とことんhappy life 帰省初日に行ったところ、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 帰省初日に行ったところ、、、

帰省初日に行ったところ、、、

昨日は長距離移動の疲れもあり、のんびりの予定でした~。

滞在日数も長いので、あんまりハードにする必要もないのよ~。

で、まず最初に行きたかったところは、、、

1_20130812074442987.jpg

図書館!!

普段から定期的に図書館に行っていろいろと本を借りてるの。

やっぱり、こっちに来ても、時間があるなら借りないとね~(^-^)

大した本は読んでないけど、時間があったら読みたくなるの。

本を読んで部屋が片付けばいいけど、そうはいかないね・苦笑


途中で駅で、電車を見たりもしたよ♪

のんびり、の予定だったけど、暑い中、歩いて行ったから、結構疲れたわ(^_^;)



ちなみに、長い実家への帰省中、早寝早起きの生活リズムは崩すつもりはありません。

母には「たまにはいいんじゃない?」と言われるけど、私の思うたまには

「お祭りで帰りが遅くなったとき」や「旅行に行ってて帰ってくるのが遅くなったとき」くらい。

今回は1週間の帰省なので、1週間、遅くねる習慣をつけると、帰ってから戻すのが大変。

特に長男は早起きの習慣がついていて、どんなに遅く寝ても起きるのは6時~6時半だから、長男の体調も悪くなりそうだわ(^_^;)



小さな子供がいない家なので、そのあたりが大人感覚だと思う。

食事とかも大人目線なので、そうめんのつゆに、大人向けの薬味が入ってたり(^_^;)

なので昨日から夕食は私が作ってるよ。

野菜不足になりそうだからね~。

あと、食事の前にバナナジュースを出そうとしたり(これを飲むと、お腹が膨れるので、子供はご飯が食べられない)、

おかしな時間におやつをあげようとしたり(晩御飯を食べなくなる)、

このあたりが大人感覚なんだろうなぁって思うよ。


私が厳しい?でも、これを許してしまったら、子供はこれが普通だと思ってしまうような気がする。。。



モニプラさん×株式会社 Lovers Hさんの【バナー・リンクを貼って3名様に!】 大風量クレイツ ハリウッドドライヤー ♪に参加します。

【バナー・リンクを貼って3名様に!】 大風量クレイツ ハリウッドドライヤー ♪ ←参加中

実家に帰省して2日目、持ってくればよかったと後悔しているものがあるの。

ドライヤー

実家のドライヤーは乾きが悪い(^_^;)


ドライヤーの性能一つで、ヘアスタイルや濡れた髪の乾かしの時のストレスが違うんだなぁ、、、と実感したよ。

でね、こちらのドライヤー、家にあるドライヤーよりパワーがありそうだねぇ。

革新的大風量マイナスイオンドライヤー!クレイツ イオン ハリウッドドライヤー★

すぐ乾きそうなので、髪を乾かすときのストレスが軽減されそう。

(お風呂から寝るまでがちょっとストレスなの。子供を早く寝かしつけなきゃいけないから、髪がなかなか乾かないのが嫌なのよ~)

しかも、髪にも優しいので理想的だね。

1_20130812082320fe4.jpg


ぜひ、家にあるドライヤーと使い比べて、パワーの違いを実感したいなぁって思いました(^-^)


株式会社 Lovers H


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます☆
ご実家で、のんびりできるといいですね~。

早起き習慣にしておくのは、良さそうですね^^
生活リズムはきちんとしておいたほうが
頭の働きもよくなりそうですもんね♪
2013年08月12日(Mon) 08:43
No title
編集
こんにちは!
ブログは実家滞在中もノートPCを持ち込んでの通常営業なんですね!
いつも楽しませていただいてる私としては嬉しい限りです^^

実家滞在、確かに子ども達の生活リズムはいつもと違ってきちゃいますよね。
じいちゃん・ばあちゃんにしたら、やっぱり孫には可愛さのあまりどうしても甘くなりがちですもんね^^
うちは・・・実家ペースに浸っちゃってるかな(笑)

実家滞在、お子さんたちにとってとてもいい夏の思い出になると思いますが、sachiさんご自身もしっかり満喫して楽しんできてくださいね!^^
2013年08月12日(Mon) 12:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月12日(Mon) 14:07
No title
編集
あ、実家に帰られたんですね~♬
のんびり過ごせていますか??
にしても、sachiさんすごいです!!
私なら、早寝早起きはさせられても、朝食の前にバナナジュース出されたりしたら、
拒否出来ないかも(^_^;)
リズムを崩さず、健康に1週間楽しんで帰れるといいですね♡
2013年08月12日(Mon) 16:30
No title
編集
こんばんは。
sachiさんの言う通りですね。
一旦リズムを崩すと学校などが始まらないと戻すのは難しいですね。
確かに大人ならわからないこともありますね。
徹底されているところがすごいですね。
私も同じ思いでも,なんとなく流されてしまいます。
2013年08月12日(Mon) 21:41
♪くれよんさんへ
編集
> おはようございます☆
> ご実家で、のんびりできるといいですね~。

家事が少ない分、すごく楽チンですね~(^-^)

>
> 早起き習慣にしておくのは、良さそうですね^^
> 生活リズムはきちんとしておいたほうが
> 頭の働きもよくなりそうですもんね♪

そう思います。
頭だけでなく、気持ちも体もすっきりした感じになります。
2013年08月13日(Tue) 06:59
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> ブログは実家滞在中もノートPCを持ち込んでの通常営業なんですね!
> いつも楽しませていただいてる私としては嬉しい限りです^^

いつもより、起きる時間が遅い(っていっても6時だけど、いつも起きてる2:30よりは遅いよね・苦笑)から、あんまりパソコンには向かえてないけどね(^_^;)

>
> 実家滞在、確かに子ども達の生活リズムはいつもと違ってきちゃいますよね。
> じいちゃん・ばあちゃんにしたら、やっぱり孫には可愛さのあまりどうしても甘くなりがちですもんね^^
> うちは・・・実家ペースに浸っちゃってるかな(笑)

性格なのかな?あんまり崩すのが好きじゃないんです。
長男も幼稚園の「よいこのくらし」という冊子で、早寝早起きをしたら色を塗るようになってて、それに色を濡れないのが嫌なので、率先して早寝するし。

>
> 実家滞在、お子さんたちにとってとてもいい夏の思い出になると思いますが、sachiさんご自身もしっかり満喫して楽しんできてくださいね!^^

ありがとうございます。
のんびりさせてもらってます(^-^)
2013年08月13日(Tue) 07:04
♪hanemamaさんへ
編集
> あ、実家に帰られたんですね~♬
> のんびり過ごせていますか??
のんびりしてますよ~(^-^)

> にしても、sachiさんすごいです!!
> 私なら、早寝早起きはさせられても、朝食前にバナナジュース出されたりしたら、
> 拒否出来ないかも(^_^;)

1日くらいならいいけど、これが毎日続くと、さすがに良くないからね~。
こどもたちも、食後に飲めると言うと納得してます(^-^)

> リズムを崩さず、健康に1週間楽しんで帰れるといいですね♡
そうですねー
2013年08月13日(Tue) 07:06
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> sachiさんの言う通りですね。
> 一旦リズムを崩すと学校などが始まらないと戻すのは難しいですね。
> 確かに大人ならわからないこともありますね。
> 徹底されているところがすごいですね。
> 私も同じ思いでも,なんとなく流されてしまいます。

やっぱり、大人だけの家だとそのあたりの感覚が違うなぁって思います。

滞在が1、2日だったらちょっとくらいとは思うんですが、長期間なのでさすがに、生活のリズムはそのままがいいかなぁと思ったんです。
ちょっとくらいを許してしまうと、子供はそれが当然だと思いそうだし(特に次男は小さいので、一度許すとOKだと思い、そこから修正が大変なんです←それが大変なので、徹底してるのかも)。

2013年08月13日(Tue) 07:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター