とことんhappy life 家族写真と花火大会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 家族写真と花火大会

家族写真と花火大会

日曜日は、家族写真を撮りに行ってきたよ。

結婚してから毎年1回、写真館で撮ってるの(^-^)/

今年は、去年、長男の七五三の写真撮影を忘れてたので、七五三の撮影もついでにやったよ。

長男、写真館で衣装を来て撮影するのが嬉しいみたいね(^-^)/


まずは家族写真。

これは毎年普段着で撮ってるの。

次男、緊張しているせいか顔が引きつってたよ~・苦笑


そして着替えてお兄ちゃんの七五三撮影。

1_20130806040759538.jpg

↑まずは和装。衣装、即決だったよ(^_^;)


そして、せっかくなので次男も着替えて兄弟写真。

私としては可愛い着ぐるみ希望だったけど、大きすぎて着ぐるみが切れませんでした

2_20130806040800635.jpg

そしてお兄ちゃんも洋装に着替えたよ~♪

3_2013080604080133a.jpg

お兄ちゃんが写真撮影が楽しくてノリノリなせいか、弟も泣くこともなく、ママが近くにいなくても寂しがることもなく、スムーズに写真が撮れました♪♪

いくつか選んで2万円弱。

去年よりは安く済んだわ(^_^;)

毎年、ちょっとした出費だけど、毎年増えるアルバムは嬉しいよ(^-^)



そのあとはランチ。

かっぱ寿司の株主優待券でお腹いっぱい食べられました♪

ここの優待券、525円×10枚と嬉しい金額なの♪♪

4_2013080604065893c.jpg

それにしても、次男はよく食べる(^_^;)

5_2013080604070057f.jpg

お兄ちゃんも意外によく食べたのでびっくりしたけど。

次男、新幹線が来て、去っていくたびに「新幹線、ばいばーい」と手を振ってて可愛かった(^-^)


そのあとはパパの買い物に付き合って、家に帰ったよ。

この日の夜、地元の花火大会があったの。

でもね、疲れてて、、、

長男に「花火大会に行かずに家で花火をしない?」と提案したら、あっさりOKでした。

なので、花火大会の日に、家で花火をしたよ。

すごーーく久しぶり。

次男は生まれて初めてじゃないかな?

6_2013080604080288e.jpg

子供たちは大喜び。

花火大会の大きな花火もすごいけど、自分たちでする花火も楽しいみたいでした。

せっかくなので、二人に甚平を着せて、それっぽい雰囲気にして楽しんだよ。



でね、週末にわかったんだけど、パパがまた出張なのよ~・泣

今回はお盆を挟んで2週間ほど。

日曜日はその買い物をしてたの。

寂しいけど、夏休みということもあるので、しばらく実家に帰ろうかなぁなんて思ってます。



モニプラさん×株式会社日昇さんの『涼感ジェルマット ミニを3名様にプレゼント★』に参加します!


涼感ジェルマット ミニ


最近、仕事がすごく忙しい夫。

連日、夜中の12時過ぎに帰ってきて、いつもどおり8時過ぎに出勤するという感じです。

休日も家に仕事を持ち帰り、書斎で仕事。

そんな夫に少しでも快適に書斎で過ごしてほしいなって思って応募します。

ちなみに、夫の書斎のエアコンの温度は23度!!!

ジェルマットを使えば、エアコンの設定温度が+2~3度にならないかなぁなんて思ったりもします・苦笑


Comment

No title
編集
家族写真は良いですね。
うちも出来るだけ撮影しようと思っています。
なかなか写真館にはいけませんが,
おでかけしたら家族写真を撮ろうと思います。
いい思い出。
そして,証拠写真にもなりますから。
2013年08月06日(Tue) 14:25
No title
編集
こんにちは!
結婚してから毎年1回写真館で家族撮影なんて、めちゃめちゃ素敵じゃないですか!
すっごいいいなと思います。あとからふり返ると感慨深いものがありそうですよね。
我が家の写真館利用は、我が子の誕生の時と七五三だけですね。
お金ないからなあ(笑)

次男クン、花火初体験ですか^^
うちのかほも今週末に花火初体験させるつもりで今から楽しみです^^
手で持つ花火って、打ち上げ花火とはまた違った良さがありますよね。

ご主人お忙しいんですね!
私も今めちゃめちゃ忙しくて、まいってるって状況ですが、私の場合は連日21時過ぎに帰ってきて、朝はいつもどおり7時に出勤・・・
sachiさんのご主人と比べたら大したことはないですね!(笑)
私もがんばらないかんなと思いました!
2013年08月06日(Tue) 15:05
No title
編集
毎年家族写真、素敵ですね~♡
息子ちゃん達も衣装ばっちりキマってますね!!
かなりの出費だけど、、、思い出ですよね~♬

あれれ、またダンナさん出張なんですね。。。
実家にくつろぎに帰るのも手ですね~♬
2週間なら、、、ちょっとの辛抱ですね!!

↓児童会、そうです、学童です。
どの呼び名が正解なのかイマイチ分からないんですけど、うちの地域は児童会って言ってます♡
毎日支度の途中でラジオ体操に行ってるので、結構大変(^_^;)
2013年08月06日(Tue) 17:00
♪Binaさんへ
編集
> そして,証拠写真にもなりますから。

そうですよね~。
○○に行ったことがあるんだよって子供に言えますよね。
子供ってすぐに忘れるから、うちもよく写真を「ほれっ」と見せながら、行ったことがあるんだよと教えてます(^_^;)
2013年08月07日(Wed) 04:37
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 結婚してから毎年1回写真館で家族撮影なんて、めちゃめちゃ素敵じゃないですか!
> すっごいいいなと思います。あとからふり返ると感慨深いものがありそうですよね。
結婚前に、テレビで毎年1回写真を撮られているかたを見て、その後、写真館でもそんな家族のアルバムを見かけて、ずっと憧れてたんです。

> 我が家の写真館利用は、我が子の誕生の時と七五三だけですね。
> お金ないからなあ(笑)

うちもそんなにお金はないけど、特別支出です(^-^)


> 次男クン、花火初体験ですか^^
> うちのかほも今週末に花火初体験させるつもりで今から楽しみです^^
> 手で持つ花火って、打ち上げ花火とはまた違った良さがありますよね。

子供、なぜかひがついた方を上にしようとするし、親がしっかりと支えてあげないと、ハラハラします・苦笑


> ご主人お忙しいんですね!
> 私も今めちゃめちゃ忙しくて、まいってるって状況ですが、私の場合は連日21時過ぎに帰ってきて、朝はいつもどおり7時に出勤・・・
> sachiさんのご主人と比べたら大したことはないですね!(笑)
うちは、通勤時間が1時間弱なので遅いのかもしれないです。
21時、たぶん夫が早めに帰っている時間かなぁ。。。
このご時勢、働けるだけでもいいのかもしれないけど、ハードだなぁって思います。

> 私もがんばらないかんなと思いました!
2013年08月07日(Wed) 04:42
♪hanemamaさんへ
編集
> 毎年家族写真、素敵ですね~♡
> 息子ちゃん達も衣装ばっちりキマってますね!!
> かなりの出費だけど、、、思い出ですよね~♬

写真館って本当に高いですよね~。
4つ切り1枚4500円とか~(^_^;)
高いけど、これだけは外せない出費です。

>
> あれれ、またダンナさん出張なんですね。。。
> 実家にくつろぎに帰るのも手ですね~♬
> 2週間なら、、、ちょっとの辛抱ですね!!

ただ、実家、アパートで狭いのでくつろげるかどうか(^_^;)
お盆で混みそうなのでいつから帰るか悩むところです。

2013年08月07日(Wed) 04:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター