とことんhappy life ばあばの誕生日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ ばあばの誕生日

ばあばの誕生日


昨日は、少し早いけど、ばあばの誕生日会をしたよ。

簡単にだけどね。

長男は、誕生会とかイベントの時に恒例のプログラムを書いてたよ。

1_201308150845282fd.jpg

ケーキは、、、ばあばの家にはオーブンがないので焼けないので、レンジでチンするものを探したけどなくって、、、

市販のロールケーキに生クリームでデコレーションしてみたよ。

今回はほぼ長男に任せてみたよ。

4_20130815084539d2c.jpg

3_20130815084538fd6.jpg

で、私は簡単にちらし寿司を作ってみたよ。

2_20130815084537da0.jpg


プレゼントはドライヤーにしました(^-^)



さて、今からお出かけ~、暑いけど熱中症にならないように気をつけなきゃ!

キョウリュウジャーが来るというので行ってきます♪♪


Comment

No title
編集
こんにちは。
『イクメンお父さんの楽しい育児事情&○○事情』
のウインオータムです。
コメント&訪問ありがとうございました。

ロールケーキ!ぶどうにスイカ、
それにチョコレートのトッピングで、
すごい豪華な盛り付けですね~。
長男くんの気持ちが伝わってきます。
きっとばぁばも喜びますね。

キョウリュウジャーイイですね~
\(^o^)/
熱中症に気をけて、お楽しみください~
去り際に応援☆~しときますね~
2013年08月15日(Thu) 09:43
編集
プログラムありで、すてきな誕生日ケーキですねぇ!!
ロールケーキデコ。
我が家も娘とやってみたいです♪

キョウリュウジャー楽しめたかな??
2013年08月15日(Thu) 17:10
♪ウインオータムさんへ
編集
> こんにちは。
> 『イクメンお父さんの楽しい育児事情&○○事情』
> のウインオータムです。
> コメント&訪問ありがとうございました。

こちらこそコメントありがとうございます(^-^)


>
> ロールケーキ!ぶどうにスイカ、
> それにチョコレートのトッピングで、
> すごい豪華な盛り付けですね~。

いちごがあれば、それだけで十分な盛りつけになるんですが、ないので、この季節のフルーツをいくつか買ってみました(^-^)

>
> キョウリュウジャーイイですね~
> \(^o^)/
> 熱中症に気をけて、お楽しみください~
> 去り際に応援☆~しときますね~

ありがとうございます。
楽しんできました♪♪
2013年08月16日(Fri) 19:02
♪うさきのこさんへ
編集
> ロールケーキデコ。
> 我が家も娘とやってみたいです♪
手軽にできて楽しいので、ぜひやってみてください~♪♪

>
> キョウリュウジャー楽しめたかな??
楽しめましたよ~。
2013年08月16日(Fri) 19:05
No title
編集
早めのお母様のお誕生会、お母様おめでとうございます。
おにいちゃんや、sachiさんにこんなふうにお祝いしてもらって、きっと喜ばれたことでしょうね。
手作りいっぱい、愛情たっぷり伝わってきますね☆
2013年08月16日(Fri) 20:25
No title
編集
こんばんは^^
ケーキの飾りつけ、おにいちゃんがやってくれて
良い思い出になりましたね。
ばあばさんも、孫が作ってくれたとなると、
一段とうれしかったのではないかと思います^^
2013年08月16日(Fri) 21:22
No title
編集
お兄ちゃん~!
実家でも大活躍だね!!!
ばあば大喜びだね☆

気をつけて帰ってきてね☆
2013年08月18日(Sun) 11:24
♪はぁとちゃくらさんへ
編集
> 早めのお母様のお誕生会、お母様おめでとうございます。
ありがとうございます。

> おにいちゃんや、sachiさんにこんなふうにお祝いしてもらって、きっと喜ばれたことでしょうね。
> 手作りいっぱい、愛情たっぷり伝わってきますね☆

小さい子がいないと、こんな誕生会なかなか開かないですもんね。
喜んでいたと思います(^-^)
2013年08月19日(Mon) 15:21
♪桃サラさんへ
編集
> こんばんは^^
> ケーキの飾りつけ、おにいちゃんがやってくれて
> 良い思い出になりましたね。
> ばあばさんも、孫が作ってくれたとなると、
> 一段とうれしかったのではないかと思います^^

たぶんね、孫に祝ってもらうと嬉しさ倍増じゃないかなっ(^-^)
2013年08月19日(Mon) 15:22
♪ぐりんさんへ
編集
> お兄ちゃん~!
> 実家でも大活躍だね!!!
> ばあば大喜びだね☆

誰かのお祝いをするの、長男は好きみたいで、喜んでやっていました。
2013年08月19日(Mon) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター