Tue) 03:19
♪☆かをりん☆さんへ
編集
> えっ!?!?。
> ラジオ体操って夏休み期間中はずっとじゃないんですか。
> 最近は不思議なことが多いですね。

時代を感じます(^_^;)

>
> 早寝早起きは…3文の徳になるかな♪。
> 夏休み明けに大変な思いはさせたくないけど…ママは大変ですね。
> お子さんの夏休みはママにとっての夏休みとはなりませんね(唖然)。

そうなんですよー。
お兄ちゃんばかりにかまってたら、次男にも可愛そうだし。
色々と忙しいです。
「恐怖の夏休み」とほかのママが言ってたけど、納得です・苦笑
2013年08月06日(Tue) 03:21
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> ラジオ体操、うちの地域では7月に1週間、そして8月のお盆明けに再び1週間、と合計2週間行われますよ。

こちらは、地区によって違うみたいで、私が住んでいる地区は前半だけなんですが、ほかの地区では前半と後半に分かれているところもあります。
きっと担当地区の方が決めているんでしょうね~。

> 私が子供の頃は、夏休み期間中ずっとやってた記憶ですけどね^^
ですよね!
私もです。
時代を感じます・苦笑


>
> 終わっても自宅で続ける。それもハンコまでついて。
> って発想がすごいですね!
> sachiさんの徹底っぷりに感服します。

はんこを付いたら、やっているっていう意識が高まるかなぁって思って(^-^)/

ラジオ体操、私も一緒にやっています。
普段体を動かさないから、私には貴重な運動時間です・笑
2013年08月06日(Tue) 03:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター